彼のギャップ(メールと初デート)

このQ&Aのポイント
  • 彼とのメールのやりとりから感じるギャップとは?
  • 初デートで彼の無神経な発言に驚き、引いてしまった
  • 彼の不安なメールに対してどう向き合えばいいのか困っている
回答を見る
  • ベストアンサー

彼のギャップ(メールと初デート)

彼のギャップ(メールと初デート) 彼とのつきあいはまだ始まったばかりです。 彼は仕事が忙しくてなかなか会えず、 アドレス交換をしてからメールだけの日々が2ヶ月程続きました。 毎日のメールのやりとりの中で、彼は感動したことを語ったり、 私がわかりやすいのか、何も言わなくても私の気持ちを察して 励ましてくれたりしていたので、大人だなーと勝手に思っていました。 繊細だなー優しいなー誠実だなーと思うことも多く、 彼とのメールをとても楽しみにしているうちに 気になる存在になっていきました。 なかなかデートの予定が立てられなかったので、 やっと初デートだと私はかなり楽しみにしていたのですが、 そこで会った時の彼は、 無神経でよくそんな言葉使えるものだと呆れるような事を言っていて 正直引きました。 例えば「男は浮気するものだ」 「俺を独り占めしたところで男はみんな浮気するよ」と、 それがまるで当たり前かのような口ぶりで、 他にも言わなくていいことを色々と言っては平気な顔をしていました。 私が彼の口ぶりにびっくりして言葉に詰まっていると 「どうしたの?そんな顔しないで~会ってる時は楽しく~考えすぎだよ~」 と言っていましたが、 顔がひきつって、どうしても最後まで笑顔になる事ができませんでした。 その後、彼のメールにはすぐに返信していましたが、何日かメールしていると、 「会えなくなる夢を見た」「なんか不安」というメールが届くようになりました。 会った時にものすごく引いてしまったとは言えずにズルズルとごまかしながらメールをしていると 「離れないで」「もう冷めた?」「飽きたんでしょ?」「会いたくないのか?」と 不安が大きくなっているようですが、安心させられるようなことは何も答えられません。 彼が好きなんですが、好きになりたくありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hikarucou
回答No.2

読んで感じたことですが、 どうも彼の本心は会ってる時の彼みたいですね。 メールでの彼は あなたに会えない間のつなぎとして、優しくて美味しい言葉を並べているだけ、な気がします。 もし会ってる時の彼の言動が、なにか意味があるとしてわざとやっているとしたら、彼は不器用でほんとに頭の悪い男だと思います(すみません)。 メールだとうまく誤魔化されることがあるので、実際に会って、あなたが感じてること、思ってることをしっかり言ってみてください。 納得できる答えを言えば、先の付き合いもどうするか見えてくるでしょう? しかし…男は浮気するものですが、ほんとのことでもそれは言っちゃいけないことなんですよね。特に好きな女性には、バレてもしらを切りとおす位の気持ちがないと、女性を大事にしているとはいえません(浮気しないのが前提ですが)最初から開き直っているようでは、あなたを舐めているとしか思えません。まったくふざけ過ぎです。

mi-ha2010
質問者

お礼

「もし会ってる時の彼の言動が、なにか意味があるとしてわざとやっているとしたら、彼は不器用でほんとに頭の悪い男だと思います」 「最初から開き直っているようでは、あなたを舐めているとしか思えません。」 頭が悪いだけならまだ彼を想えるかなと思うのですが、舐めているならこのまま彼を放置したいです…。 今の気持ちを打ち明ける気力を彼に向けるのが馬鹿馬鹿しいと思ってしまいます…。 「会えない間のつなぎとして、優しくて美味しい言葉を並べているだけ」 私は彼の虚像に恋していただけのようです。 虚しいです。 貴重なご意見、ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• yuzchil
回答No.1

彼のためを思うなら、初デートで思ったことをちゃんと伝えてあげれば良いと思います。 彼は何が悪かったのかわかっていないし、 あなたのメールの空気の変化に戸惑っています。 一緒にいて笑顔になれない人とはどうやっても無理です。 もう関わりたくないのならそう伝えてあげる。 あいまいな態度は彼に対しても失礼で、 あなたのストレスにもつながっているはずです。

mi-ha2010
質問者

お礼

「もう関わりたくないのならそう伝えてあげる」 関わりたくないのかどうか自分でもよくわからないのです。 戸惑っています。 あいまいな態度が悪いことだとはわかっているのですが…。 かなり引いてしまったとは伝えにくくて でも気になる存在ではある…という感じで…。 今はメールが来れば返す という形になっています。 私から連絡を取ることはありません。 「一緒にいて笑顔になれない人とはどうやっても無理」きっと相性悪過ぎるんでしょうね…。 貴重なアドバイスをありがとうございます。