• 締切済み

セミオートマチ付きのスポーツカー

タイトル通り、セミオートマのスポーツカーを探しています とは言っても、はっきりとしたスポーツモデルでなくても、そういった風格(?)のある車ならば満足です 自分でも興味のある車をあたってみましたが、RX8やMRS、セリカの最終モデルしか見つけられませんでした… 出来ればレギュラーガソリンで走れる車方が嬉しいです RX8がなかなか良いと思っているのですが、車に詳しく無い素人がいきなりロータリーに手を出すのは無謀でしょうか…?

みんなの回答

  • o-sai
  • ベストアンサー率19% (199/1001)
回答No.4

スマートロードスターというのもありますよ。 でもセミオートマは評判が良くないみたい。 国産のCVT車でパドルシフト付きなら、 かつての半端なセミオートマより出来が良いはずですよ。 新時代のスポーツセミオートマだと、 ランタボとかGTRとかポルシェ式になっちゃうから敷居が高いかも。 風格なんぞを気にする間は貧乏ヤンキーです。 車好きはマニアックなのに乗っちゃえばいいんですよ。

  • rgm79quel
  • ベストアンサー率17% (1578/9190)
回答No.3

「セミオートマ」と言ってしまうと ティプトロないし類するモノに限定されてしまうので ほかに 「F1マチックやSST」に類するモノも 候補に入れましょう。 >出来ればレギュラーガソリンで走れる車方が いかなる車も(国産であれば)レギュラーで走れますが 燃費がずいぶん悪くなるのでお勧めしません…

noname#102939
noname#102939
回答No.2

ランサーエボリューションXのベース車でもあるギャランフォルティスのラリーアートというグレードはどうでしょう? 残念ながらレギュラーガソリンではありませんが。

回答No.1

セミオートマですか。 あれはトルコンオートマを手動変速できるようにしたものですから、 スポーツカーだからといってことさら期待を抱かないほうが良いですよ。 おすすめはスバルインプレッサSTI A-Lineです。 現在は丁度Type Sという限定モデルも発売されたばかりです。 しっかりと走りを実直に考え大変硬派に作られています。 http://www.subaru.jp/impreza/wrxsti/index.html http://www.subaru.jp/impreza/wrxsti/a-line/ http://www.subaru.jp/impreza/alinetypes/ http://allabout.co.jp/auto/opencar/closeup/CU20090327A/ 2ペダルでもいいならばランサーエボリューションXです。 SSTによりマニュアルでありながらAT同様となっています。 http://www.mitsubishi-motors.co.jp/evo/index.html http://journal.mycom.co.jp/articles/2007/12/06/evox/index.html その他は外車ですがVWやアウディなどでしょうかね。 ご参考に。

関連するQ&A

  • スポーツカーについて疑問

    はじめまして。最近、車を新しくしようかなーと思っているものです。スポーツカーがほしいと思っています。特にRX-8が好みです。 しかし、ここでちょっと疑問。 マツダは最近8を投入しました。 日産はZを投入しました。 ブームもあると思いますが、toyotaってスポーツカーをセリカが新しくなってから(2000年くらいですよね)なにも出していないような気がします。 出さないんですかね^^;それを見てから新車にしてもいいかなーと思っているのですが。結構先の話ですかね。F1も好調なだけに気になるのですが・・・今年はレクサス投入があるので当分ないのかなーとも思っていますが。 モーターショーでなにやら出していたような気もしますが、アレは僕のような一般庶民には手が出せないのが本音。 セリカリニューアルもしくは、新しい車種投入は・・・??詳しいかたおられましたら無知な僕に教えてください。

  • スポーツカーとRX-8

    わたしは現在エクストレイルに乗っています。 来年最初の車検です。 わたしは最近、死ぬまでに一度はスポーツカーに乗ってみたいと 思うようになって、思いつく限り調べてみたのですが RX-8が良いなぁと思ったんです。 で、ここのサイトでRX-8についてどんな意見があるのか ログを見てみたのですが、どうやら車好きさんにとって 「RX-8はスポーツカーではない」 という意見が数件見られたのです。 でも、RX-7はスポーツカーと思われているみたいなんです。 7と8に対してこういう認識の違いってなんなのでしょう? わたしは両方の車の姿をネットで見ましたが、外見に関しては 違いがわかりません。 車に関しての知識は詳しくないので、専門用語は少なめに教えて下さい

  • スポーツカーの燃料

    国産車のスポーツカー(RX-7、RX-8、シルビア、ロードスター等)のカタログを見ると、燃料が無鉛プレミアムガソリン(ハイオク)なのですが、みなさんはハイオクを入れておられますか? 教えて下さい。

  • たのしいスポーツカーは?

    近く新車に乗り換える予定があるものです。 今度はずっとあこがれていたスポーツカーに乗りたいと考え中なのですが、スポーツカーは初めてでどれがいいのかわかりません。 単純に速さだけではなく、運転していて楽しい車がほしいです。 サーキットにいかないと楽しみがない車ではなく、公道を運転してもたのしい車がいいです。 おすすめの車はないでしょうか?現在所有している方の感想などお聞きしたいです。 私は既婚者であるため、車の値段だけではなく、維持費(保険料)なども考慮していただけるとうれしいです。 現在、考えている車種としてはRX-8です。 よろしくお願いします。

  • スポーツカーについて

    おうかがいいたします、GTO中期型、80スープラ、セリカ最終型、FTO、ちなみに海、山ドライブ、町乗り普段使いです、攻めたりするわけではないのでATでも良いかと思うくらいです、がこのてのスポーツカーでATとかですと回りから笑われてしまいますかね、皆様のご意見宜しくお願いいたします。

  • これからのスポーツカーはどうなる?

    近年若者のスポーツカー離れが進んでいると報道されていましたよね。 スポーツカーというか車よりも携帯電話だそうですw ガソリン高騰もあって燃費の悪い代表格のスポーツカーは倦厭される候補上位ですよね。人や荷物をたくさん積めるミニバンならばまだ有意義ですが、 公道では速く走れることのアドバンテージはごくわずかですよね。 個人的にはかっこよくて乗って楽しい車は大変魅力的なのですが、 無駄が多いこのような車の大半は消え行く細々とした儚い運命なのでしょうか? 今後スポーツカーはどうなると思いますか? よろしくお願いします。

  • スポーツカー 購入

    スポーツカーが好きでして、かといってあまり高額な自動車は買えません。総額で100万円以内と考えていまして、Gooやカーセンサーを見ていますが、アウディTTかRX-8が有力候補です。しかしいろいろ悩むものでして、アウディの場合結構走行距離が10万kmを超えているものが多く、またRX-8も6万kmから7万kmといったところです。8はロータリーエンジンですし、ターボが無しとはいえ、やはり走行距離が10万kmを越えてくると潰れてしまいそうでして、またアウディははっきり言って耐久性があるのかどうかさえ知りません。1.8Tですので、ターボと思うのですが、アウディTTはロータリーエンジンに比べた場合、かなり耐久性等は違うものでしょうか。

  • 中古のスポーツカーが欲しい。

    中古でスポーツカーを買おうと思っているんですが どんな車種がオススメですか? 自分の中ではセリカ(前の)、180sx、MR-2とかです。 あんまり車の車種を知らないのですが、マニュアルのスポーツに乗りたいです。 若い頃にしか乗れない車に乗っておきたいです。 燃費などの情報ももらえるとうれしいです。あと実際に乗っていらっしゃる 車があれば特徴とか教えて下さい。お願いします。

  • スポーツカー

    スポーツカーモデルの車で1番好きな物はなんですか? ちなみにトヨタ車限定でお願いします\(^O^)/

  • 気持ちいいクルマ(スポーツ)

    スポーツカーでシフトチェンジが楽しいクルマの車種を教えてください。具体的にはシフトチェンジのときに「カチッ」というような気持ちいいクルマです。経験上、セリカやレビンはよくなかったです。RX-8が理想です。よろしくおねがいします。