• ベストアンサー

私には、あんまり仕事を教えてくれません

先日から、とある会社で事務のアルバイトを始めた20代女性です。 今まではサービス業だったので事務は始めての経験です。 一緒に入った30代後半の2人の人は事務経験者のようで年齢もほぼ同じ年。仕事を教えてくれる偉い女性の方も40代前半ぐらいで3人で仲良く仕事を教わってます。 私は横で簡単な仕事というかコンピューターには一切ふれさせてもらえずホントの雑用みたいな事しかさせてくれません。そして、 その隣ではコンピューター操作を教わって楽しそうにしてる一緒に入った2人の方。この不況でやっと入ったトコなので辞めようとは思って ないので、ここでアドバイスをもらおうと思い意見を下さい。 そんな経験があるとか・・・ 積極的に私にも教えて下さい!とか言っていいのか・・・ やっぱり未経験者だから、こんなものなんじゃないか・・・とか ちなみに、会社にはまだ3回しか行ってはいないのですが クビになるんじゃないか・・・とか心配なので。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • qazwsx21
回答No.1

コンピューター操作は良い仕事で、雑用みたいな事は仕事じゃないというのは、どうかと思います。どんな仕事も、やる人がいないと会社は成り立ちません。 雑用みたいな事をきちんとこなせるか見られているのかも知れませんし、まだ3回の出勤ではわかりません。辞めるのは簡単ですから、様子見たほうが良いのでは? あと、仕事は人から教えてもらうばかりでなく、見て学ぶ部分もあります。学ぶとは真似ぶ、真似することも仕事の要素ですね。

noname#103344
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かにqazwsx21さんの言うとおり会社が成りたたなくなりますね。 とりあえず、1ヶ月は通ってみないと分からないですね。 頑張ります。

その他の回答 (2)

• huhu347
回答No.3

深く考えてもしかたないですから、PCの使い方をもっと勉強するとかしたらいかがでしょう。 アルバイトなら別に長くするつもりもないんでしょ?

質問者

お礼

ありがとうございます。 アルバイトだけど長くやるつもりなので悩んでるんですよ(笑)

• mmamm99
回答No.2

1人だけ未経験というのは、辛いですね。気持ちわかります。 あなただけ仕事を教えてもらえない先輩社員の方のはっきりとした意図はわかりませんが、やはり若くて事務職未経験のあなたには、基礎からしっかり教えようとしてるだけではないでしょうか。 なんにせよ、まだ3日目という事なんで、与えられた仕事を精一杯やって、しばらく様子をみるのが一番だと思います。 あとは、同期の2人とは無理してでも仲良くなるのがいいですよ。

質問者

お礼

ありがとうございます。 同期の方とは仲良くするのが一番なんですね。 とりあえずクビにはならないように頑張ります。