• ベストアンサー

犬用キャリーについて。

小型犬2頭を飛行機に乗せる場合。 航空会社のレンタルではなく自宅から犬用キャリーに入れてそのまま飛行機に乗せたいと思ってます。 持ち運びは大変なので、キャリー2つを乗せて運べるもの(カート?)を探してます。 良い商品ご存知の方がいましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 回答数1
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

お気に召されるかどうか解りませんが、次のサイトを見てください。 2段に重ねて運べるカーとがありました。(ライトキャリー・ライトキャリーDX)

参考URL:
http://www.petoffice.co.jp/cargo/super.cgi?shop=honten&drc=carrycart_festa
staggy
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 斜めじゃなく、水平に移動できるのを探してたのでいいかも!と思ったのですが、キャリーが飛行機に対応してないようで。。 これで飛行機乗れたら最高なのになぁぁと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • キャリー未経験の犬を飛行機に乗せるには

    みなしごになってしまった犬を保護することになり、 遠方から飛行機で連れてくることになりました。 ハスキーくらいの大きさの雑種で(おそらく近い祖先がハスキー) 男の子なのですが、これまでキャリーに入った経験がありません。 一番いいのはキャリーに入れるトレーニングをして 徐々にキャリーに慣れさせることだとは思うのですが、 先述のように、いまその犬がいるところと、私のところは 飛行機で移動しなければならないほどの距離があるので、 じっくりトレーニングしている暇がありません。 それよりも早く「飼い主不在」のかわいそうな状況から 抜け出させてあげることのほうが先決なような気がしています。 嫌がってもキャリーにどうにか入ってもらうしかないでしょうか。 飛行機に乗る前にペット病院に行って鎮静剤を打ってもらうことも できるのだと思いますが、 意識を戻したときに真っ暗な飛行機の中・・・というのは とても不安だと思うので、それもかわいそうです。 どんな手段があるか、教えてください。

    • 締切済み
  • 折り畳みコンテナ付きキャリーカート

    先日、プラスチック製の「折り畳みコンテナ」がついたキャリーカートを拝見しました。 通常キャリーカートとは、使うときにBAGやダンボールなどをカートにのせ、付属のヒモで縛って運びますが、 このキャリーカートには既にプラスチック箱がついているんです。しかも折り畳み式なので小さく持ち運びも楽ですし、広げて箱に荷物を入れればいいのでヒモで縛る手間もありません! 便利そうでいいなー。と思ったのですがネットでいくら検索しても見当たりません。 どなたかご存知の方はいらっしゃいませんか? 因みに、国際線機内にて日本人の方がお持ちでした・・・。 宜しくお願い致します。

  • 航空会社でレンタル出来るキャリーバッグについて。

    月末にANAの飛行機で、羽田→福岡で利用します。 その際に、うさぎも一緒に帰省するのですが 布製のキャリーバッグしか持っておらず、航空会社のキャリーバッグをレンタルしようと思ってます。 レンタル出来るキャリーバッグにはインナートレイは付いてますか? ペットシートはひいてあるそうなのですが、 うさぎは足の裏までふかふかしてるのでペットシートだけ、というより トレイでペットシートと足の裏を離してあげたいのです。 飛行機でキャリーをレンタルしたことがある方、 教えてくださいm(__)m あと、飛行機に乗ってる時間は大体2時間くらいなのですが その間、えさも水もあげられないとのことですが 体調的には大丈夫でしょうか?

  • 猫2匹入るキャリーの大きさについて

    3ヶ月後の引越しで室内飼いの猫2匹を飛行機に乗せることになりました。 電車で1時間半(もしくは車を使いたいと思います)、 航空機に乗せる時間も1時間半ぐらいです。 その後は車で新居まで移動する予定です。 出来れば2匹一緒にキャリーに入れて運びたいのですが、 その場合、どのくらいの大きさのキャリーを用意すればいいでしょうか。 (航空会社のペット取り扱いには原則1匹となっていたのですが、2匹同じキャリーに入れてもいいのでしょうか。 その方が一匹ずつより心細くないだろうし、こちらも安心なのですが) 一匹は体が大きくて、体重が5.8キロ。もう一匹は3.5キロです。 調べてはいるのですが、実際に入れて試してみるわけにもいかないので、経験された方がいらっしゃいましたら、サイズを教えてください。 はやめに買ってキャリーに慣れさせたいと思っています。

    • ベストアンサー
  • 犬のキャリーカートについて

    今年12才になるMダックスがいます。 最近 散歩の時 歩くのが遅くなってきました。 今の所 立ち止まることはせず ゆっくりですが歩いているので 犬の歩調をあわせて歩いてます。 いつかは犬用のキャリーカートに乗せての散歩になると思うのですが 歩くのを嫌がるまで 歩かせた方がいいのでしょうか? 一度後ろ足を軽く痛めたことがあることと  あと このまま歩かせて Mダックスがなりやすい椎間板ヘルニアにならないか 心配しています。 ご意見 アドバイスなど よろしくお願いします

    • 締切済み
  • 犬用のカートについて

    犬のカート用として、一般のペットカートは乳母車みたいで、特に男の私が押してあるくのはカッコわるく、何かかっこ良い犬用カートを探しています。そこで、キャリーワゴンだとシンプルでカッコよいと小型犬が乗るのに良い大きさを探していますが、どれも大きいサイズばかりで、小さめのものや、カッコ良いもの、工夫して犬用カートにできるものがありましたら、アドバイスを宜しくお願いします。ちなみにマンション住まいなので玄関が狭く、コンパクトに折りたためるのを、一万円以内で探しています。

    • 締切済み
  • 犬用キャリーバック キャスター付きを探しています

    犬用キャリーバックを探しています キャスター付き ハードタイプ(布製だと暴れるので) 大きさは小型・中型犬用です アトラスとペットシャトルをあたったのですがどちらもメーカー欠品中で注文ができませんでした。 急ぎで必要なので、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

    • 締切済み
  • 預け荷物がダンボール。キャリーカートはどこへ?

    預け荷物がダンボール。キャリーカートはどこへ? 荷物が多く、ダンボールに荷物を詰めます。移送に折りたたみキャリーカートを使います。折りたたむと、ノートパソコンぐらいの物なのですが、これはやっぱり機内持ち込み荷物になるんでしょうか。その際、手荷物1個分になるんでしょうか。 航空会社に聞くと”1個分の荷物”と言われそう。普段からダンボールで運ばれている方、キャリーカートはどうなさっていますか?教えてください。

  • アメリカから日本へ犬を連れて帰りたい

    もしご存知の方がいらっしゃいましたら お力をお貸しください。 アメリカから日本へ犬をつれて帰るために マイクロチップや注射や180日間の待機と ネットで調べてわかったのですが、 人と同じ飛行機で荷物としてペットを預けた際 いくらくらい費用がかかるものなのでしょうか? 航空会社にもよって違うのでしょうが 大まかな値段でもよいので経験してわかる方が いらっしゃいましたら回答のほどよろしくお願いします 我が家の犬はシーズーで小型です。

    • ベストアンサー
  • カート付きキャリーバッグ

    犬用カート付きキャリーバッグの品揃え豊富なお店をさがしています。 南関東地方でしたらどこでもいいので ご存知の方教えて下さい。

    • 締切済み