• ベストアンサー

ペール・ギュント「山の魔王の宮殿にて」のジャズアレンジ

ペールギュント「山の魔王の宮殿にて」のジャズアレンジを探しています。 ポップでとてもノリノリの曲をお店で聴き、CDを探しているのですが見つかりません。 どなたかご存知の方、教えていただけたらと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.2

#1です。 >探していたものは男性が歌っているかたちで もしかしたらBrian Setzer Orchestraの「ONE MORE NIGHT WITH YOU」でしょうか? 下記URLで試聴できますのでご確認下さい。↓ http://www.jvcmusic.co.jp/-/Discography/A013806/VICP-63949.html こちらも違ってたらごめんなさい。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%96%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%82%BB%E3%83%83%E3%83%84%E3%82%A1%E3%83%BC

参考URL:
http://www.jvcmusic.co.jp/briansetzer/
kaori5555
質問者

お礼

ことばが足りなくて失礼しました。 視聴しました! こちらのCDのようです!(以前の記憶が定かではないので、「まさにこれ!」とは言えないのですが) 私の探していた物にかなり近いです。 どうもありがとうございました! すごく嬉しいです。 早速CDショップに出かけてきます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は 厳密にはジャズではないのですが下記オムニバスに収録されている Hugo Montegroの「In the Hall of the Mountain King」あたりはどうでしょう?↓(試聴) Brass Menagerie: Big Band Brass of the Sixties http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=10:3bfexqegld0e http://www.amazon.co.jp/Brass-Menagerie-Big-Band-Sixties/dp/B000001P5F/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=music&qid=1205693054&sr=1-1 もし違ってたらごめんなさい。

kaori5555
質問者

お礼

すごくイイ感じですね!!^^ 探していたものは男性が歌っているかたちで、 ちょっと違うのですが、大変参考になりました。 ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ペールギュントについて

    こんにちは 文化祭でペールギュントの山の魔王の宮殿にてをやろうかと考えています。 この曲は大勢の人が知っている曲ですか? 私の部活は、初心者と経験者が半々ですので、易しめの曲が希望です。 また、同じレベルくらいで4分以内の曲を知りませんか? 宜しくお願いします。

  • 「山の魔王の宮殿にて」の着信メロディー

    タイトルの通り、グリーグの山の魔王の宮殿にてというクラシック曲の着信メロディーを探しています。 あれば是非教えてください、よろしくお願いします。

  • ペールギュント

    ペールギュント第一曲の「朝」というのがありますよね。 それが入っているCDって沢山あるんですか? また、学校で流れるようなCDみたいなのありますでしょうか? (いろんな曲が入っているようなもの) 教えてください。

  • ペール・ギュントの「ソルヴェイグの歌」

    ペール・ギュント(グリーグ)のCDは何がいいですか?第2組曲の「ソルヴェイグの歌」が楽曲だけでなく歌が入っているのが欲しいのですが見つかりません。 大分前の話ですが、ラジオでその歌声を聴いて参ってしまったことがありました。 あ~あ、その時にラジオ局に問い合わせておけばよかった。 どなたか、教えて下さい。

  • バッハ~ジャズ風アレンジ~ピアノオンリーのCD

    こんにちわ。 とある雑貨屋で、すてきなCDを聴きました。 お店の方に伺うと、CDとのこと。 バッハの曲ばかりでピアノオンリーの演奏。ジャズ風アレンジでした。 これだけの情報しかないでのすが、どなたかこのCDの題名等ご存知ないでしょうか? どうぞよろしくお願いいたします。

  • ジャズあるいはオルゴールアレンジのバースデイソング

    こんにちは。 現在ジャズアレンジもしくはオルゴールアレンジのhappybirthdayの曲を探しています。 定番のハッピバースデートゥーユー♪の曲です。 midi・CDなどであれば教えてください。 midiはずいぶん探したのですが使うには少々厳しいものがあったので ご存知でしたらCDのほうを教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • ジャズの名曲をクラブジャズにアレンジしたアルバムを探しています。

    ジャズの名曲をクラブジャズにアレンジしたアルバムを探しています。 最近ジャズを聴くようになった初心者なのですが、 US3のように昔のジャズの名曲を今風のクラブジャズにも興味が沸いてきました。 誰でも聴いたことがあるような有名なジャズの名曲ばかりを、 今風のクラブサウンドにアレンジした曲を、 集めたオムニバスCDアルバムはないのでしょうか?

  • 結婚式のBGM【アレンジもの】

    結婚式のBGMで悩んでおります。 テーマは和モダンです。 洋楽でも邦楽でも何でも構わないんですが、原曲をそのまま使うのは気が引けます。 なので、JAZZアレンジとかROCKアレンジとかを探しています。 できれば、童謡や民謡などのポップアレンジVerや クラシックや雅楽のポップアレンジVerなどがいいです。 普通の洋邦楽のアレンジでもいいです。 "Jazzで聴くウエディング・メロディーズ "というCDを見つけたので とりあえず買ってみようと思います。 何かいい曲とかアリバムなどがあったら教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • ペールギュント『朝』vs ビバルディ『四季・春』

     朝に聴くとと快適なのは、どちらの曲でしょうか? (A)ペールギュント『朝』   http://www.youtube.com/watch?v=PKy-wvmhBxQ&feature=fvwrel (B)ビバルディ『四季・春』   http://www.youtube.com/watch?v=rbeunUDAUuI (C)その他

  • ジャズアレンジされたルパンIII世のテーマ曲

    「ルパン ジャズ」などでいろいろ検索もしてみたのですが、異常にたくさん出てきてしまいどうしても特定ができないので教えてください。 次の曲を探しています。 ・数年前に週末の夜、「ASAHI BEER OZ MEETS JAZZ」というJ-WAVEのラジオ番組で2度ほど聞いたことがある。 ・誰もが知っている「ルパン三世」のテーマ曲が物凄くかっこいいジャズのアレンジになっていた。 小曽根真のCDに入っているものと思い、探してみたのですが、彼のアルバムには入っていないようで、一体どのアーティストののアレンジなのか、CDは手に入るのかずっと気になっています。 本当にかっこいいアレンジだったので是非もう一度聞きたいです。 どなたかご存知の方いらっしゃいましたらぜひ教えてください。お願いします。