• 締切済み

未成年の飲酒

スカイプで毎晩、友達とチャットをするのですが、チャットの中に1週間に3,4回必ずといっていいほど酒の話が出てきます 駅で合流→買い物→家来る→酒盛りってかんじか とか 朝から焼酎うめぇ とかの会話ログがあります その会話を見るたびにイライラするのですが、それは私が真面目すぎるからなのでしょうか? ちなみに私も含め友達も高校生です

みんなの回答

noname#152554
noname#152554
回答No.5

>それは私が真面目すぎるからなのでしょうか? ↑ そんなコト無いでしょう。 >朝から焼酎うめぇ ↑ これ、高校生なのかな?。 そのうち「補導」されるでしょう。 成人だって、「朝から焼酎うめぇ」なんて言ってる人間は、ロクな大人じゃないと思いますよ。 まあ、結論として、「黙って読み流す」でいいでしょう。

• 151proof
回答No.4

真面目すぎるってことは無いでしょう。ごく普通じゃないですか。 大人だって朝から焼酎って人は普通の人にはカウントされないよ。

• gengensan
回答No.3

こんばんは >その会話を見るたびにイライラするのですが、それは私が真面目すぎるからなのでしょうか? 恐らく、お友達の術中にはまっているからでは? これは想像ですが 最近お友達はお酒が飲めるようになったので 飲酒の話を自慢したいのでしょう。 でなければ、そのうち誰でも普通にする飲酒行為の話をそう度々しないでしょう。 きっと飲酒お友達の思考の中でお酒を呑まない同年代の友人に対しての 優越感が多分に有ると思います。 で、質問者さんは会話ログから その優越感を知ってか、知らずか汲み取ってしまっているので 劣等感的な感情を抱いて、『イライラ』とするのではないでしょうか。 実際は飲酒しない事で人に劣る事は絶対に無いですが この年頃は好奇心旺盛でしょうから自分のしていない事が 良く見えるって事なんでしょうね。

• dqf00134
回答No.2

私自身高校の頃に、すでに飲酒の経験はありましたが、堂々と口外するものではないですね。そうかといって、さほど罪の意識もなかったですが。 いずれにしても、酒盛りとか朝から焼酎というのを実践しているようでは、将来ろくなことにならないのではないかと思われます。それこそ飲酒運転で人を殺すとか。 場合によってはつきあいをやめた方が良いということもあり得ます。 ただ、冗談的なことなら一緒に楽しんでしまうのが良いでしょう。 友達が焼酎なら、あなたはコニャックとかシャンパンという具合に。

• dosukoi41
回答No.1

あまり気にするものじゃないと思いますよ。 もし「酒の話はやめようよ!」と言ったところでその友達からしたら「え?なんで?何こいつ」という反応になると思います。 酒の話なんか真面目に話を聞くものじゃないですよ^^