• ベストアンサー

グリーク作曲“ペールギュント”から、“ソルベイグの歌”の和訳、たしか「

グリーク作曲“ペールギュント”から、“ソルベイグの歌”の和訳、たしか「冬が過ぎ春過ぎて夏往きて・・・・」と歌い出すくだりだったと思います、その歌詞どなたか覚えているか持っていましたら教えて下さい。 また曲につなげて歌えれば別の和訳でも結構です、よろしく御願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tjhiroko
  • ベストアンサー率52% (2281/4352)
回答No.1

こちらに出てました。 http://bunbun.boo.jp/okera/saso/solbag_uta.htm

nonntyann
質問者

お礼

有り難う御座いました、助かりました。御礼を申し上げます。

関連するQ&A

  • ペール・ギュントの規模

    マニアックな質問で申し訳ありません。。 グリーク作曲のペール・ギュントで、必要とされる弦の規模はどのくらいか調べているのですが見つかりません。 私の調べ方が悪いのでしょうか。どなたか知っていたら教えてください。

  • ペール・ギュントの「ソルヴェイグの歌」

    ペール・ギュント(グリーグ)のCDは何がいいですか?第2組曲の「ソルヴェイグの歌」が楽曲だけでなく歌が入っているのが欲しいのですが見つかりません。 大分前の話ですが、ラジオでその歌声を聴いて参ってしまったことがありました。 あ~あ、その時にラジオ局に問い合わせておけばよかった。 どなたか、教えて下さい。

  • ペールギュントについて

    こんにちは 文化祭でペールギュントの山の魔王の宮殿にてをやろうかと考えています。 この曲は大勢の人が知っている曲ですか? 私の部活は、初心者と経験者が半々ですので、易しめの曲が希望です。 また、同じレベルくらいで4分以内の曲を知りませんか? 宜しくお願いします。

  • ペールギュント

    ペールギュント第一曲の「朝」というのがありますよね。 それが入っているCDって沢山あるんですか? また、学校で流れるようなCDみたいなのありますでしょうか? (いろんな曲が入っているようなもの) 教えてください。

  • ペール・ギュント「山の魔王の宮殿にて」のジャズアレンジ

    ペールギュント「山の魔王の宮殿にて」のジャズアレンジを探しています。 ポップでとてもノリノリの曲をお店で聴き、CDを探しているのですが見つかりません。 どなたかご存知の方、教えていただけたらと思います。

  • ペールギュント『朝』vs ビバルディ『四季・春』

     朝に聴くとと快適なのは、どちらの曲でしょうか? (A)ペールギュント『朝』   http://www.youtube.com/watch?v=PKy-wvmhBxQ&feature=fvwrel (B)ビバルディ『四季・春』   http://www.youtube.com/watch?v=rbeunUDAUuI (C)その他

  • 歌は、作詞と作曲だったら、どっちが大事?

    いろんな歌があって、歌詞があって、作曲・メロディラインがありますが、皆さんが歌を聞く時、作詞と作曲だったら、どっちが大事だと思いますか? どちらか一方を、お願いします。 それを実感した曲があったら、教えて下さい。

  • 秋になると聞きたくなる歌?

    みなさんが秋になると聞きたくなる歌ってありますか?よく夏歌や冬の歌、春は桜の曲とか特番組んだりとかあるけど秋ってあまりないよな~って思いました。別に秋をイメージした歌でなくてもいいですよ! 私は氷室京介の「炎の化石」という歌です。なんで?って聞かれると困るんですが^^切ない感じの歌詞と曲が秋の切ない感覚とマッチするので・・・。

  • ランゲ作曲「花の歌」のうた

    ランゲ作曲「花の歌」はピアノ曲らしいのですが、この曲に歌詞が付いて歌っているのを聞いた様な気がします。♪やさ~しく 美しい花の香りよ・・・♪という出だしだったと思うのですがよく分かりません。ご存知の方いらっしゃれば教えて頂きたいのですが。

  • 作曲(歌を)するときには、曲に歌をつけますか?

    作曲(歌を)するときには、曲に歌をつけますか? それとも、歌に曲をつけますか?? バンドで弾こうと思っているのですが、なかなかイメージをつかめなくて・・・ 担当になってしまったので、せめて(ダメでも)完成しておきたいなと思うのですが・・・。 ご回答、待ってます(>_<)

専門家に質問してみよう