• ベストアンサー

エンジンがかからないんです

komy3の回答

  • komy3
  • ベストアンサー率21% (5/23)
回答No.2

エンジンの停止は、「燃料系統」、「電気系統」、その他物理的な負荷によるものが原因です。質問の内容やNo.1の回答者との応答だけでは、判断が難しいのですが、オイル系統はチェックされましたか?エンジンオイル不足によるトラブルも考えられます。電気系統でしたら、バッテリーよりヒューズかな?取説で場所が分かります。通常はボンネットを開けるとヒューズボックスがあります。一部車種ではダッシュボード下にあるものもあります。いずれにしても、ロードサービスや整備の方に来てみていただいたほうがよろしいのでは?

maya810
質問者

お礼

ありがとうございます。 オイルは見ました。ちゃんと入ってました。 一応、取説をみてヒューズをチェックしてみます。

関連するQ&A

  • エンジンがかからない

    こんにちは。平成元年式ホンダのアクティなのですが、急にエンジンがかからなくなりました。燃料ポンプの作動音もするしプラグも濡れるのですが、プラグコード抜いてセルを回しても火花が飛ばないのですが、やはり点火が原因でしょうか。コイルはテスターで調べてみたところ通電してます。プラグコード、プラグ、燃料フィルター、バッテリーは昨年に交換してます。走行距離は74000です。デスビの予備があるので取り替えてみようかとも思うのですが、どこがダメなのでしょうか?詳しい方よろしくおねがいします。あとかからなくなる一時間位前は普通にかかっていました。

  • 75cc ボアアップ エンジン かからない

    マグナ50のエンジンがかからなくなりました。 75ccボアアップ後アクセル全開を避けて120kmほど走行。 その後も2日に一回や3日に一回チョイ乗りして全く問題有りませんでした、エンジンがかかり辛い時はチョークを使って一発始動。 一週間ぐらい放置して乗ろうと思ったらエンジンがかからなくなりました、セルを使いっぱなしだとバッテリーがなくなるのでフル充電しての繰り返しでもかかりません、一速や二速で押しがけしてもダメでした。 キルスイッチ、ガソリンが通っているか、プラグコードがしっかり刺さっているか、キャブ点検をしました。 ボアアップと共にマフラー、エアクリーナー、プラグ新品に交換し、純正キャブにMj82番、ニードルクリップは真ん中の状態です。 長時間押しがけして自分が息切れしてかなりキツイです(苦笑い) 対策があれば教えて下さい、宜しくお願いします。

  • エンジンがかかりません

    困ってます GPZ400F2に乗ってる者ですが 昨日バイクに乗ってたら走行中にいきなりかぶった音に[ドゥルル音]になりました [走行中もかぶりっぱなし] 雨の日などにたまになるのですが今日エンジンをかけてもまだかぶった音がしたので プラグをみたら左から二番目のプラグにガソリンぽい物が付着していたのでブラシでこすってキレイにしてエンジンを掛けてみたらこんどは掛からなくなってアクセルを回しながら掛けるとプラグがら爆発音がしたりマフラーからも爆発音がします プラグコードはちゃんと順番通りにつながってます どうすれば治りますか? できればバイク屋で直してもらといくらぐらいかかるかもお願いします。 わかりにくい文章ですいません 回答のほうをお願いします

  • キックでエンジンがかかりません

    中古のKSR-1を買ったんですが、ある日突然キックではエンジンがかからなくなってしまいました。押しがけを何回してはじめてかかります・・・・。暑い昼間ならかかるときもあるんですが・・・。押しがけしたときでもエンジンがかかってアクセルを吹かしてもすぐにとまってしまい、2か3回やってかかります。エンジンがあったまってればキックでもかかるんですが・・・。いったい何が原因かさっぱりわかりません。プラグもバッテリーも新品です。お店にもっていければいいんですが・・・しばらくいけそうな時間がないもので・・・・・・・。

  • エンジンがなかなか掛からなくなりました

    いまアコードワゴン(CF6)に乗っています。 数日前から、突然エンジンが掛からなくなりました。 その時は、何度もセルを回してようやくエンジンが掛かりましたが、、、 それ以後も同じ状況で、一度エンジンを切ってしまうと、次は掛からなくなり、30分位悪戦苦闘してると突然掛かります。 車は週一回くらい乗っていて、走行は8万キロ、バッテリーは結構くたびれています。※最初は、バッテリー上がりかと思ったんですが、カーステも動きますし、ナビも動きます。セルを回すとカチカチと音はなっています。 原因は何が考えられるでしょうか?プラグでしょうか? 今週末に車を使う必要があり、困っています。 お分かりになる方いましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • エンジンがかからない

    少し古い「TW200」です。3ヶ月ほど前に、充電の為に、バッテリーをはずしていました。先日、バッテリーを取り付け、プラグも交換したのですが、エンジンがかからないのです。押しがけしても全然ダメです。何処を点検したらよいものか、教えて下さい。

  • フルノーマル アドレスV100原因不明のエンジン不動

    アドレスv100に乗っているのですが、先日走行中にエンジンはかかったままベルトが切れ、翌日ベルトを交換しクランクケースを組む前にエンジン始動させてチェックしクランクケースを組み手を洗って試運転しようと思ったらエンジンかかりません。 色々チェックしてみるとプラグの火が飛んでませんでした。 コイル、プラグは交換してみたのですが、火が飛びません。 コンピュータが原因ではないのかとアドバイスは受けたのですが、原因がはっきりせずに購入するのもと思い、悩んでます。 通勤に使用しており大変困っております。 どなたかアドバイス頂ければ助かります。 宜しくお願いいたします。

  • ポルシェ911(993) エンジン不調

    ショップになかなか入庫できない状況なのでお尋ねします。 時折、走行中にエンジンが一瞬またはそのまま停止します。 高速走行中もです。暑い日に多い気がします。 複数のショップでも原因が判らず、以下の修理・交換を行いました。 DMEリレー/バッテリ/デスビ/ヒューエルポンプ/プラグ/プラグコード。 O2センサは磨いてみました。クランクセンサーは週末視認してみます。 原因は何だと思いますでしょうか。。 他のポルシェ乗りも同じような人がいました。(964) 原因不明で正直、かなり堪えています。

  • エンジンのかかりが悪い

    走行距離11万キロのAudi100ですが、エンジンのかかりが悪いです。 キーを3~4秒まわさないとエンジンがかかりません。 一日の初めの始動の時だけはすぐかかるのですが。 プラグは特に汚れていません。 バッテリーにもよいし、もしかしたら始動もよくなるかとアーシングもしています。 燃料ポンプが壊れる前兆とかなのでしょうか? 不具合のありそうな場所やなにか原因を思いついたらアドバイス、宜しくお願いします。

  • セルが回らず、エンジンがかかりません。

    1987年シボレーエルカミーノ、スモールブロックです。 最近アイドリング不調や、プラグかぶりがあり、プラグ交換をしました。 交換が終わりエンジンをかけようとしたのですが、セルが「グン……グン………グ」となりついには反応しなくなりエンジンが掛かりません。尚、その際電気系統は全て消えてしまいます。 バッテリーは先月に交換しておりますが、プラグかぶりでエンジンが始動しない際はセルをかなり回しておりました。エンジンはかからないもののセルは元気でした。 バッテリー交換、プラグ交換直前までセルが元気だった経緯もあり突然の不調で何が原因なのかわからず困っております。 プラグの差し込み、プラグコードも再確認しました。 お詳しい方、予想される原因を是非ご教授お願い致します。