彼のギャップ(メールと初デート)

このQ&Aのポイント
  • 彼とのメールのやりとりから感じるギャップとは?
  • 初デートで彼の無神経な発言に驚き、引いてしまった
  • 彼の不安なメールに対してどう向き合えばいいのか困っている
回答を見る
  • ベストアンサー

彼のギャップ(メールと初デート)

彼のギャップ(メールと初デート) 彼とのつきあいはまだ始まったばかりです。 彼は仕事が忙しくてなかなか会えず、 アドレス交換をしてからメールだけの日々が2ヶ月程続きました。 毎日のメールのやりとりの中で、彼は感動したことを語ったり、 私がわかりやすいのか、何も言わなくても私の気持ちを察して 励ましてくれたりしていたので、大人だなーと勝手に思っていました。 繊細だなー優しいなー誠実だなーと思うことも多く、 彼とのメールをとても楽しみにしているうちに 気になる存在になっていきました。 なかなかデートの予定が立てられなかったので、 やっと初デートだと私はかなり楽しみにしていたのですが、 そこで会った時の彼は、 無神経でよくそんな言葉使えるものだと呆れるような事を言っていて 正直引きました。 例えば「男は浮気するものだ」 「俺を独り占めしたところで男はみんな浮気するよ」と、 それがまるで当たり前かのような口ぶりで、 他にも言わなくていいことを色々と言っては平気な顔をしていました。 私が彼の口ぶりにびっくりして言葉に詰まっていると 「どうしたの?そんな顔しないで~会ってる時は楽しく~考えすぎだよ~」 と言っていましたが、 顔がひきつって、どうしても最後まで笑顔になる事ができませんでした。 その後、彼のメールにはすぐに返信していましたが、何日かメールしていると、 「会えなくなる夢を見た」「なんか不安」というメールが届くようになりました。 会った時にものすごく引いてしまったとは言えずにズルズルとごまかしながらメールをしていると 「離れないで」「もう冷めた?」「飽きたんでしょ?」「会いたくないのか?」と 不安が大きくなっているようですが、安心させられるようなことは何も答えられません。 彼が好きなんですが、好きになりたくありません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hikarucou
  • ベストアンサー率28% (268/955)
回答No.2

読んで感じたことですが、 どうも彼の本心は会ってる時の彼みたいですね。 メールでの彼は あなたに会えない間のつなぎとして、優しくて美味しい言葉を並べているだけ、な気がします。 もし会ってる時の彼の言動が、なにか意味があるとしてわざとやっているとしたら、彼は不器用でほんとに頭の悪い男だと思います(すみません)。 メールだとうまく誤魔化されることがあるので、実際に会って、あなたが感じてること、思ってることをしっかり言ってみてください。 納得できる答えを言えば、先の付き合いもどうするか見えてくるでしょう? しかし…男は浮気するものですが、ほんとのことでもそれは言っちゃいけないことなんですよね。特に好きな女性には、バレてもしらを切りとおす位の気持ちがないと、女性を大事にしているとはいえません(浮気しないのが前提ですが)最初から開き直っているようでは、あなたを舐めているとしか思えません。まったくふざけ過ぎです。

mi-ha2010
質問者

お礼

「もし会ってる時の彼の言動が、なにか意味があるとしてわざとやっているとしたら、彼は不器用でほんとに頭の悪い男だと思います」 「最初から開き直っているようでは、あなたを舐めているとしか思えません。」 頭が悪いだけならまだ彼を想えるかなと思うのですが、舐めているならこのまま彼を放置したいです…。 今の気持ちを打ち明ける気力を彼に向けるのが馬鹿馬鹿しいと思ってしまいます…。 「会えない間のつなぎとして、優しくて美味しい言葉を並べているだけ」 私は彼の虚像に恋していただけのようです。 虚しいです。 貴重なご意見、ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • yuzchil
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

彼のためを思うなら、初デートで思ったことをちゃんと伝えてあげれば良いと思います。 彼は何が悪かったのかわかっていないし、 あなたのメールの空気の変化に戸惑っています。 一緒にいて笑顔になれない人とはどうやっても無理です。 もう関わりたくないのならそう伝えてあげる。 あいまいな態度は彼に対しても失礼で、 あなたのストレスにもつながっているはずです。

mi-ha2010
質問者

お礼

「もう関わりたくないのならそう伝えてあげる」 関わりたくないのかどうか自分でもよくわからないのです。 戸惑っています。 あいまいな態度が悪いことだとはわかっているのですが…。 かなり引いてしまったとは伝えにくくて でも気になる存在ではある…という感じで…。 今はメールが来れば返す という形になっています。 私から連絡を取ることはありません。 「一緒にいて笑顔になれない人とはどうやっても無理」きっと相性悪過ぎるんでしょうね…。 貴重なアドバイスをありがとうございます。

関連するQ&A

  • 初彼・初デート ※長文ごめんなさい

    初彼・初デート ※長文ごめんなさい 中3女子です(もう卒業しました) 私はこの間、初めて彼氏ができました。 その彼はSくんと言う人です。 Sくんは恋愛にはシャイな性格です。 Sくんは今まで3人彼女がいましたが、すべてうまくいかず、 3ヶ月以上続いた事がありません。 そんなSくんに、私は去年告白しました。 でも振られました。 今回は二回目です。 そしてこの間Sくんと初デートに行きました。 Wデートでした。 私はもちろん、Sくんも初ちゅーはまだでした。 私は準備をしていなかったけど、 Sくんは初デートでちゅーをすると決めていたみたいです。 私は初ちゅーをいきなり初デートでするなんて思ってなかったけど、 私も少しやってみたいというのもあり、しました。 Sくんはシャイだと思っていたのに、積極的でビックリしました。 その後、友達とメールをして、話したところ、 「男は1回ちゅーすると物足りなくなる。」 とか「それ以上の事をしたくなる。」 と友達に言われました。 本当にそうなんでしょうか?? 女の私でさえ、1回ちゅーしただけで「またすぐにやりたい。」 と思いました。 男の人はどう思うのでしょうか?? あと、初デートで、ちゅーした人って結構いるんでしょうか?? これから高校だけど、それ以上の事をせめられたらなんか不安です。 回答よろしくお願いします。

  • 初デート後のメールのやり取りについて

    30歳、男性、社会人です。 女性経験が少ないため不安になっており相談です。 街コン的なパーティーで知り合った女性(24歳大学4回生)と 連絡先を交換し、幸いにも本日初デートをすることができました。 流れ的にはショッピングモールでアクセサリーショップなどを巡った後、 カフェで一服、駅で解散という形でした。 (14時から18時までの計4時間) 偶然ですが、お互い2つ趣味が合い、 初デートにしては話題が尽きず、彼女も笑顔でしたし、私も今までになく 楽しいデートでした。 彼女からは「私からも今度遊びに誘っていいですか」 「来週まで忙しいので、それ以降時間あります!」 「すごい楽しかったです」と帰りがけに前向きなコメントもありました。 18時に別れて、20時頃に私から「今日はありがとう、楽しかったです」的な メールを送信したのですが、結局その日中に彼女からの返信メールがありませんでした。 実はそれまで、私からメールをした場合、彼女からはその日中(だいたい23時ころ) にメールが返ってきていたのですが、今回、メールの返信がなかったため 、しかも初デート後のことなので、不安になっています。 実は過去、初デート後にメールをした後、相手から音信不通に されたケースがあり、その記憶が蘇り不安になっています。 質問ですが、 (1)初デート後、お礼メールの返信は、仮にデートが実際に楽しかったとしても、 翌日以降に回すことってよくありますか? なんというか、そこまで返信に時間がかからないことのように思えるし、 結局、彼女の演技&社交辞令だったんじゃないかと…。 (2)彼女からの返信メールを待つ期間ってどれくらいが目安でしょうか。 (3)妥当な期間待って、返信がないようなら こちらからまた雑談的な軽いメールを送信していいものしょうか。 できれば、彼女ともう一度デートしたいのですが。 お恥ずかしながら恋愛初心者なもので、ご意見等を頂けたらと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 初デート

    はじめまして。岡山在住20歳男です。 近々友人の紹介を通じて知り合った女性(現在はメル友)と初デートをすることになりました。私はデートの経験がほとんどなく、まして顔も分からない女性とのデートということで不安を感じています。(また、そのため恋愛感情は今のところないのだと思います) とりあえずは午後から映画を見ることは決定していて夕方くらいから飲みにでも行こうと考えているのですが、その間にどういったことをするべきかなかなか思いつきません。ロフトでぶらぶらしたり、カフェで話したり・・なんて考えてみているのですが私自身とても口下手な上、面白い話が苦手で時間が持つかが非常に厳しいところです。。。 初デートで気をつけること、というのは他の方々の質問を見て少しは分かったつもりでいるのですが、皆さんはどんなところでどんな事(話)をしたかなど教えていただけたら幸いです。 相手の印象はおとなしい子、といった感じです。 よろしくお願いします。

  • 初デート後 メールが減りました

    初デート後女性からのメールが少し減りました ついに一日中メールが来なくなってしまいました。 もとからあまりメールは少な目でした 1日2~3通 初デートは可もなく不可もなくみたいな感じでした。 デート後1日1通になりたまに二通もきました。 次回デートも誘って反応は 7月の勤怠簿見てみますね「矢印上げ」 でした。 一回目のデートを誘った時も 勤怠簿見てみます「矢印上げ」 とほぼ似たような反応がきました。 その後雑談していると数日後の昨日メールが返ってきませんでした。 1日返信がなかったので忙しかったのかもしれません。看護師なので それでも二回目のデート誘った時一回目誘った時と反応変わらなかったのでいける気もしました。 もう少しメール待ってみますが返信なかったらあんまりよくない感じなんですかね? ちなみに明日もう一度デートに誘ってみるつもりです。 「」の中は絵文字です

  • 初デートでキス

    初デートでキス 昨日初デートの帰り際にキスをされました。ちなみに付き合いはじめてまだ3日です…家に帰ってから、デート楽しかったよってメールを送ったら、「いきなりキスしてごめんね」と返事が返ってきました。 好きだから嫌ではなかったんですけど、確かに、初デートでキスは早かったかなと思っていて、キス以上のことも手が早いのかな…と不安になり、「キス以上のことはもうちょっとゆっくりいきたいなって思ってるよ」と送ってしまいました(もちろん、キスのことは嬉しかったと伝えたうえで、です) そうしたら、「そんなに軽い男じゃない、ちょっと心外だな」と、彼を怒らせてしまいました。 慌てて、謝りのメールを送りましたが、「もう寝るね。おやすみ」とそっけないメールが来て、不安になっています…彼を信頼しきれなかった自分に自己嫌悪しています…。 お互い忙しく、今週はもう会えません。次に会うまでに、気まずい空気を残したくないのですが、どうしたらいいでしょうか? ちなみに、私にとって彼は初カレ、彼は21歳、私は20歳の学生どうしです。 長文なうえ抽象的な質問で申し訳ないです。よろしくお願いします。

  • 初デートについて

    初デートについて こんにちは。大学生の男です。初デートに関しての相談です。 友人に紹介してもらった女性(大学生)とメールのやり取りをしていますが、今度会うことになりました。 そこで質問です。 初めて顔を合わせるのでデートは食事だけで済ませたほうが無難でしょうか? 映画も考えましたが、実際に会って合わないと感じた場合、負担が大きい(金銭的、精神的)、また相手の女性は来春採用試験を控えており、毎日勉強漬けであまり時間がないそうなので、負担にならない程度にしたいと考え、プランから外しました。 よろしくお願いします。

  • 初めて会う人と初デート

    相手の男の人とは1週間ちょっと前からメールするようになりました。 その人と今度の日曜日に初めて会う人と初デートすることになりました。 私は、経験がなくって何もわかりません。 そこで、みなさんに聞きたいことがあります。 まだ、一度も会ったことがないにも関わらずメールで付き合いたいなぁとつぶやかれたのですが この時は話をスルーしました。 もし、初デートの日に付き合って下さいと言われたらどうしたらいいのか分かりません。 その人とはメールでしか交流したことがないです。 また、キスがしたいと言われました。初めて会う人とキスしてもいいのですか? その人は、かなりの変態なので私的にはちょっとキスには抵抗があります。 こうゆう時は、断ってもいいと思いますか? 初デートの時、私が彼を迎えに行きます。 まだ、何時に集まるか・どこに行くかは決まってないのですが だいたい初デートの時は何時間がベストですか? 彼的には1日デートしたみたいのですが、私は初めて会う人と丸1日デートはありですか? 私は、初めて会う人なので短時間で終わらせたいのですがどうしたらいいですか。 教えて下さい(:_;) たくさん質問してすいません

  • 初デート

    今、中3の者です。同い年の彼氏のコトで質問です。 その彼氏とは中学が近い、学校の都合でメールが中心でした。 でも、初デートするコトに決まったんです。 で、問題は次です。 彼氏が初デートで「俺はHしたい。」って誘ってきたんです 私は今、生理中でデートの日も生理だと思います。 なので、彼氏に「生理だから無理。」って言いました。 そしたら、急に怒り出したんです。 私も彼氏も初体験はまだです。 私も彼氏のコトは本当に好きです。 でも、Hまでは考えが浮びません。 彼氏の言い分は「お前のコトが本気で好きだから抱く。」です。 でも、私は男の人が苦手でやっとの彼氏です。  だから、私自身の気持ちを大切です。 私が「それじゃ、軽い奴。」って言った時も本気で切れて・・・・。 本当に好きなら、大切にしますよね? 最後に一番の問題です。 初デートの後、他県に転校するんです。 彼氏が・・。 だから、遠距離前にHがしたいそうです。 って、意味不明でごめんなさい。

  • 初デート!何をすれば・・・。

    こんばんは!僕は男です! 先日、告白してOKしてもらった子と明日デート行くことになりました。初デートという事でとても緊張バリバリです・・。 デートということなんですが 男としてここは気をつけて! ということなどありますかね!?それと僕は話を続かせれる自信がありません・・・。何を話せばいいのかまったく思い浮かびません。 どういうことを話して歩いたり食べたりしてますか? なんか話題をください><

  • 初デートは…

    いつもお世話になっています、akiha2です。 男性の方(出来れば10代の方)にお尋ねしたい事が いくつかあるのですが… 1:彼女に言われて嬉しい言葉・言われたい言葉 2:彼女に言われて悲しかった言葉・むかついた言葉 3:初デートに行きたい場所(店)・また成功したデートコース(?) ちなみに私は高校1年生女子です。 今度彼氏と初デートに行くので、参考にしたいんです。 どれか全部でも、1つだけでも構いません。 女性の方も「これ成功したよ!」ってのがあれば 教えて頂けると嬉しいです。 大切な彼なので、ぜひ成功させたいんです。 アドバイスよろしくお願いします!