• ベストアンサー

男性は、自然消滅とハッキリ別れを決める別れ方とどちらがいいですか?

男性に質問です。 自然消滅で終わる終わり方と、 ハッキリ別れを決め、別れる終わり方とどちらが好きですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • reyes10
  • ベストアンサー率36% (4/11)
回答No.8

断然にはっきりです。 男って言われないと分からない生き物なので… しかし、別れの理由もはっきりとしてくださいね。 一番有効なのは 「ほかに好きな人ができた」 これに限ります。 嘘でもいいから言ってくださいね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (10)

  • akki1205
  • ベストアンサー率11% (20/174)
回答No.11

誰でもはっきりとした別れ方を選びますよ。 自然消滅は結局のところ、相手を思ってではなく自分の逃げとしか言えませんよ。 そういう私も昔、音信不通になりツライ思いをしました。 好きだった人は今では忌々しい嫌いな人になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#150256
noname#150256
回答No.10

女性ですがすいません。 逆に「自然消滅で終わらせて欲しい」という人がいたらびっくりします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kiyokato
  • ベストアンサー率10% (133/1230)
回答No.9

私も断然にはっきりです。 その方が気持ちよいですし 経験上引きずらなくて済みます。 自然消滅だと 一生交際が続いているような気がして ずっと未練が残ります。 彼女の誕生日が来るたびに どうしているかなてんとか思ってしまいます。 私が弱いだけかもしれませんが… しかし、きっぱりはっきり分かれたときは気持ち良いですよ!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • norikhaki
  • ベストアンサー率25% (1154/4593)
回答No.7

振られるにしても はっきりしてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

当然「ハッキリ」ですね。 それが人としてのマナーだと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hme53356
  • ベストアンサー率54% (34/62)
回答No.5

ハッキリ 好きとか嫌いの問題ではない キチンとケジメはつけるべき それが今まで付き合ってきた相手に対して示す「最後の誠意」だから 貴女が自然消滅を考えているのなら、それは「責任逃れ」になりませんか? 貴女が別れを切り出すのであれば、望むのであれば自らの手でキチンと終止符を打つべきです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • k210mm
  • ベストアンサー率40% (300/736)
回答No.4

後々の誤解やらトラブル回避の為にも ハッキリしたほうが良い。 後で思い起こしてアレは何だったんだろうと モヤモヤするのも嫌なんで。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • seednyan
  • ベストアンサー率28% (448/1568)
回答No.3

きちんと、けじめつけるためなハッキリ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • aki39love
  • ベストアンサー率18% (47/252)
回答No.2

両方使い分けます 特に好きじゃない相手とは自然消滅 好きな女性だとハッキリ 自分の中でけじめだと思うね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • SaKaKashi
  • ベストアンサー率24% (755/3136)
回答No.1

ハッキリ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 何故?自然消滅型の別れ。

    今年45歳になる女性です。 この年になりながらも、ありがたいことに友人の紹介などで、男性と知り合う(出会う)ことが少なくありません。 紹介された段階ではメールの交換から始まり、お互い「会ってみようかな。」と思った段階で初デートというパターンです。 ところが、常に男性側からアプローチされているにもかかわらず、早いときには一度会ったっきり、多くても数回あった段階で「自然消滅型の別れ」と言いたくなるような別れ方をされます。 自然消滅型とは私なりの表現なのですが、メールをしても返事が来ない・電話をしても出ない…というパターンです。 最初の頃は、このことに気が付かず「あれ?メールの返事が来ないな?電話しても出ないな?」と何度かメールと電話を繰り返しているうちに「しつこいなぁ~」と言わんばかりの内容で「会ってみて付き合う気がなくなった。」ということがあり、以来、相手から連絡が来なくなってもシツコク連絡をするのをひかえ、そして自然消滅型の別れとなってしまいます。 その度ごとに友人に理由を聞いても「本人が理由を言わないからわからない。」と言われます。 友人は決して嘘をついているのではなく、本当に理由を聞かせてもらえないようです。 酷いときには、電話をしたら「間違い電話じゃないですか?あなたに心当たりはありません。」とまで言われたことがあります。 実は先月から付き合いだした男性がいたのですが、昨日からプッツリと連絡が取れなくなりました。 なんとなく「またいつものパターンで自然消滅型か…。」と、すがり付いてしまいそうな自分が嫌で、彼のアドレスを消去してしまいました。 彼は人の悪口や仕事の愚痴を大変嫌う、心のきれいな真面目な方でした。 最初からいろいろ言うのはどうかと思いましたが、大まかに「理由も言わず、いきなり連絡を絶つ男性が過去にいました。もし私と交際できないと思ったら、ハッキリ理由と別れの言葉を伝えてください。中途半端は心のどこかで待ち続けるので辛いです。」と言ったところ彼も承知してくれましたし、それよりも彼の方が私を好きになったので、知り合った段階では「別れなど考えていない。」と言われたのに、わずか一ヵ月半で連絡が取れなくなりました。 別れの理由も気になりますが、自然消滅型というのも、気持ちに区切りが付かずに辛いです。 彼から連絡が来なくなってまだ二日ですが、私がせっかちすぎるのでしょうか?

  • 自然消滅って・・

    特に男性の方にお聞きしたいのですが、 彼女との別れの時、何故男性は自然消滅にする事が多いのでしょう?(相手を嫌いになった、ならないを別として) 私としてはハッキリしてくれた方が気が楽なのですが・・。 自然消滅にする理由や、心境を教えてください。

  • 自然消滅ってひどいと思うのですが・・・

    僕は付き合った彼女と別れるときは必ず、相手に好きな 新しい彼氏ができて、乗り換えられて終わるのです。 そのときには、いままで付き合ったどの彼女も、嫌そうな 態度を取って、自然消滅させようとか、僕に別れを切り出させ ようって考えているのが、解ります。 悔しいから、いつも潔く引き下がって自然消滅になります。 どうして一言「好きな男ができた」と言ってくれないの でしょうか?この時の女の心理はどのようなものなの でしょうか? はっきりと別れを言わないから、別れた ことにならないので、新しい相手とうまくいかなかった 場合に戻れるという保険の意味もあるのでしょうか?

  • 自然消滅

    自然消滅とはどのようなことを言うのでしょうか? たいがい、お別れの時は「別れましょう」と互いに言葉で意思表示するのかと思いますが、言葉で意思表示されないことを自然消滅というのですか?

  • 男性は自然消滅を望むもの?

    私は今、彼と距離を置いているのですが、 距離を置くならきっぱり別れるべきではないかと悩んでいます。 彼は『まだ答えが出ないからもう少し時間がほしい』と言って、もう2ヶ月になります。 もともと結婚を考えての付き合いだったので、 色々考えることはあるのだろうとは思うのですが、 悩んでいる原因は教えてもらえないままです。 他に好きな人がいるわけではないと言うし、 時々期待させることを言うので、余計に吹っ切れずにいます。 私のことが好きでないなら、はっきり別れを告げてほしいのですが、ちゃんと話をしたいと思ってメールをしても、理由をつけては会おうともしてくれません。 自然消滅ということにだけはしたくないのですが、 男性は別れ話をすることがめんどくさくて、このような状況になることがあるものでしょうか? それとも、私とのことをちゃんと考えてるからこその態度なのでしょうか?男性の方から見て、どう思われますか?

  • 自然消滅について教えて下さい。

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1021789 を参考にして下さい。 彼と別れを考えています。 心にずしんと重いおもりが降りました。 理由は、彼の「(相手のせいで)カッとなったらその相手にキツイ言葉を吐いても悪くない。カッと来ているので自分が何言ったか覚えていない(つまり自分の発語に無責任)」という考えに人間性の低さを感じたからです。 彼が好きだけど、こういう人間性の人と長く付き合うのは私にとって良い事ではないと判断しました。 言葉のDVに発展する可能性のある人だと思いました。 彼が好きだけど別れるのでもう声を聞きたくないです。 自分から好きな人に別れを告げる勇気も無いです。 そして別れの直接の理由も言いたくないです。 (多分、彼の人間性の否定は彼にとって辛いでしょう) 彼のメール、電話を無視し続けたら、自然消滅になりますよね。 たとえ家まで来られても居留守して(彼はプライドが高いのでそれはしないと思いますが) 好きだから自分から別れを言うのが辛い。 別れの理由を言って傷つけるのも辛い。 でも、自然消滅というのは逃げでしょうか。 彼はプライドが高いので、こちらが反応しなければ、メールも電話も長くは続かないと思います。 別れる方の仁義ってあるのでしょうか・・・ それともどうせ別れるんだから、別れ方なんてどうでもいいんでしょうか・・・ 自然消滅とは、恋愛の終わりとしてどうなんでしょう・・・ メールが来たら返信してしまいます。 無視というのはいけないと思う性格が邪魔しています。 無視ってどうなんでしょう・・・無視が続いて自然消滅なんですよね・・・ まとまりなく申し訳ありません。 別れ方に無視というのはありですか? (各質問は最後に必ず締め切ります)

  • 自然消滅って…

    質問です 付き合ってる彼女(彼氏)がいたとしてこの先の事を考えて別々の道をなんて思っていたら別れを告げると思うんですが…いつの間にか何も言わずに連絡をとらななって自然消滅ってありえるんでしょうか? 人それぞれ別れ方ってあると思いますが…。 参考までにご意見くださるとうれしいです。よろしくお願いします。

  • 自然消滅の狙い方

    別れるときは基本的に自然消滅でいく男性に質問です。 自然消滅するときって、mixiやツイッター、スカイプは削除したりブロックしたりしますか? また、メール拒否などもするんでしょうか。 ちょっと知りたいので、意見をうかがいます。 2~3か月つきあってそうなってしまうなら仕方ないと思いますが、1年ちかく、またはそれ以上つきあっていた場合で自然消滅を狙う時、どうしますか? より周到にいくんでしょうか。 相手をあきらめさせるように、つながりは切ったりしないでとにかくメールなどを徹底的に無視するんでしょうか。 そしてそれって疲れないでしょうか 汗

  • 自然消滅が嫌い

    こんにちは。 28歳女、会社員です。 付き合って2ヶ月の彼がいるのですが、現在、自然消滅に向かって流れています。 彼は、穏やかで優しい、女性らしい人が好きなのですが、 私は残念ながら、そういった女性らしさをあまり持ち合わせておらず、 顔がタイプ、というだけで付き合うことになりました。 私も彼に好かれるため、これまで精一杯取り繕ってきましたが、 ついにボロが出て、見限られてしまった、というところです。 それ以降、彼からの連絡は途絶え、こちらからの電話には出ず、 メールもろくに返ってきません。 彼の過去の恋愛パターンからすると、自然消滅を狙っていることは 間違いないと思われます。 彼との関係の修復は諦めましたが、私はどうしても、自然消滅という 方法を採ろうとしている彼を認められません。 ただじっと、相手の気持ちがなくなるのを静かに待っているなんて 不誠実だし、男らしくない気がして、非常に気持ち悪いです。 このまま静かにフェードアウトしてあげるのはちょっと癪なので、 何か少し、反撃?できたらと思っています。 そこで男性の方にお伺いしたいのですが、はっきり別れを切り出さない 彼には、どのような別れの言葉が効果的でしょうか。

  • 自然消滅でしょうか

    男性の方に質問です。 私(20代)は一方的な都合で彼(40代)に別れを告げ、翌日に後悔して謝ったけれど、彼は今は仕事や家庭の事情があり、このショックは大きいことで落ち着いたら連絡する、お互いを尊重しようといいました。 しかし私は自然消滅が怖くて、一回無理やり合わせてもらい、あまり反応は良くは無かったです。 その夜は「わがまま言ってすみません、あってくれてありがとう、元気でいてください」。とlineを送り、彼からはありがとう。 そして今日まで大人しくしてます。ケンカから半ヶ月が経ちました。 彼は経験豊富で、私はこれで2回目の恋愛。やんわりと別れを告げられてるか本当に待って欲しいかわかりません。期待しつつ諦めつつ、もう私にできることはありませんが、やっぱり仲直りしたいです。 どうでしょうか。