• 締切済み

犬用のカートについて

犬のカート用として、一般のペットカートは乳母車みたいで、特に男の私が押してあるくのはカッコわるく、何かかっこ良い犬用カートを探しています。そこで、キャリーワゴンだとシンプルでカッコよいと小型犬が乗るのに良い大きさを探していますが、どれも大きいサイズばかりで、小さめのものや、カッコ良いもの、工夫して犬用カートにできるものがありましたら、アドバイスを宜しくお願いします。ちなみにマンション住まいなので玄関が狭く、コンパクトに折りたためるのを、一万円以内で探しています。

noname#242287
noname#242287
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • may1995
  • ベストアンサー率56% (712/1262)
回答No.1

アイリスオーヤマ 4WAYペットカート FPC-920とか。 割とすっきりしたラインで、水玉などのデザインではないので 男性でも使いやすいかなと思います。 また、カート、キャリングカート、キャリー、ドライブキャリーで使える4ウェイです。 ただ定価が17000円くらいで、アマゾンなどで12000円ほどなので、 ちょっと予算オーバーですね。 http://www.amazon.co.jp/%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%A4%E3%83%9E-IRIS-OHYAMA-4WAY%E3%83%9A%E3%83%83%E3%83%88%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%88-FPC-920/dp/B007RLIX6S/ref=zg_bs_2155288051_4 上が取り外せるので、そちらを室内に入れておけば、 ややコンパクトになるイメージです。 こちらはバギータイプじゃないんですが、 http://store.shopping.yahoo.co.jp/nikkashop/012088.html?sc_e=slga_pla キャスター付 1台3役 3way ペットストローラー 6620円。 http://store.shopping.yahoo.co.jp/i-shop-sakura/upc-20.html?sc_e=slga_pla こちらもちょっと予算オーバーの12000円ですが、 割とスッキリしたデザインなので、使いやすいかも。 折りたたみ式なのでコンパクトになるかんじです。 UNIHABITAT ペットカート UPC-20

関連するQ&A

  • マンションで犬2匹目、公道までの移動に悩む

    ペット可のマンションに住んでいます 多頭飼いもOKなのですが、いないようです 皆さん、6kgくらいまでの犬1匹飼いです 我が家は小型犬5kg、 共用廊下は抱っこ、エレベーター、階段は抱っこ 自転車置き場は、厳密には抱っこなのでしょうが、歩かせています 2匹目を迎えるにあたり、一番の悩みは散歩時の公道までの移動です 5kgを2匹・・・玄関から公道まで抱っこは絶対無理です カートでエレベーターで降り、空っぽカートを散歩しながら持ち歩くのもちょっと・・・ カート置き場が無いです(ある訳がありませんが・・) 折りたたみの小型の台車に段ボールを括り付け、エレベーター降りたら自転車置き場の自分の自転車のカゴの中にでも入れられるかな?と考えています 皆様 どのような工夫をされていますか?

    • ベストアンサー
  • ペット用カート

    先日、病院で今までに私が見た事のないペット用カート使用している方をみかけました。とても良さそうなカートでしたので、どこで購入したのか聞いてみたのですが、その方のお嬢さんがネットで購入したとしかわかりませんでした。カートの特徴はキャリー部分の素材は柔らかめ・色は赤・黒のメッシュも使用・人間の膝または膝上位のいちに犬がのれる・枠の色は黒だったような気がします。もしかしたら輸入品なのかもしれませんがこのような感じのペット用カートに心当たりがありましたら、教えて下さい。

    • ベストアンサー
  • 犬用キャリーについて。

    小型犬2頭を飛行機に乗せる場合。 航空会社のレンタルではなく自宅から犬用キャリーに入れてそのまま飛行機に乗せたいと思ってます。 持ち運びは大変なので、キャリー2つを乗せて運べるもの(カート?)を探してます。 良い商品ご存知の方がいましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • だっこできる犬のサイズの目安?マンションで大きな犬を飼いたい。。。

    お世話になっております。 ペットOKのマンションに引っ越して犬と暮らしたいと考えているものです。 予定しているマンションは「共有部分を歩かせなければペットOK」です。 つまり廊下、階段、エレベーターなどは、ペットはだっこするかキャリー等に入れなければいけません。 この状況ではレトリバーなどは無理でしょうか? コーギーならなんとかなりますか? だっこされるのが好きな子なら私も頑張って共有部分は抱きかかえて乗り越えますが、大型犬をだっこする話は聞いたことがありません。。。。 散歩は朝と夜には行きたいので、マンションから外部への出入りがあまりに不自由なのは困ると思われます。 私は犬が大好きでぜひ飼いたいのですが、今まで飼ったことがなく、犬を飼ってる知り合いなどもあまりおらず、犬関係の本など読んで勉強はしていますが超初心者なので心配しています。 実は犬をだっこしたこともなく、だっこするときは両足を自分の肩に乗せてあげたら犬にも負担にならないかな?とか考えていたのですが、そのやりかたは主従関係が逆転するのでいけないとこのサイトで知りました。 じゃあどうやって抱くんでしょう?お姫さまだっこ??と疑問は深まるばかりです。 このような場合このマンションはやめておくほうが無難でしょうか。 だっこがしやすいサイズ、タイプの中型犬などを教えていただけますか。 私の飼いたいタイプの犬はレトリバー、コーギー、ハスキーなどです。 テリア系、キャンキャン吠える小型犬、ガリガリタイプなどの細い体型の犬以外で教えていただけると助かります。

    • ベストアンサー
  • 都民住宅で犬飼えますか?

    春ごろに引越しを考えております。 いま、小型犬を飼っていてペット可の賃貸マンションに住んでいます。 躾もできており無駄吠えなどしない犬ですが、こそこそ内緒で飼うのは嫌なのでペット可のマンションを探しています。 都営住宅のサイトを見たところ、ペットについて書かれているところを見つけることができませんでした。 都営住宅にお住まいの方、もしくはご存知の方いらしゃいましたら都営住宅でペットが飼えるか教えて下さい。 お願いいたします。

  • ペットカートでJR

    こんにちわ。 実は、明日の朝一番早いJRで、帰省する予定です。 家には3匹のワンコがおりまして、そのうち2匹を一緒に連れて行きます。 ワンコにとってJRは初めてではなく、毎回ペットカートに乗せて乗車しておりました。 しかし、今までの乗車は客席が一列になっている車両であって、(わかりづらくてすみません。。。地下鉄のような感じ)明日乗車するのは、2シートずつ並んでいる車両です。(わかりづらいですかね?) そこで、質問なのですが、一列のシートの車両の場合は、常に立って乗車するので、カートもそのまま乗車してもOKでした。 しかし、今回は、カートをそのまま乗車させるには無理がある構造の車両です。 ペットカートでこのような車両に乗車したことのある方は、カートをどのように収納しましたか? 収納棚には、置ける位のサイズではありますが、普通の荷物じゃないので、さすがに危ないですよね・・。 使用しているカートは折り畳みが可となっており、カートを取り外した時にはキャリーバッグにもなるので、座席についたらキャリーバックのみにするつもりではありますが、このカートをどうすればいいのか・・・。 一応、電話では、「カートOK」の返答をいただきましたが、この電話を受けた方が、この辺も踏まえて「OK」と言ったのかも不安で・・・。 もしかしたら、ペットカート自体どのくらいの大きさかわかっていなかったとしたら・・・。 もう一度電話しようにも、すでに営業時間は過ぎてしまっているし、明日7時発なので、時間がありません・・・。 ペットカートじゃなくっても、大きな荷物など、どのように収納するのでしょうか? わかりにくい質問で、補足が必要かと思いますので、何かありましたら、補足にて再度説明させていただきます。 よろしくお願いします。

    • 締切済み
  • ★初めて犬を飼う★ アドバイスください

    自分自身は子供の頃から一度も犬などのペットを飼ったことがありません。 ずっと子供が犬を欲しがっているので飼おうかと検討中です。自宅はマンションですがペットOKですので問題は有りません。 初心者が気軽に飼えるものではないと思いますので、犬を飼うときの心構えや、いろいろかかる費用、初心者にも飼いやすい犬の種類などなんでもいいのでアドバイスをお願いします。 ちなみに室内ですので小型犬を考えています。日中は仕事のため誰も家にいない状況になります。 よろしくおねがいします。

    • ベストアンサー
  • 彼女の犬を捨てることについて

    彼女の犬(室内犬)をどうしても飼えない状況になり困っています。 最初は彼女と一緒にペットの飼えるマンションを借りて住んでいましたが、彼女がどうしても取りたい資格があるということで遠方の学校へ通う為に別居することになりました。 彼女は金銭的な都合でペットの飼えない部屋を借りたので、自分が犬の面倒を見ることになりました。 しかし、面倒を見てるうちに持病の喘息がぶり返してしまい犬が原因と思うととても可愛がれる状況ではなくなってしまいました。 最低限、餌をあげたり、サークルの中を掃除したりはしていましたがサークルから出して遊んでやるなどとても出来ませんでした。 それでは犬が可愛そうなので彼女の父親に預かってもらう事になったのですが、彼女の父親が急死してしまい犬の処遇に困ってしまいました。 彼女の学費を工面するため、住んでいたマンションを解約し、ペットの飼えない安いマンションに引っ越してしまっていたためもう一度自分が飼うということも出来なくなってしまいました。 彼女に身寄りは無く、自分の家族もペット不可のマンション住まいのため頼る場所がありません。 自分としてはいくらかお金が掛かってでも里親を探す、もし見つからなければ保健所も止む終えないと思っていますが、彼女は他人は信用出来ないと犬を隠れて飼う気でいます。 彼女にも自分にも金銭的な余裕は無く、自分が彼女の学費を工面して彼女はやっと生活出来ている状態です。 里親のに出すのが犬のためなのか、それともこんな状態でも最後まで面倒みるのがいいのか…みなさんの意見を教えてください。

    • ベストアンサー
  • 犬用キャリーバック キャスター付きを探しています

    犬用キャリーバックを探しています キャスター付き ハードタイプ(布製だと暴れるので) 大きさは小型・中型犬用です アトラスとペットシャトルをあたったのですがどちらもメーカー欠品中で注文ができませんでした。 急ぎで必要なので、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

    • 締切済み
  • 育児をしながら犬(スピッツ)を飼うこと

    犬を飼いたいのですが将来子供が出来ることも考えて犬種で悩んでいます。どんな犬種でも飼うのが大変だとは重々承知なのですが・・・。 新婚なので子供は当分作らない計画ですが、5年後くらいには、と思っています。 夫はいつも帰りが遅く、朝もあわただしく出勤していきますので、平日に面倒を見るのはほぼ私になる予定です。 夫は大のスピッツ好きでスピッツを飼いたいといっています。私もスピッツは大好きなのですが中型犬だと引っ張る力も運動量も小型犬に比べると大変そうで・・・。将来子供が出来た時、ちゃんとお散歩に連れて行ってあげられるか心配です。 せめて小型犬(たとえば運動量の少なくても良いポメラニアン)ならばベビーカーを押しながら軽くお散歩できると思っているのですが、夫が断固としてスピッツ!と言い張るのです。 また、東京のマンション住まい(もちろんペット可)ですが車を持っていないので移動等考えても小型犬のが飼いやすいのではと思ってしまいます。色々な所に連れて行ってあげたいし・・・。 育児をしながら犬を飼っている方、またスピッツを飼っている方、些細なことでも良いのでアドバイスをお願いします。

    • ベストアンサー