海外移住のための簡単な場所探しとは?

このQ&Aのポイント
  • 海外移住の簡単な場所を教えてください。日本での生活に疲れた私たちは、友人や親戚との別れを思い出しながらも、海外移住を考えています。しかし、移住先での生活や仕事に不安もあります。言葉の壁や経済的な問題もありますが、海外の一部の国では移住者にとって暮らしやすい環境が整っています。家族4人で暮らすためにも、障害者も受け入れてくれる場所が理想です。海の綺麗でとどかな、静かで暖かい場所があれば教えてください。
  • 海外移住先での生活に困らない場所を教えてください。日本での生活に疲れた私たちは、海外移住を考えていますが、言葉の壁や経済的な問題が心配です。しかし、一部の国では移住者にとって生活しやすい環境が整っています。移住しても仕事に就ける可能性や年金の受給状況も知りたいです。また、家族4人で暮らし、2人の障害を抱えた子供を持つ私たちは、障害者を受け入れてくれる場所が理想です。海の美しい、静かで温暖な場所があれば教えてください。
  • 家族4人での海外移住先を探しています。私たちは日本での生活に疲れ、海外移住を考えるようになりました。ただし、言葉の壁や経済的な問題があり、移住先を探すことが難しいです。しかし、一部の国では移住者にとって暮らしやすい場所があります。また、私たちは2人の障害を抱えた子供を育てており、障害者を受け入れる場所が理想です。海が美しく、静かで温暖な場所があれば教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

海外移住が簡単な所を教えてください。

1年中暖かい、綺麗な海、 遊びといったら 海で魚と泳ぐ事くらい・・・ そんなのどかな南国の島へ永住したい、と 辛い事がある度に、頭をよぎってました。 でも、現実 友達、親戚、関わったいろんな人達全てとの別れを思うと無理、と 思って何度も諦めていました。 でも、日本での生活に 本当に疲れました・・・ テレビで偶然見た事があるんですが、 国によっては、移住しても 生活にそんなに困らない国もあるんですね。 全然、どこか解らないけど・・・ 日本語しか解りませんが、数ヶ月経てば 少しずつ言葉も理解できるようになるでしょう・・。 移住して、一生遊んで暮らせるほどのお金があるわけじゃないし、 移住先で、仕事が見つかるかも解らない、 せっせと年金払ってきたけど、移住して年金がもらえるかも解らない。 移住しても なんとか生活していけそうな所、知りませんか? 家族4人で、未成年の子供が2人いますが、2人共障害を抱えています。 まわりの人達が、障害者も 普通に、当たり前に 受け入れてくれるところで、 のどかな、静かな、暖かい、海の綺麗なところ・・・ よろしくお願いします。

• p_h_r
  • お礼率79% (57/72)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#122818
noname#122818
回答No.3

深刻ですね。小生も年金生活に入ったらタイで暮らそうと考えています。しかし日本の生活に疲れたからではありません。もし逃避なさるなら外国でなく国内にされるべきです。年金生活者を受け入れる国はありますが、定期収入のない外国人を受け入れる国はありません。さらに医療の問題があります。アジアには日本のような国民皆保険制度のある国は稀です。また貧弱に見える日本の様々な福祉制度ですがアジアでは傑出しています。それでも外国を希望されるなら タイ辺りに一度行かれてから結論を出されることをおすすめします。お力になれず残念です。

p_h_r
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• ID10T5
回答No.2

のどかな、静かな、暖かい、海の綺麗な海外で、 言葉もできず、技能もお金も大してないあなたが家族4人で のどかな、静かな、暖かい生活が送れるところ???? うーん、あるとしたら……… あの世(天国)かな。海があるかどうか知りませんけどね。雲の海はありそうですけど。 この世で善行を続けていけばきっと行けますよ。

noname#122387
noname#122387
回答No.1

日本での生活に疲れている人は 海外での生活はもっと疲れるので 移住は無理です。 キッパリ。 真面目に回答。 そんなところありません。