• ベストアンサー

男性は、自然消滅とハッキリ別れを決める別れ方とどちらがいいですか?

男性に質問です。 自然消滅で終わる終わり方と、 ハッキリ別れを決め、別れる終わり方とどちらが好きですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • reyes10
回答No.8

断然にはっきりです。 男って言われないと分からない生き物なので… しかし、別れの理由もはっきりとしてくださいね。 一番有効なのは 「ほかに好きな人ができた」 これに限ります。 嘘でもいいから言ってくださいね。

その他の回答 (10)

• akki1205
回答No.11

誰でもはっきりとした別れ方を選びますよ。 自然消滅は結局のところ、相手を思ってではなく自分の逃げとしか言えませんよ。 そういう私も昔、音信不通になりツライ思いをしました。 好きだった人は今では忌々しい嫌いな人になりました。

noname#150256
noname#150256
回答No.10

女性ですがすいません。 逆に「自然消滅で終わらせて欲しい」という人がいたらびっくりします。

• kiyokato
回答No.9

私も断然にはっきりです。 その方が気持ちよいですし 経験上引きずらなくて済みます。 自然消滅だと 一生交際が続いているような気がして ずっと未練が残ります。 彼女の誕生日が来るたびに どうしているかなてんとか思ってしまいます。 私が弱いだけかもしれませんが… しかし、きっぱりはっきり分かれたときは気持ち良いですよ!!

• norikhaki
回答No.7

振られるにしても はっきりしてください。

回答No.6

当然「ハッキリ」ですね。 それが人としてのマナーだと思います。

• hme53356
回答No.5

ハッキリ 好きとか嫌いの問題ではない キチンとケジメはつけるべき それが今まで付き合ってきた相手に対して示す「最後の誠意」だから 貴女が自然消滅を考えているのなら、それは「責任逃れ」になりませんか? 貴女が別れを切り出すのであれば、望むのであれば自らの手でキチンと終止符を打つべきです

• k210mm
回答No.4

後々の誤解やらトラブル回避の為にも ハッキリしたほうが良い。 後で思い起こしてアレは何だったんだろうと モヤモヤするのも嫌なんで。

• seednyan
回答No.3

きちんと、けじめつけるためなハッキリ。

• aki39love
回答No.2

両方使い分けます 特に好きじゃない相手とは自然消滅 好きな女性だとハッキリ 自分の中でけじめだと思うね

• SaKaKashi
回答No.1

ハッキリ