WANTED「私とスピットボール」

このQ&Aのポイント
  • メジャーリーグの違反投球のプロについて書かれた「私とスピットボール」が注目を集めています。
  • その中には証拠をつかまれなかったエピソードや審判の奮闘が描かれており、興味深い内容です。
  • 中古で探せば見つかる可能性もありますので、出版社などを知っている方に助けを求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

WANTED 「私とスピットボール」

昔、メジャーリーグにゲイロード・ペリーという違反投球のプロみたいな ピッチャーがいてその人が「私とスピットボール」という本をだしている。 ついに終生、証拠をつかまれなかったらしい。おもしろいエピソードがあり、ある試合で審判が違反投球を確信して(通常考えられない変化をする) マウンドにつめより、帽子を取り上げたところ、(ツバにワセリンなど塗ることが多い)ツバの部分にこう書いてあったという「お前ごときに見つかる違反投球などしていない」 どうしてもその本がよみたくて探しているのだが見つからない。中古でもいいし、もし、日本語訳になっていないなら、英語版でもいいから、なにかとっかかり(出版社等)を知っている人教えて欲しい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ultraCS
回答No.1

英語版でよければ、"Me and the Spitter"はアメリカのamazonで購入できます。日本では取り扱い停止中です。 http://www.amazon.com/Spitter-Autobiographical-Confession-Gaylord-Perry/dp/0841502994 http://www.amazon.co.jp/Me-Spitter-Gaylord-Perry/dp/0451059271 ただ、結構、プレミアが付いているようで、新品が$250ですから、レートとシッピングを考えると2万円超えますね。USEDだと、$22からですから、3000円程度になるかな。コンディションと懐と相談してください。 出版当時(1974年)の価格は$1.25だったようですから、かなりの値上がりです。