• 締切済み

フルノーマル アドレスV100原因不明のエンジン不動

アドレスv100に乗っているのですが、先日走行中にエンジンはかかったままベルトが切れ、翌日ベルトを交換しクランクケースを組む前にエンジン始動させてチェックしクランクケースを組み手を洗って試運転しようと思ったらエンジンかかりません。 色々チェックしてみるとプラグの火が飛んでませんでした。 コイル、プラグは交換してみたのですが、火が飛びません。 コンピュータが原因ではないのかとアドバイスは受けたのですが、原因がはっきりせずに購入するのもと思い、悩んでます。 通勤に使用しており大変困っております。 どなたかアドバイス頂ければ助かります。 宜しくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.2

先に回答ありましたが アース線の再度確認を提案します。 塗装の加減でアースされていないとか、錆びによる電通不良とか アドレスでは本当に多い不具合です。 単純にプラグが死んでるとか?

  • H-2
  • ベストアンサー率31% (277/892)
回答No.1

V100はクランクケースカバーとアース線が友締めの箇所があるので アース線の取り付けミスではないですか!?

hideniku
質問者

お礼

アドバイスありがとう御座います。 アースは確認しましたので問題ないと思います。

関連するQ&A

  • アドレスV100エンジンかからない

    CE13A 長年放置していたのを キャブOH プラグ交換 シリンダーピストン交換 イグニッションコイル交換 CDI交換 したのですが 始動しません。 バッテリーは充電されていません。 キックで始動しません。 車から電源をもらいプラグの火花は確認しております。 同上でセルはまわります。 しかし始動しません。 少しでも原因がわかる方 ご回答お願い致します。

  • SR400に乗っています。エンジンは掛かり走れるのですが、前触れもなく

    SR400に乗っています。エンジンは掛かり走れるのですが、前触れもなく走行中エンジンが止まったり、再始動が出来なくなります。プラグからは火が飛びます。数日たつと再びエンジンが掛かります。CDIやステーターコイルかなとも思いましたが、火は飛ぶし、エンジンが掛かることもあり、わかりません。キャブレターは掃除してみました。しばらく置くとエンジンが掛かるだけにわからないのです。どうか教えてください。

  • アドレスV100のエンジンがかからず困っています

    よろしくお願いします。 おとといなのですが 雨の中 アドレスV100で走行中に 何の前触れもなくエンジンが止まり そしてかからなくなりました。 昨日 プラグ周りをばらしてみて火花が飛んでいないことが判明しました。 手伝ってくれた友人の話では、「イグニッションコイル」かな? を交換すれば直る可能性があるのと事ですが友人も断言できないとのことでした。 そこでご質問なのですが 他に原因などかんがえられますでしょうか? お願いします。 アドレスは、個人売買で購入したもので年式は、 わかりませんがたぶん「T型」1996年以降だと思います。 走行距離は、25000キロです。 昨年 10月に17000キロで購入しました。 あとプラグは、購入時に私が交換し結局 8000キロほど走行したものです。 アドバイスを頂けたら とても幸いです。

  • AF27エンジン不動

    この間乗っていて 次の日にまた乗ろうとしたら エンジンが掛かりませんでした。 それで プラグにも火花が… 飛んでいませんでした。 イグニッションコイルと ステーターコイルのは異常なしで CDIを一応交換してみた所 結局エンジンは掛かりませんでした。 もちろんプラグにも 火花は飛んでいませんでした。 他に考えられる原因は何ですか? 分かる方回答をお願いします。

  • エンジンがかからない

    ホンダ DIO AF18型に乗っています。 先日、ベルトが切れたので交換してました。 ベルトをつけ終わって クランクケースをつける前に セルを回していると エンジンがかからなくなってしまいました。 シュルシュルと音がするだけで 点火できてないようです。 やはり クランクケースをつける前にセルを回したのが よくなかったのでしょうか?? また、 考えられる原因は何でしょうか?? よろしくお願いします

  • アドレスV100 エンジンがかかりません原因を教えてください。

    半年前に動かなくなったのですがいまだになおせません。。 エンジンが止まったときの症状は、60Kmで走っているとボコボコとエンブレがかかった感じになってはまた進んだりと、燃焼がおきてないような感じでした。最初は、この症状があるにもかかわらず通勤でいつも全開したまま走っていたたし、変なにおいもあったため焼付けと思い込んでいました。しかし、エンジンを下ろして見るとプラグが相当カーボンで真っ黒だっため原因はプラグだったのか思いました。この際だからとシリンダーとピストンを洗浄し組みなおしたところ一度はかかりましたがアイドリングが不安定でスローも低くアクセルを回さないととまる感じでした。その後もう一度エンジンをかけるとかからなくなり原因が未だに見つからず未だにエンジンもかかりません。ちなみにヘッド・シリンダー・ピストンの洗浄ではピストンリングは新品に交換せず、シリンダーガスケット・ヘッドガスケット・プラグだけ新品にしました。それ以外はキャブも洗浄しました。どなたか回答よろしくお願いします。

  • af27エンジン不動

    この間乗っていて 翌日に乗ろうとしたら エンジンが掛かりませんでした。 もしかしてと思い プラグを見ると 火花が飛んでいませんでした。 なのでプラグを新品に交換 それでも火花飛ばず… 次はイグニッションコイルと ステーターコイルを 調べると問題なしでした。 なのでCDIを新たに購入し 付け変えた所 やはりエンジンは 掛かりません。 もしかしたら プラグキャッチやプラグコードでは 無いかと思うのですが 他に考えられる原因が 分かる方回答をお願いします。 捕捉、 テールライト、ヘッドライト ウィンカー、ホーンなどの 通電は確認済みです。

  • スズキのバイク:アドレスV100に乗っています。再質問です。

    スズキのバイク:アドレスV100に乗っています。再質問です。 最近通勤快速の愛車アドレスV100の調子が非常にが悪くなりました。(前回と全く同様です。) 現状を言いますと、始動時に回転数が落ち着かず、アクセルを空けてもバタつき、ビーン、ビッ、ビッ、ビッ、ビビビッ、ビッといった感じになります。しばらくすると落ち着くのですが、アクセルを開いても反応が遅く、時折、ビッ、ビッ、ビッ、ビビビッ、ビッと吹け上がりが悪くなり、詰まった感じになります。キャブでしょうか?ガソリンの質もあるかと思い、エッソでハイオクを入れてみたところ、一瞬ふけが良くなりましたが、5kmほど走ったらまた同じようにガクガクなりました。 先日メーター14000kmでプラグとエアーフィルタを新品に交換しました。エンジンもセルも一発で始動するようになり、しばらくは調子が良かったのですが、また同じような現象が出始めましたので、ベルト、ウエイトローラーを見直しました。 14300kmまで殆ど未整備でしたので、ベルトを新品(マッシーモ製)に交換し、ハイスピードプーリーキット(キタコ)を組み込みました。ウエイトローラーは少し軽めの11gをグリスアップして組み込ました。 確認のため、いざ始動したところ、プーリー、ベルト、ウエイトローラー組み込み前と全く同じで、アクセルが安定せず、何かに引っかかったように、ビーン、ビッ、ビッ、ビッ、ビビビッ、ビッ、ビーーーーーンとなります。何かが詰まっているような感じです。 原因をネットでいろいろと調べてみたのですが、いまいち同じ症状なのかどうかわからず、もう一度こちらで質問することにしました。 整備は殆ど素人です。フィルター、プラグ交換、クランクケース開け程度のメンテができる程度です。オイルも入っています。 バイクに詳しい方、もしくはアドレスV100で同じような現象を経験したし、改善をされた方ににお答えをお願いしたいと思います。 ついでにプーリーを組み込んだ後、キックでのエンジン始動ができなくなりました。ギヤが噛んでいないようです。こちらも併せて教えていただければ嬉しいです。私の知識はこの程度です。 よろしくお願いいたします。

  • アドレスV100(CA11)に乗ってます

    アドレスV100(CA11)に乗ってます 先日走行していたら、どうやらクランクケースよりギュイーンという音がしていて、加速も悪い感じでしたが、家も近かったので、そのまま帰宅しました。 しばらくしてクランクケース開けてみましたが、特に異常は見られず、開けたままエンジンかけてみましたが、異音もせず、いままで通りに走行出来ました。 全く原因が分からないのですが、どなたか詳しい方いらっしゃいましたら、アドバイスいただければと思います。 宜しくお願い致します。

  • シンユウ ヴォーグ150 エンジン不動 (-_-;

    何か月か始動してしていないヴォーグ150を購入しました。 来たすぐに電装系をチェックしました。 ・ウインカー OK ・ライト OK ・ブレーキランプ OK ・ワイパー OK そしてセルを回しましたがキュル!でおしまいでした(悲) すぐにバッテリーを購入しました。 セルは回りますがエンジンがかかりませんでした。(悲×2) プラグを取り外し火が飛んでいるかをチェック! なんか、微妙に飛んでいました。 少しプラグを磨き再度取り付け! さぁ!始動! 変わらずセルは回りますがエンジンがかかりません(悲×3) キャブレターを外しパーツクリーナーで清掃! 次にエアークリを外し清掃! さぁさぁさぁ~! いざ始動へ! セルを回しました!一発ポンッ!とマフラーから音が!? かかりそう!? しかし、そのあともかかりませんでした・・・(悲×4) なんなんだぁ~こりゃぁ~! どなたか教えてください☆ 早くツーリングに行きたいです☆ ツーリングする友達はいませんが・・・(激悲×5)+(笑) 本当に早く始動させ乗りたいのでどなたか知恵をください。