• ベストアンサー

心理学の授業でのレポートアドバイスお願いします。

こんばんわ☆ 心理学のレポートについてなんですが「顔認知研究の例」って何かあるでしょうか?なにかアドバイスなどがあればよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kigurumi
回答No.1

<相貌失認>というものがあります。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%9B%B8%E8%B2%8C%E5%A4%B1%E8%AA%8D 顔を覚えられないというもの。 研究としては http://www.rda.co.jp/topics/topics1610.html http://rate.livedoor.biz/archives/50515730.html

haru_aki_1
質問者

お礼

回答ありがとうございました☆ 相貌失認って病気の一種なんですかね。 参考になりました!また何かあればよろしくお願いいたします♪