• ベストアンサー

新撰組リアンの由来

少し懐かしい名前の質問になってしまいますが、 こないだある番組の再放送を見ていたら 新撰組リアンが出ていたのでふと思ったのですが、 『新撰組リアン』の『リアン』ってどんな意味なのですか? ふと思っただけなので、お時間があれば回答宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

フランス語で「絆」という意味だそうです。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%96%B0%E9%81%B8%E7%B5%84%E3%83%AA%E3%82%A2%E3%83%B3

lehrerin
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ウィキにもあるんですね。す、すごいです。 1回気になっちゃうと、ずっと気になってしまうので スッキリしました。 ありがとうございました。