オススメの海外移住国とは?

このQ&Aのポイント
  • 将来的には海外移住を考えている30代の日本人とオランダ人のカップルが、リタイアメントビザではなく移住が可能な国を求めています。
  • 希望としては物価が比較的安く、外国人カップルでも不動産や資産を持てて長期滞在が可能な国を探しています。
  • また、参考になるサイトやブログ、オススメの方法についても教えてほしいとのことです。
回答を見る
  • ベストアンサー

私達は将来的には海外移住を考えているものです。

私達は将来的には海外移住を考えているものです。 比較的物価の安めな国で、リタイアメントビザでは無く海外移住が可能なオススメの国を教えて頂きたいです。 私達は30代の日本人とオランダ人のカップルです。 運用資金はかなりまとまった額を用意できるので、金銭的には土地や物件の一括購入、投資や起業も可能です。 自分で東南アジアを中心に調べてみたところ 1、30代という年齢の為リタイアメントビザに該当しない。 2、現地の人と結婚をしているわけではない。 3、現地の会社に就職するわけではない。 という内容の為、なかなか候補になりそうな国を絞れていません。 私達の希望としては、日本やヨーロッパと比べて物価が比較的安いところ。という事は条件ですが、現時点でそれ以外には余りこだわりはありません。(移住前に旅行などをして現地の空気を見て決めようと思うので) 外国人カップルでも不動産や資産が持てて、長期滞在(もしくは永住)が可能な国を教えて下さい。 また参考になるサイトやブログ、このような状況で比較的オススメの方法(例えば現地の学校に通う、起業するとビザが通りやすい等)があればそちらもあわせて教えていただけると助かります。 どうぞ、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • peacheek
回答No.3

「マレーシア」かな?条件はありますが外国人でも不動産の購入が出来たと思います。物価も安めで条件に合うのでは? リタイアだと長期ビザが取得しやすいですが、その年齢に達していない場合はどうでしょうね?働くつもりがないのであれば関係ないですが、語学に問題がなく(マレーシアは比較的英語が通じる)、何か専門的知識があれば現地での仕事が見つかりやすいと思うので、会社スポンサーのビザが降りやすいのではないでしょうか? その他に思い当たる国として、物価の面はクリアーしていませんが「オーストラリア」と「ニュージーランド」はどうでしょう? 両国とも独立技術移住の枠があります。ネットにたくさん情報があるので、ご自分で検索してみて下さい。ただし、どこの国に行くにも遠いです(苦)。日本でさえ7~9時間のフライト、欧米に行く際は1日かかります。でもミックスマリッジのカップルには住みやすい国なのではないかと思います。 それと、オーストラリアは外国人でも一定の条件をクリアすれば不動産所得が可能です。 確か豪国債を購入すればビザが下りるという移民ビザの枠もあったと思いますが、金額は覚えていません(かなり高額だったとは思う)。最新の情報は判らないので、確認してくださいね。

ShiRock
質問者

お礼

ありがとうございます。大変参考になりました。 オーストラリアとニュージーランドも調べてみます!

その他の回答 (2)

noname#125540
noname#125540
回答No.2

フィリピンは35歳以上の特別永住権というのがあるそうです。 最新情報かどうかは分かりませんが。 http://www.interq.or.jp/tokyo/ystation/world.html

参考URL:
http://www.interq.or.jp/tokyo/ystation/
  • riderfaiz
回答No.1

東南アジアに移住を受け入れている国は無いと思いますが。 世界的に見ても南米の一部以外では相当ハードルの高い国が若干程度だったと 思います。