• 締切済み

航空自衛隊スクランブル機について

初めまして。  学校で友達から聞いたのですが、航空自衛隊のスクラブル機は、スクラブル発進して他国の戦闘機にあったら、パイロットの腕だめしもかねて模擬空戦みたいな事をやることがあるとゆっていたのですが本当ですか?

みんなの回答

noname#140574
noname#140574
回答No.2

仮にそのようなことを行えば、場合によっては本当に戦闘に発展しかねません。国際問題になります。 小説の中の話でしょう。

tty_ovo
質問者

お礼

ご回答ありがとう御座います。  そうですねよく考えてみればそんなことやったら大問題ですもんね。

• kenta58e2
回答No.1

まるっきりの大嘘です。