ウザイ先生にイライラする私の気持ち

このQ&Aのポイント
  • 私はクラスの代表として習字の準備をしていますが、担当の先生が集中を妨げてくる行動にイライラしています。
  • 私が集中して書いている時に先生が舌打ちや不快な発言をするため、静かにしてほしいとお願いしましたが、先生は嫌な態度を取りました。
  • 常に態度が大きくてイライラする私ですが、何か解決策やアドバイスはありますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

ウザイ先生がいます。

ウザイ先生がいます。 もしかしたらあなたはこの先生はあなたのことを思って言ってるんじゃない? と思うと思いますけど回答していただけたらとても嬉しいです☆ 私は書初めでクラスの代表に選ばれました。 14日にクラスの代表として他の学校の体育館に行って習字をします。 もっと上手くなるために習字、家庭科担当の先生が放課後指導することになりました。 私は習字の準備をして文字を書いていました。でもその先生は私が集中して書いているのに少し字のはねる所を間違ったりすると「あ~あ~」とか「あ~チッ(舌打ち)」とか言ってくるんです。 さっき言った同じようなことをベラベラずっと話したりしてとても嫌だしうるさっかったです。 なので私は「少し集中したいので静かにしてもらえませんか。」と言いました。 そしたら先生は「なに?その態度。こっちが教えてあげてるのに。もう知らない。勝手にしなさい。」 といいました。私は少し集中したかっただけなのに…。本当にウザイです。いつも態度でかくてイライラします。 愚痴みたいになってしまいました><ごめんなさい。 もし宜しければ回答よろしくおねがいします。 長文失礼しました><

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • heppocom
回答No.4

いるいる、そんな感じの教員(おばさんでしょうね)。 やってることは指導ではなく、冷やかしに近い感じですな。 辞退はもったいないです。内申書のプラスポイントが減りますからね。 できるのであれば、校長先生か役付きの教員に事情を話して、指導自体を断るのがいいかもね。 断れなければ、「かってにやるので後ろ向いててください。」とか。 「知らんから勝手にしろ!」って言うんですからこのくらい言ってもかまわないかな?。 家庭科の先生なら、いい一発皮肉があります。 「おなかすいたからご飯作ってください(^o^)ww」とか。 大会がんばってください(^o^)ノシ。

aiotsuka
質問者

お礼

回答ありがとうございました♪

その他の回答 (3)

• sainosan
回答No.3

あなたは何を回答して欲しいのですか?先生と仲直りしたいんですか? それともこのことをどう思うか答えてほしいんですか?何も書かれてないと回答に困ります。 私は、「あなたのためを思って言っている。」とは思えません。 しかしここで問題なのは、 「少し集中したいので静かにしてもらえませんか。」です。 これをこの文章のまま、敬語のように言ったのなら問題ありませんが、 「うるさい」とか、しかめっ面で嫌味っぽく言ってしまったのでしたらあなたにも多少の責任はあります。 その先生はいつもそんな態度なのですか? そうなんだったら、その先生は少し幼稚だと思います。なので、あなたも真面目に向かい合わず、少し大人になって考えることも必要だと思います。「あー、この人ってこういう人なんだ。」って。 あまり気にすることはないと思います。 私があなたの立場でしたら、「あ~あ~」とか言われたら、 「どうすればうまく書けますか?」みたいにもっともなことっぽく聞きます。 なんかグダグダですけど少しでも助けになればなと思います。

aiotsuka
質問者

お礼

ありがとうございました。

aiotsuka
質問者

補足

質問したい事がなんだか分からないように質問してしまいすみませんでした。 この質問にどうしたらいいでしょうか。という事を付け足します。

• zongai
回答No.2

ウザイ先生の紹介で、質問したいことが何か解りませんが… 書き初めで代表に選ばれたということは、それなりの腕前があるということですよね? 練習は一人でするとして、放課後の指導をお断りしてはどうでしょうか。 担任を通して話をしてもいいと思います。 それとも指導はして欲しいのかな? 他の先生に同席して貰えば、常識のある先生ならあなたの集中の為に、問題の先生に注意もしてくれるんじゃないでしょうか。

aiotsuka
質問者

補足

質問したい事がなんだか分からないように質問してしまいすみませんでした。 この質問にどうしたらいいでしょうか。という事を付け足します。

noname#103160
noname#103160
回答No.1

そのウザイ先生をぶん殴ってやれ 或いは、クラス代表を辞退しな 辞退すれば、ウザイ先生と顔を合わせることもなく済む

aiotsuka
質問者

お礼

ありがとうございました。