• ベストアンサー

仕事が忙しい彼氏への応援の言葉

初めまして。 現在彼の仕事がかなり忙しいらしく、行けたら飲みにでも~…と暫定的にしていた約束も、締切の近い仕事がなかなか終わらなくて…と、朝早くにお断りのメールが来ていて結局ダメになってしまいました。 仕事が忙しいのはどうしようもないですし、会えなくなってしまったのは残念ですが、このところずっと忙しい彼に、せめて応援や励みになるメールを返信したいと思っています。 よく、既に十分頑張っている人に対して「頑張って」等の言葉は逆効果といった事を見かけるのですが、他に上手い励ましの言葉が見つからず困っています。 いつもは、無理しすぎないでね!等を使っているのですが、毎回毎回同じ言葉なのも味気ないかなと思いますし;かといって、ファイトだよ~!等は、ちょっと生意気かな(お互い20代ですが、私の方が4才下です)と思ってしまって; 仕事をバリバリ頑張ってる○○さんって、凄くカッコいいと思うよ!…とかは、いつもと雰囲気が違っていいかな?と思ったんですが… 皆様は、恋人が忙しい時には、どういった励まし・応援のメールをされていますか?良かったら教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • key00001
回答No.2

男側の立場から。 メールは文字だけだから、くれぐれも誤解を与えない様に配慮するとか、相手の状況を気遣うのは、とても良いコトですね。 確かに頑張ってる人に、「頑張れ!」ってのは、過酷な言葉になっちゃう場合が有りますね。 真剣に頑張ってる時に、遊びに誘うとか、恋愛モードに引き込むのは、ちょっとイヤかな。 ここは「いつも味方だ」「応援してる」ってコトをアピールするのが良いかと思いますヨ。 それと、最後は謙虚に。 例えば「私で力になれるコトが有ったら何でも言ってネ。何でも協力するから!でも、そんなに役立てるコトは無いとは思うけど・・。(^_^;)」って言う様な感じではどうでしょう。 「頑張って」と言う気持ちの伝え方でも、「いつも『頑張ってネ。』って、心の中で応援してるから!」とかだと、すいぶん婉曲になるかと思いますヨ。 質問者様の「頑張ってる人は素敵!」的なメールも、素直に嬉しいです。 でも「思うよ!」は要らないかな? 「すごくカッコいい!」の方が良いんじゃないでしょうか?

tamaki7616
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• wcutew
回答No.3

「お仕事お疲れ様^^忙しくて大変だね(>_<)くれぐれも体調には気を付けてね?話し聞くととしかできないかもしれないけど、私で良かったら聞くから☆陰ながら応援してるよ♪」 とか送るかもしれません^^

tamaki7616
質問者

お礼

• har_69
回答No.1

私たちは、一緒に住んいながらも 毎日『お仕事頑張って』って メールを送りあってます。 あと、必ずデコメがあったり 面白い写メ付きです 私の方が、仕事が早い事が多いので 彼からメールを見るのが 休憩の時だったりしますが 忙しい時に見ると、 当たり前の一言でもすごく励みになるし デコメや、写メを見て笑ってます。 頑張ってって、その人を応援してる 言葉になるので、この場合逆効果って事はないかと。 それか、場合によりますが 『無理しない程度に頑張ってね』とかでも いいと思いますし。 私は、仕事が忙しい時の 『頑張って』は単純に嬉しいです。 毎日同じ言葉だけど 私は、普通に頑張ろうって思います。 その当たり前な言葉でも 毎日、メールを送ってくれる事が 私の励みになってます。 私の事、思ってくれてるって 彼の優しさが伝わってきます。

tamaki7616
質問者

お礼