彼氏が人前で惚気まくる理由とは?

このQ&Aのポイント
  • 彼氏が人前で自分の顔を褒めまくっている傾向についてお話ししました。彼氏は私をとても可愛いと思ってくれているようで、誰から見ても可愛いと思いこんでいますが、実際は普通の顔です。友達の前でも顔のことを褒めている姿勢から、彼氏の不安や自信の裏返しを表しているのかもしれません。
  • 彼氏の惚気を聞いている友達は不快だったり、彼氏が謙遜していると思って止めてくれなかったりするかもしれません。もし友達が普通の顔の彼氏を褒めまくっている姿を見た場合、どう感じるかについてもご意見を伺いました。
  • また、彼氏の惚気を止めるにはどうしたら良いかについてもお話ししました。彼氏に自分の顔以外の魅力を再確認してもらい、自信を持たせてあげることが一つの方法です。また、彼氏の自信が不安や緊張から来ている場合、安心感を与えることや彼氏の話題を変えることも効果的です。
回答を見る
  • ベストアンサー

人前でも惚気まくる彼氏。

人前でも惚気まくる彼氏。 お恥ずかしい話なのですが、彼氏は私をとても可愛いと思ってくれているようで誰から見ても可愛いと思いこんでいます。 なので友達の前でも平気で(めっちゃ可愛い・一番好きな所は顔)など顔のことを褒めています。 でも実際はお洒落には気を遣ったり化粧で誤魔化していますが、本当にいたって普通の顔です。 なのでその惚気を聞いている友達はきっと不快だったり、どこが可愛い!?と心で思っていると思うと、その場にいて私は本当に恥ずかしくて恥ずかしくて耐えられません。 皆さんはなかなかこんな人はいないと思いますが、もし友達が普通の顔の恋人なのに顔を褒めまくって自慢していたらどう思いますか? また、そんな彼氏の惚気を止めるにはどうしたら良いでしょうか? (そう思ってくれるのは彼氏だけだから、私にだけ言うなら嬉しいしどんどん褒めて欲しいけど、人には言わないで)と伝えても、謙遜しているとしか思わず止めてくれません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • domesso
  • ベストアンサー率27% (269/992)
回答No.4

お恥ずかしながら、私の夫も、私のことをかわいいと友人や同僚に言っているようです。 料理も上手、しっかりしてて本当にいい嫁さんだ!とも…。 ちなみに実際は、料理は普通、最近は手抜きばかり。休みは一日ダラダラ寝てます。 そして、顔は超地味です。 夫の目には私の顔が可愛く見えるフィルターがかかってるらしいです。 どれくらいお付き合いされてるんでしょうか? 付き合いたてで、とかだったらその内飽きて収まってくることも考えられますが…。 ちなみ我が夫は飽きることなく言ってます。 彼氏さんも家の夫も感性が欧米人なんでしょうね。 謙虚さは日本人の美学ですので、自分の彼女を大っぴらに褒めることに違和感を覚える人は多い反面、憧れもあると思うんですよね~。 私の家族は身内をけなしてなんぼ、なシャイな人たちばかりなので、夫にはかなり違和感を感じてたようですが、だんだん慣れて、思っていることをはっきり言う素直さに心を打たれかけています。 私も周りの人に(たいしてかわいくねーじゃん)と思われるのが嫌で夫に言うなと止めてましたが、周りの人は微笑ましく(内心は分かりませんけど)思ってくれてるようなのでもういいかなあと。 実際私の友人にはうらやましがられています。 言われなくなったら寂しいと思うので、私はこのまま行きます。 質問者さんもまわりの反応はさておいて、今は褒めてもらえる幸せを楽しみましょうよ~。

babyinko
質問者

お礼

他のエピソードも私達とそっくりで驚きました! 私も簡単な料理しかしていないのに料理上手だとか、適当にしていても完璧だとか・・・実際は違うのにという感じなので余計に恥ずかしいです。 交際期間は6年でとても長いのにどんどん惚気る人になっています。きっとdomessoさんの旦那さまのように変わらないと思います^^; 欧米人ですか!そう言われると良い風に思えますね~素敵です^^ そしてdomessoさんのご家族のように、私も身内はけなす家で育ちました。なので褒めてくれる彼氏はとても魅力的でもあるのですが、さすがに人前では恥ずかしく思ってしまいます。ましてや外見なんて顔から火が出そうになります。 でもdomessoさんは褒めてもらえることを楽しまれているんですね。 私も2人の時は褒めてもらえてとっても嬉しく幸せな気持ちになるのですが、皆の前で堂々褒められているとき私はどんな顔をしていたら良いのか戸惑います^^; でも前向きにいようと思えました。 ご回答ありがとうございました!

その他の回答 (3)

  • ORUKA1951
  • ベストアンサー率45% (5062/11036)
回答No.3

気にせず、喜んでおきましょう。 人は、それを聞いても「蓼食う虫も好き好き」位で、楽しくなるから

babyinko
質問者

お礼

気にしなくていいんですね。 不快にならず楽しく受け止めてもらっているなら安心です^^; ご回答ありがとうございました。

  • mathammy
  • ベストアンサー率30% (336/1097)
回答No.2

ほほえましくていいですし、聞いているほうも幸せな気持ちになります。

babyinko
質問者

お礼

そうですか! 幸せな気持ちにまでなってくれるなんて・・・mathammyさんはとっても優しい方なんですね。 聞く方の気持ちが分からなかったので、少し安心することができました。 ご回答ありがとうございました。

回答No.1

駄目駄目 いわれるより マシかな?って 思いますが 別に他人はそれほど 真面目に うけとっているとは 思いませんが 彼氏 他に会話がないのかな?って 思います。二人きりの 会話でも 彼氏の趣味の話とか してみましょう。のってくるかもしれません。 仲間との会話も 共通の趣味や、お天気の話 テレビの話等 質問者さんが 会話上手に なれば よいのではないでしょうか?

babyinko
質問者

お礼

マイナスのことを言われるよりはマシという感じなんですね。 もちろん他に会話も沢山しているのですが、人前でも平気で惚気話もするので・・・ 確かに私が会話上手になって、他の話でそらしたり盛り上げればいいんですよね。それはとても良いアイディアですね! ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 私の親は人前で私を誉めます

    20代女性です。 私は両親のことがすごく好きで、家族仲も良いです。 学生の頃くらいまでは門限など厳しい家庭でしたが、叱るときも 「私がした悪い行為」は否定して諭しますが、 私自身を否定されたことは一度もありません。 だから私も、両親のことは信頼しているし尊敬もしています。 とても可愛がられて育ててもらいました。 最近、母親と買い物などに行って母の友達に会うと 「○○ちゃんは本当に素直でいい娘さんに育ったね」 と誉められたりするのですが、 母親が謙遜して否定せず 「そうなの、いい子に育ってくれたの」 と答えます。 これは普通のことなんでしょうか? 母親から、「うちの○○はここの大学に行って…ここに就職して…」といった学歴や職業の自慢は決してしないのですが (そもそも自慢できる大学を卒業してはいません) 他人から誉められると、必ず「素直でいい子に育ってくれた」と答えます。 友達のご両親は同じような状況の時、 「うちの子なんて全然よ」と謙遜していた気がするのです。 確かに私は、非行に走ったり誰かに迷惑をかけたりしたことはありません。 しかし、そんな手放しで誉められる程のいい子、いい大人でもありません。 欠点だらけです。 他人から見ても余程完璧な人間でない限り、 自分の子供を誉められても普通は謙遜するのではないでしょうか? 両親に愛されてすごく幸せで嬉しいのですが、 両親が裏で「親バカ」と陰口を叩かれていないかすごく不安になります。 皆さんは、自分の子供を誉められて謙遜しない親をどうおもいますか?

  • どうして人前に出るのが怖くなっちゃうんでしょう?

    人前に出るのがこわい心境はどこから来るんでしょうね? 私は誰にも本音を出せなくて本当にダメだなぁと今日思いました。常日頃からそういうことは思っているのですが、普通の人なら普通に顔を出せるところに出せないで居ました。1人ひっそり存在感を消して居ました。 変なこととは思うのですが、すごい遠くからカーテンの隙間から見てたりしました。 え~と、地元のお祭りだったんです。群衆が家のまわりを通って行きます。それが苦手で、気にはなるんですけど出ていけませんでした。普通は玄関の外に出て眺めたりするものですが、私は凄く陰気でダメな感じと思いました。 家には1人でした。隣の家の人に声かけられても嫌だから隣の家の人から見えるところには立たないようにしてました。そうまでして、どうして隠れるんだろうとも思いました。 今日彼氏にも本音を言えませんでした。 お祭りの群衆が来るときの音とかざわめきが近付いて来るとハラハラしました。急に寒気や動悸もしてきました。 毎年のことなので来るのは分かっていたんですが。 私って変じゃないでしょうか?

  • 人前でイチャつこうとする彼氏(彼女)

    付き合って1ヶ月になる彼氏が所かまわず人前でもイチャつこうとして、最近段々エスカレートしてきて困っています。 彼の事は好きだし、イチャイチャが嫌な訳ではありません。 でも伝えてもなかなか分かって貰えないと、段々彼自身にも嫌悪感を抱いてしまいそうです。 それ以外でも、彼はまだ女性の身体に対する色々な認識が薄いみたいです。 身体を求められた時の言動に対して、軽く見られたらようで、不安というか悲しく思いました。(責任的な事で) でも彼氏が私の事を思ってくれている(好きという意味で) のも分かるし、真面目な人ので、恐らく認識の違いと、遊びとかじゃなく自分の本能に負けてるのかなとおもいます。 できれば冷たく態度に出すより、言葉で理解してもらいたいです。 人前でイチャつこうとする心理ってどんな感じですか? 上手く言葉で伝える手立てはないでしょうか? またそうさせないために私が心がける事等、 私にできる事。 同じような経験者が居ましたら教えて欲しいです。 また場所についてもお互い実家で環境が悪い為行き来はできません。 訳あってまだ身体は許したくないので(伝えてある)、本番ナシでホテルに行くというのも気がひけます。 私のワガママでしょうか´` でも公共の場や人前でイチャつくのは一般的にも非常識な気もします。 私は恋愛経験が少ないので、それまでベタベタも悪くないし心地よかったのですが。段々エスカレートしてくるのと、 一度見られた事がありそれから強く、恥ずしさと後悔と罪悪感で、深く反省しました。 だからそろそろ本当に分かってもらいたいです。 その時も、イマイチ伝わってない感じです。 私が22で彼氏が27 正直大人なぶん分かって欲しいものですが、、、 もし次があったらキチンと伝えるつもりなので、いいアドバイスがあったらお願いします。 最後に、恥ずかしい文だと承知です。申し訳ありません。

  • 彼氏のことです… すごくショックです…(;_;)

    私は彼氏のこと ものすごく好きなのに 彼氏に どれくらい好きか聞いたら 「だいぶ」 って 言われました… 普段、日常から一緒にいるとき「好き」というのは 伝わりますが… 「だいぶ」って言われました… 彼は草食系で恥ずかしがりやで照れ屋な人です… 言葉とかめちゃくちゃ不器用なんですが… 彼はハグするとき 私の頭に 彼の顔を頬擦り?したり私の肩に彼の顔を埋めてきたりします… キスした後とか嬉しそうに?ニヤニヤしたりする人です… のろけとか本当 書かないでください… こんな風な彼が言う 「だいぶ」って どれくらいなんでしょうか?(;o;) 本当にショックで… 男性の方だけ 真剣にお願いします… よろしくお願いします…

  • 初めての彼氏でどうしたらいいのかわかりません。。

    初めての彼氏でどうしたらいいのかわかりません。。 20の大学生です。 2週間前くらいに告白されて初めて彼氏ができました。 彼はけっこう軽い感じの人なんです。 友達がたくさんいて、女の子ともすごく気軽にスキンシップをとるゆるゆるした感じの人です。 見た目と違って人のことをちゃんと見れている所や、いっしょにいて楽しかった事、すごく悩んだけど付き合うことにしました。 でも彼が本当にわたしを好きなのか、どんな風に接して欲しいのか、全くわからなくてすごく不安です(;_;) きっと顔が広いので色々な女の子を見てきた人だと思います。(経験が豊富という意味ではないです) その中でわたしを選んでくれたことはとても嬉しいです。 共通の友達もそう言ってくれました。 だからこそ良い彼女になってやっぱり選んで正解だったと彼に思って欲しいんです! 可愛くて良い彼女になるにはどうしたらいいのでしょうか? 付き合うという経験がないのでいちいち恥ずかしくて恋人としてなにが普通なのかわからないです。。 本当は友人に聞くべきなんですけど、いつも聞く担当だったので自分の話をすることに照れてしまって上手く言えなかったのでここで相談させてください( >_< )

  • 人前でいちゃいちゃするカップル。

    人前でいちゃいちゃするのってみっともないですよね? 高校生です。 彼氏が私ほど人目を気にしてくれません。 人のみているところでキスやハグなどはないので全く気にしていない訳ではないようですが、相合傘も躊躇わないし、帰り道が暗いと周りに人がいても平気で腰に手を回してきます。 私もべたべたするのは嫌じゃないんですけど、そういうのってみっともなくありませんか? 日本人のカップルが路上でやって許されるのは、手を繋ぐ事だけだと思います。 手を繋ぐだけでも不快に思うような人はいるでしょうが、それぐらいは周りが寛大になってもいいんじゃないかな、と思うからです。 レストランで騒いではいけないけれど、無言で過ごす必要もない、みたいなものです。 でも彼氏は、高校生なんだからとか今日はクリスマスだからとか色々言いながらべたべたしてきます。 私がみっともないからとか恥ずかしいからとか言って、やめるように頼むとやめてくれますが、「君が嫌ならしないけれど恥ずかしくもみっともなくもない」といった意味の反論をします。 結果としていつも私の要求が通っているので彼氏が折れている状態です。 付き合ってるならたまには私の方が流されるべきなんでしょうか。 実際たまには、今日は寒いからとか、だって人が少ないからとか自分によくわからない言い訳をしながら、流されてますが、幸せな一方やっぱり非常識なんじゃないかと不安です。 私が過剰に人目を気にしているだけですか?

  • 人前で話せない

    大至急です。 長文です。 高一女子です。 人前で喋れません。 授業中に当てられるだけでも本当に喋れません。 仲の良い友達や家族、親戚などある程度の仲がある人との会話なら全然大丈夫なんですが、 (時々友達や家族との会話でも、失敗したらどうしようと訳のわからない不安を感じる時もあります) 原因はあって、小学生高学年の時からいじめを受けていて、その時期に私が人前で話す機会があったんですけど、その時に周りの人に笑われてしまって、、、。 私は普通に話していただけなのですが、いじめの主犯格の人たちにクスクスとみんなの前で笑われてしまいました。 それ以外にも何度も「ブス」「しね」「きも」「汚い」毎日のように言われて、バイ菌扱いされたり、集団無視されたりして、自分に自信がないっていうこともあると思います。 以降、今でもトラウマのように人前で話すことが、怖くて怖くて怖くてたまらないです。 緊張どころじゃなくて、話そうとしても声が出ないくて、とにかく視線や空気感も怖くて消えたくなります。本当に怖くて恐ろしくて涙が止まらないです。足も声も震えてしまいます。 1度、授業で当てられた時に怖くて声が出なくて周りにいた人たちや仲良しの友達(事情を知らない)に「え?え??なにどうしたの?!なにが起こったの??」と言われてしまい、タヒにたくなりました。もちろん周りの人たちや仲良しの友達が悪いわけじゃないのですが、本当にきつくて家に帰ってきてから泣きまくりました。今も思い出すだけで恐怖で夜も寝れないです。 現在はいじめなどは全くなく学校生活を送れているのですが、人前で話せないと将来不安で。 授業中当てられるのが怖くて最近学校も行きたくないです。 バイトも始めたいのですけれど、面接が怖くてまだ行けていません。 どうにかなおしたいのですが、親に相談して心配かける訳には絶対にいかないので、ここで相談させて頂きました。友達にも相談なんて出来ないので・・・ 以前、ネットで相談したら、場を踏めば徐々に話せるようになると言われたのですが、人前に立って離そうとするだけど声が出なかったり、震えたりするので、そもそも場数を踏めません。 無理やり人前に立って話してみようとしたこともありますがあまりに怖くて消えたくて、トラウマを強めるばかりでした。 どなたかご回答よろしくお願い致します。 たくさんのご意見お待ちしております。 読みにくくてすみません。

  • 人前でいちゃつく事

    彼氏の行動で困ってます。 デートの時、お店や電車の中などでもベタベタしてきます。 腰に手をまわしてきたり、頭を撫でてきたりします。 後ろから抱きしめられて、頭にキスしてきたこともあります。 私自身、人前でイチャイチャする人達を見ると不快に感じてしまうので、それを自分達がしてるって思うと恥ずかしいです。 「恥ずかしいからやめて」って怒ってみても、その時だけでまたしてきます。 彼の事は好きなので二人きりの時なら嬉しいのですが、人前ではストレスになります。 考え方が違うんでしょうが、どうしたらわかってくれるのでしょうか? また、公共の場でいちゃつくカップルをどう思いますか?

  • 人前でおならが出来る人

    18歳男です。 突然ですが、人前で恥ずかしくておならが出来ません。 友達の家に泊まる機会が増えて、いつも我慢しています。 家では普通にします。 友達も普通にしています。しかも別に嫌には思いません。 あ、屁でた。と平気でしたいんです・・・ ちなみに、ゲップや連れ小便なんかは余裕で出来ます(女の人の前ではできませんが汗) ですが、おならというのが無理なんです。 ちなみに、裸チンもありません。 このような人いませんか? そして、解決法はありませんでしょうか よろしくお願いします

  • 本当に彼氏がいるのか

    読むのが面倒な人は一番下の質問だけ見てください。 ─私の一番仲のよい親友には遠距離の彼氏がいます。 親友は今年15歳なのですがその彼氏は9歳上らしいのですが… とてもお金持ちで1000万円以上のマンションに住んでいて、仕事は電気工事?で夜はホストをやっているそうです。 ネットゲームで知り合い、その後skypeをして、去年の9月だか10月に付き合い始めたそうです。 親友曰く彼氏は昔からモテていて恋人は尽きたことなく、 とてもドSで、運動神経抜群で体育祭も1位、リレーやマラソンもいつも選ばれていて、 頭もとてもよく、テストはいつも1位、 絵もすごく上手で歌も上手、 そして今月の4日には犯罪?なのかは分かりませんが彼氏とやってしまったようで、私と普通に仲の良い友達に自慢していました。 遊んだのは一回だけで夜に車で会いに来て、一時間だけだったらしく、しかもその一時間が車の中でやったことらしいです。 遊んだ時に、メールを一回も見せてくれないし、 彼氏の写真は見せてもらいましたが、他にもネトゲの友達の写真があったので本当なのかは分かりません。 友達は皆が彼氏がいるのは嘘っぽいと疑っています。私も本人に遠回しに聞いたら疑ってるの?と悲しい顔で言われ、何も言えませんでした。 でも10人くらいの友達は嘘だ嘘だと言っていて、話などを聞くと本当に嘘っぽく聞こえて、でも本人は彼氏はいると言っています。 信じたいのですが信じられない事の方が多くて不安です。 長くなりましたが、本当に恋人がいるか見分ける方法や質問など、教えてくださいm(__)m