• ベストアンサー

体目的の男性から連絡が途絶えた時の気持ちの持って行き方

30代未婚女性です。 最近とある問題に対して度々質問させていただいております。その度に親身な回答を頂き、ありがとうございます。 しつこいですが、今回もよろしくお願いします。 以前の質問です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5576940.html 簡単に言うと、婚活パーティで出会った人とメールをしているうちにその人のことが気になるようになりました。 二人で会ったのはパーティから1週間後ですがその時に軽く行為を求められました。 そこで切ればよかったのですが、彼に対して好意があったため続けて連絡を取り合っていました。 そして2回目に会ったときにはやや強引に行為に及び、3回目には『付き合わないとしない』という私に対して『付き合います』と嘘を言って行為をしました。 嘘というのは行為後にすぐ『さっきはしたかったから言っただけ。ごめんね』と言われたからです。 彼は今海外出張に行っていて、早くて18日の夜以降に帰ってきます。 帰る日にちははっきりしませんが、これは本当だと思います。 最後に会ってから出張までの1週間に私からメールを2回送りましたが返事はありませんでした。内容は連絡事項と出張激励メールで今回の嘘とか行為に関することではありません。 彼についていろいろ考えても、帰ってくるまではどうしようもないことは分かっています。というか、常識で考えると、帰ってきてもどうしようもないんですよね。。。 彼が出張に行ってから1週間経ちました。 自分の気持ちも『自分のけじめのためにももう一回きちんと気持ちを伝える』とか『縁が無かったと思ってあきらめよう』の間で揺れています。本気で『もうどうでもいいよ』と明るく思えるときもあります。 そんな中『でも本当にこのまま連絡が無かったら…』と思ってすごく気分が沈む時があります。 私という存在は彼の中で消えてしまったのだろうか… (ちょっと離れるとお互いにすぐ忘れてしまうというのが彼の口癖なので) わずかな情もわかないほどに、どうでもいい存在なのか… 彼の話によると彼は今までの彼女は4人で、彼女が居ないときでも女の子に不自由しないそうです。 そういった彼なので、連絡が来ないことは私のために良いことだし、どうしても諦めきれないなら自分から連絡をすればいいんだと思います。 ですが【連絡が来ない=彼の心のすみっこにすら自分が存在しない】という思いで苦しいです。 こういう場合になんとか自分の気持ちを励ます発想はありますか? ただ『連絡が来るかも』と『あんなダメ男からは来ないほうが良い』以外でお願いします。 【彼の中に自分がまったく存在していない】という思いを励ますための発想があれば、ぜひアドバイスをよろしくお願いします。 最後になりましたが、長文にお付き合い頂きあありがとうございました。

noname#109160

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tweetie
回答No.2

彼の心の隅っこにいられないのが寂しい、ということもあるでしょうが、 女性としての自信が傷つけられたことに拘ってる部分もあったりしませんか? 体目的でもあなたとのセックスがすごく良かったり、あなたが女性として ものすごく魅力的だったら本気になるだろうけれど、実際はそうでは なかったわけですから、イコール彼にとってあなたは「次回」を考える 女性ではなかった、ということですからね。 もちろん、彼側にだけジャッジする権利があるわけじゃないし、 あなたがどんなに魅力的でも、彼の方の問題で、人との真摯な関わりを 持てないタイプの人だったのかもしれませんが、もともとあなたは、 人の目を気にしたり、人にどう思われるかを大事に考えすぎるきらいは ないでしょうか?自分で自分の価値を自信を持って評価せず、 人に評価を求める人は、嫌われない事が目標になってしまうので、 つい、相手に押し切られたりする事が多いんですよね。嫌われるのが 怖くて相手を断れない、まさにあなたが体の関係を迫られたときと同じように。 となると、今考えるべきは、彼が連絡してくるかどうかとか、彼がどんな 男なのかと言うことではなく、自分自身を見直すことではないでしょうか。 真剣に自分に向き合おうとすれば、相手がどういう人間かということは 些細なことで、自分がどういう人間を選んでいくかという方向に考えが 向くのではないかと思います。また、自己の評価を自信持ってできなければ、 相手が彼じゃなくても、同じ様な目にあいますよ。 拘るのは、彼ではなくて、自分自身です。 そんな風に考えることができたら、同じ問題についてズルズル考え続ける 必要は無くなると思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 おっしゃるとおりだと思いました。 実際今まで自分に自信がなくて、8年ぐらい精神的な引きこもりみたいなものでしたので…。 ようやく『頑張ってみよう』と思った矢先にこんなことになってしまい、うまく処理できない自分に本当にがっかりです。 彼のことはもちろん好きなのですが、彼を【自分に自信を持たせてくれる存在】と思って離れがたいのかもしれません。今は違いますが、最後に会うまでは私なんかを相手にしてくれる人なんだ…と思っていたので。 彼という存在が無くても楽しかった日々を思い出して、自分自身を認めていければな、と思いました。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• nik670
回答No.5

気持ち解ります。恋愛って簡単に割り切れないんです よね。俺も最近まで凹んでいました。 考えてもどうにもならないって解っているのに考えち ゃうんです。 彼は--isoiso--さんとエッチするために卑怯な手を 使いましたね。 でも俺は男ですから彼と同じ手を使います。 ただ数回エッチして飽きてから、「やっぱりうちら 合わないし別れようか」って持ち出しますが。 男はそれくらいエッチするのに苦労するんです。 「エッチしようか」「うん、いいよー」でできれば いいのですが、女性は--isoiso--さんのように 付き合っていない人とはエッチはしない!っていう 人多いんですよね。 だから付き合うってウソ言うんです。 付き合う気が無い女性とそこまでしてエッチした いの?って思うでしょうが、そこまでしてもエッチ したいんです。なぜなら気持ち良いですから。 さらに新しい女性とはなにもかも新鮮なので、 使いふるした彼女よりも、別の好きでもない女性と エッチしたほうが楽しいです。 でも、--isoiso--さんはたとえウソでも好きな彼 に抱かれて気持ち良い思いしたのですからよかった じゃないですか(^^) 俺は抱かれないでさようならされるよりも全然 いいと思います。 あとは、ご自分の推測で彼を諦めるのではなく きちんと彼から白黒いってもらったほうが諦め つきますよ。 だってきちんと言ってもらえば:--isoiso-- さんは振られた事になるのですから、諦める しか選択肢がないんです。楽じゃないですか(^^) はっきりしないと、もしかしたらあとで連絡が くるかも!なんてついつい携帯みちゃったり 情緒不安定になりますよ。 さらにこんなに男がいるのになぜ彼なんですか? なにも別の男だっていいじゃないですか(^^) 悩んでいる暇があればさっさと白黒つけて ダメなら次いった方がよっぽど有意義です。 とにかく想像で、もうダメだ!と勝手に思い込ま ないでダメならダメではっきり言ってもらいましょう。 でも、嘘というのは行為後にすぐ『さっきはしたか ったから言っただけ。ごめんね』と言われたのですから 彼ははっきり言っているのかな(;^_^A それを:--isoiso--さんが受け入れていないだけ? でも辛いけど現実を見つめないとダメですよ。 じゃないと先に進みませんから。 こんなところで足踏みしていていいんですか? 俺は1,2週間落ち込んだらもう次探します。 だって考えていてもどうにもならないし。 考えてどうにかなるなら俺だって考えますよ(^^) ふぁいとぉー!!┗(  ̄◇ ̄)乂( ̄皿 ̄ )bいっぷぁーつ!! です。 お互いに頑張りましょうブイ V(=^‥^=)v ブイ

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なんだか肩の力が抜けるような回答で、ちょっと(良い意味で)笑ってしまいました。 >ご自分の推測で彼を諦めるのではなく そう思って帰国した頃にメールが来るかどうか、来なかったら自分から送っちゃおうかとか考え中です。 >彼ははっきり言っているのかな と思いますが、はっきり『彼女にも、彼女候補にも思えない』と言われないとあきらめきれない気がして…。 ただこの件以外にも問題が多そうな彼であるのでこちらから近づかないほうが絶対的にいいのは分かっているのですが。 >お互いに頑張りましょうブイ V(=^‥^=)v ブイ ネットとはいえ『彼と同じ手を使います』なんて意見は今まで出なかったので大変興味深かったです。 彼の帰国までに若干余裕があるので、それまでに自分自身を見つめたいと思います。 ありがとうございました。

• wildthing
回答No.4

あまりにも恋愛経験がないのが 文章から 丸見えです。だからこそ純粋で あるカテゴリーの男性達から見ると あなたはとえも魅力的に見える女性だと思います。 ただ彼女が居なくても 寝る女に不自由したことがないような彼にとっては 魅力的な女性ではないのでしょう。 彼らのような 女に不自由しない男達を虜にできるような魅力を持った女性はそうそういるものではありません。あなたの好きな彼のような魅力& その上に しかもお金までも持った男性達と昔たくさん友達だった若き良き時代がありましたが そんな彼らの彼女達なんて 内面も外面も キラキラと輝くダイヤモンドのような美しい(けど ちょっとずるがしこい=そこらへんでの頭がキレル=ストリートスマートな)女性達ばかりでした。 外にはつわものの女性がたくさんいますよ! でも がんばって! Good Luck!

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 こんな自分を魅力的だと思ってくださる方がいるのでしょうか…。 今回の彼の評価がすべてではないのですが、以前にも似たようなことがあり、自分の価値を感じることができません。 といっても今後に向けて頑張っていく気持ちはまだ残っているので、うまく気持ちを切り替えたいと思います。 ありがとうございました。

noname#102612
noname#102612
回答No.3

情けないですね。 そんなセリフを言われて、まだ追いかけるつもりですか? 彼が過去にどんな恋愛をしてきたとか、そんな事は関係ないんですよ。 彼があなたに見せる態度が、あまりにもあなたをバカにしているという事に あなたが気付くべきです。 辛いと思いますが、絶ち切って下さい。 女なら、愛される恋をして下さい。 あなたが追う相手は、その男性では無い筈です。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 本当に情けないです。 『セフレにだけはならない』という意思があるにもかかわらず【連絡が無い=セフレとしての価値も無い】という気持ちで落ち込んでしまいます。 ただ彼と連絡が取れなくなってから1週間あまり経ち、徐々に明るい気分の時間が長くなってきた気がします。 このまま何とか彼の帰国時期を乗り切り、自然に他の人に目を向けられるようになりたいと思います。 ありがとうございました。

• nattocurry
回答No.1

彼は、「付き合わなくてもやらせてくれる女」に興味があるわけで、「付き合わないとやらせてくれない女」には興味が無いのです。 あなたが『付き合わないとしない』と宣言した以上、あなたは彼の心には存在しない人になっちゃったんですね。 「付き合わなくてもする女」にならない限り、彼に興味を持ってもらうことは無理だと思いますよ。 あなたの望んでいない回答ですみません。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 アドバイスどおりだと思います。 その中で、ちょっとでも自分を励ますような気持ちになれたら彼から連絡が無かった場合でも現実に立ち向かえそうな気がして…。 >「付き合わなくてもする女」にならない限り、彼に興味を持ってもらうことは無理だと思いますよ。 連絡が無かった時に現実に負けてしまうと、その道も選んでしまいそうだと思ってしまいました。 今のところ『それだけはしない』と強く思っていますが…。 回答ありがとうございました。