• 締切済み

声優の仕事をよくやる、俳優。

声優の仕事を頻繁にやるけど、本業は俳優っていう人を教えてください。 例えば、戸田恵子さん、萩原聖人さん、森田順平さんなど。

みんなの回答

noname#180131
noname#180131
回答No.6

いずれも故人なんですが、ルパン三世 の吹き替えで有名な山田康夫さんは舞台 俳優として活躍されていました。  ご本人は、やはり俳優を本業と考えて いらっしゃる印象を、インタビューから 受けました。  それから、刑事コロンボの吹き替えで 有名な小池朝雄さんも本業は俳優でした。  

回答No.5

戸田恵子さんの名前がでましたので、元夫でシャアアズナブルでお馴染みの池田秀一さんも確か本業は俳優だったと思います。昔の声優さんは大半の方が俳優さんだと思いますよ。

回答No.4

質問とは逆の内容になってしまいますが、声優が本業の方は多いですよね。私は古谷 徹さんの熱狂的なファンでした。この方はナレーションはするけど、顔は出ませんもんね。元奥さんの「アラレちゃん」で有名な小山 真美さん。間島 さとみさんも顔出ませんね。森口順平では?確か・・・。ヤッターマンで「どくろべい」の声の人ですよねえ。

回答No.3

超有名なところで。 芸歴の長い森山周一郎氏。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A3%AE%E5%B1%B1%E5%91%A8%E4%B8%80%E9%83%8E 顔も多分記憶にあると思いますが。

回答No.2

磯部勉(ハリソン・フォード) (野沢那智によれば、もともと声優というものはなく、みんな俳優だということです。)

回答No.1

スネークの声で有名な大塚明夫さんも、本業は舞台俳優だった気がします。