• ベストアンサー

大失敗・・・・・。

決まった男性のいる女性に恋をして (と、言うよりはその女性の方から惚れられて) それを奪う覚悟で告白・求婚したのですが いざ、その男性と直接対峙したときに どうも尻込んでしまって、結果として女性を傷つけて しまいました。 それでも彼女は私のことを好きでいてくれます。 「悔しいし悲しいし腹が立つけれど どこかでなおあなたを信じている自分がいる」と。 彼には止められながらも、数日後にはこっそり 逢う約束でいます。 何とか彼女の信頼を取り戻したいと思います。 このままだとここ数日のうちに次逢う約束すら 反故になるような気がして・・・・。 今更何を言っても遅いような気もしますが 本当に彼女が好きで大切なのです。 その気持ちは彼女も分かっていると 言ってくれてもいるし信じてくれているようです。 ここ数日の間の私はどのようにしておくべき でしょうか。彼女は同棲しているから 思うように電話は出来ません。会えるとしても 仕事の合間の数十分くらいです。そんな短い時間でも 逢いに行くのが誠意でしょうか。 それともじっと約束の日まで我慢する方が 数日後に逢うときの思いが強まっているでしょうか。 メールはどのようにすべきでしょうか。 アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

Zinedineさん、こんにちは。 前回のご質問は、あなたのことだったのですね。 A君という決まった相手がいるBさんを好きになったC君というのは・・ 前回のご質問を読んで感じたのは、A君はいい加減な人物で 結婚もしようともしない、という印象を受けました。 それなら、Bさんを奪ってもいいじゃないか、と思いました。 ただ、Bさんを奪うなら、Bさんの人生丸ごと受け止めるくらいの覚悟が C君には必要だ・・・とアドバイスさせていただきました。 さて、今回のご質問は、ちょっと違った印象を受けました。 彼女は彼女で、彼とぐずぐずして、別れそうだけど自分では別れられない・・・ どこか、他力本願な気がしました。 一方の、あなたも、彼女を好きな気持ちはあるものの、 何かに恐れて行動をとれずにいますよね・・・ それは、何でしょうか? 友達(彼)を失うこと?? 彼女を丸ごと受け止めることが出来るか出来ないか、不安だから?? 彼から彼女を奪って、今後、彼女とうまくいくかどうか分からないから?? なんだか、どれも中途半端な気がしました・・・ >彼女は同棲しているから 思うように電話は出来ません。会えるとしても 仕事の合間の数十分くらいです。 あなたは、どうしたいのでしょうか。 彼から彼女を奪って、彼女の心を手に入れたいのでしょうか?? それなら、もっと堂々と、彼と渡り合ってでも 彼女を手に入れるべきじゃないでしょうか。 あなたも彼女も、面倒を避けている気がします。 それでは、幸せになれないと思います。 彼女が本当に欲しいなら、彼に 「俺達は愛しあっています!!彼女を俺に下さい!!」 ぐらい、面と向かって言えるぐらいでないとダメなんじゃないか、と思います。 あと、こんな一大事なのに、彼女が平然としすぎている気がしました。 彼女は真剣に彼と別れたいのでしょうか?? それなら、着の身着のままで、あなたの元に逃げてくるぐらいの 情熱が欲しいなあと思いました。 もっと、じっくりと考えてみる必要があるようです。 あなたの大事な人生のためにも、熟慮してください。 頑張ってください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

  • SUNAONAKO
  • ベストアンサー率13% (35/251)
回答No.6

私の立場は、私の質問履歴をご覧いただければご理解いただけると思いますので、それを前提に書き込ませていただきます。きつい事を申し上げます。お気に召さねばどうぞお読み捨て下さい。私の人生を基に最大限の助言(?)をするつもりです。 あなたもそのお相手の方も、およそ正気とは思えません。モラルが欠如した人間に、人間としての価値がどれほどありましょう。欲望に身を任せ刹那的に生き、本人が傷つく事は自業自得です。しかし、何の罪も無い人間の人生を狂わせる事をして許される、正当化できる理由など決して無いと断言いたします。およそそのような被害者の立場で物事を考える事すら、今のあなた方は出来ないと思います。私の妻や妻の両親が正にそうでしたがね(笑)。テロリストとどこが違いましょうか。どうか他人の幸せを第一義に考え、その上で自らの幸せを考える、人としてですよ! 意義ある幸せな人生を送られますように。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

本当に彼女があなたのことを好きで、 一緒になりたいと思うのなら、 もうすでに彼氏にあなたを会わせたことですし、 きっぱり「私はこの人と暮らしたいから」と、 荷物をまとめてあなたのところに来る位の勢いがあってもいいんじゃないかなぁ、って思いました。 この文章を読んでいると、 彼女は同棲している彼氏と別れるのに、自分では動かず、 あなたにどうにかして欲しいという 依存心のような気持ちがあるような気がしてならないのです。 彼女の方から、彼氏がいるのに告白してきて、 それで別れたいからあなたに会わせたなんて…。 私は、彼女はあなたにも今の彼氏にも失礼な感じを受けました。 スリルがあると、恋愛って燃えるけど、 燃えすぎて大事なことを見落とす可能性もあると思うんです。 ここはひとつ、頭を冷やして自分を取り戻す意味でも、 約束の日まで会わないでいた方がいいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

質問を拝見し、「おとぎ話」かい。と思ってしまいました。(ごめんなさい。) 事情は深々とありましょうが、イメージとして 彼女=「牢屋に閉じ込めれたお姫様」。が頭に浮かびました。(「いつか王子様が助けてくれるわっ!」って・・。) 現実、密会までしてそんなに好きだと言うあなたになぜ彼女は飛び込んでこず、好きでもない男に抱かれてるんだろう?と。  同棲ということは、あなたは現在「浮気相手」であって、不倫ではないのですよね? 彼女が彼と別れない理由はなんでしょう? 愛情だろうと、金銭だろうと「彼」のほうが実際はいごごちがいいからではないのでしょうか。  そりゃー、かわいい(かっこいい?)男の子がよってきたらどんな女だってうれしいから「もうちょっと餌まいておこうかな?」と思ったりして・・。 私だったら、 >直接対峙したときに どうも尻込んでしまって・・ 理由はともかく、こんなあなたに惹かれます。結果はどうでもいいのです。 私のために「よし!」と思ってくれることが嬉しいのです。 あなたの一生懸命な心をこの方は弄んでるように見えましたので、失礼な回答になってしまってごめんんさい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#4275
noname#4275
回答No.3

#1さんと同じで、彼氏の方を助けてあげたいな。 オレが彼氏の立場なら、ズタボロで荒れまくるぜ。 わりーけど、アドバイスすんのは彼女が彼氏に対して態度ハッキリしてからだな。 奪う覚悟はあんのに、人一人傷つける覚悟はないの?キミも彼女も。 やるんなら、彼氏が自殺しても気にしないぐらいの覚悟もって奪いなよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#3807
noname#3807
回答No.2

 私もその女性の気持ちがわかりません。その女性は次の質問の方ですか? http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=520628 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=524793  その相手の男性はヤクザか何かで、別れられない事情でもあるのでしょうか?

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=520628, http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=524793
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • raimi
  • ベストアンサー率10% (123/1150)
回答No.1

その前に気になるんですが、その彼女は貴方に求婚までされていて何故今の彼氏と別れないんでしょう?何か事情があるのかも知れませんが、この文章を見た時、貴方達よりもむしろその彼氏の方が可哀想だと思いました。 まず、貴方が誠意を見せるのも重要ですが(2人に対して)彼女もこのままズルズルダラダラしてる様ならちょっと考え物ですよ? 話はまずそれからですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性に聞きます。教えてください。

    どっちの女性に男性は好意が持てて信頼してると思います? 私が気になる男性はAさんに話しかけるときニコニコしてます。Aさんは髪は金髪にしてて派手な感じ です。メイクもちょくちょく変えます。 Aさんは入社してまだ半年。私が気になってる男性からするとAさんは3歳年上。 Aさんが座っていた座席。ちょうどお尻の真ん中らへんに当たっていただろうと思う部分に Aさんが座席を立っていなくなったとき手をあてていた・・・ 私が気になる男性はBさんにはたまに笑かけたり、冗談を言ったり 人のうわさ話もたまにします。Bさんはちょっと地味めな感じです。でも、よく笑う方です。 頼みごともBさんにはしてます。あれやってくれとか、これやってくれとか。 Bさんが入ってきたときは気になる男性からお尻や太ももを触っていたとか。 後々和解をしてセクハラ問題には至らず、握手をして約束させたとか。 約束してからは下ネタは言うようですがセクハラはまったくなくなったとか。 私にはAさんには誠意をもった対応で、Bさんには気になる男性からすると お母さんのような存在に見えるんですが。 男性はどちらの女性に好意を持てて信頼できると思いますか? この男性はどっちの女性に好意を持ってて信頼してると思いますか? ちなみにこの男性は過去に3回ほど浮気をしたことがあります。 タイプは人それぞれだと思いますが、参考までに回答お願いします。

  • マイナス思考女には暗い男と自信ない男がよってくる?

    男女関係で疑問に思うことがあります。 前置きが長くなりますが、、 男性を見極めるとき(交際)あなただけを大切にしてくれる誠意ある人かよくみましょう。とありますが、 誠意とはデートの事前約束、色々どこかに行く。尽くしてくれる、女性に合わせてくれる、連絡もマメで、女性と逢うのを楽しみにしてくれてる?ざっと言えばそんな感じかと思われます。 好意を感じるってやつです。 いざ、女性もその男性の誠意に惚れて付き合ってみたら、自己中だったり、運が悪いとDVとか、殺されそうな顔つきされたり。。コレってちっとも大切にしてくれてませんよね。。 男性が女性に気がない場合は真逆な態度になるわけで。 そうなると、そのような男性は貴女を大切にしません。誠意ある男性を探しましょうとなります。 私は誠意ある態度、大切にしてくれるかな?思っても、言葉の端々、マナーで「あ、この男性、無理してるな。本性は??」そのような人の話を聞けない、会社の嫌われもの、女性に合わせれない、メンヘラ男性に好かれてばかりです。 実際、殺されかけたこと、殺されそうなぐらい怖い顔されたこと(これは付き合ってません)もあります。。 意外に、私に気がない態度とってくる不誠実な男性の方が元の性格は明るかったり、前向きで彼女を大切にしてるような気がします。(女性にモテるから浮気ありそうですが) 彼女からしたら最高な彼氏なんじゃないカナ? (浮気するかもだけど、しょっちゅうないだろうし、知らぬが仏ですよね?) どうして、こんなにもダメな男に好かれるのでしょうね。。

  • 男性の包容力について。

    今の彼が初彼なのですが、彼が 今までにないくらい私のことを好きだと言ってくれたこと。 自分は私に傷つけられてもいい。 それは覚悟してるといってくれたこと。 悲しませることは絶対にしないといってくれたこと。 私のどんなことでも、受け入れると言ってくれたこと。 そして、こんなことを言った彼は、とても正直であること。 私はそんな彼だから付き合う決心が出来ました。 自分は恋じゃないけど、そんな彼と付き合ってみたいって 思わせてくれました。 元々まったく恋愛とか彼とか興味ない私です。 けど、付き合ってもいいって思えた彼の私へのアピールは すごいものだな・・と思います。 ちょうど今冷却期間を設けていまして。。 連絡を一切とっていないのですが。 振り返ってみて、彼は有言実行だな・・と。 つくづく思いました。 本当に今まで彼は私を大切にしてくれています。 いつも彼は私を気遣ってくれて、優しくしてくれます。 彼は私のどんなところでも言葉どおり受け入れてくれてます。 私にはなかなか出来ないのですが・・ 私は彼と違って、恋じゃないから。。彼への信頼と、彼からの気持ちを受け取って、お付き合いできている状態です。だからこそ、 苦しくなってしまうんですが・・ それは置いといて・・ ◆質問◆ 男性は皆このように 覚悟して、お付き合いに挑む!?のですか? 女性と比べると、ものすごく男性って包容力がありませんか? これが恋のチカラなのでしょうか。 一般的にこういう風に告白するのも、思うのも、 実行するのも、当然のことですか? そして彼の私への思いは、愛なのでしょうか・・ 恋なのでしょうか・・ 冷却期間2日目・・じっくりとゆっくりとでもあっさりと考えたいです。(女性は難しい・・)

  • どうして私に求婚をすると思いますか?

    私は結婚適齢期を過ぎています。 私はサークルで知り合った男性に求婚をされています。 私は定職についていますが、彼は時給いくらの生活をしています。 私は彼が本当に生活というものを考えているのか心配になります。 もし彼と結婚したら、 私が生活費を支出することになる様な気がします。 また、長いご病気のお母様の看病もしているようです。 女だからという理由でお母様の面倒も私が見ることが多くなると思います。 結婚してからの嫁という立場の苦労は目に見えています。 私が男だったら、 一緒に苦労を乗り越えようという甘い問題ではないから、 好きな女性に苦労をかけると思えば求婚をしないと思います。 悩む価値のないようなふがいない男性に求婚されています。 彼の気持ちがわかりますか? どうして私に求婚をすると思いますか?

  • 一度の過ちでほぼ全壊です。

    私と彼女とは、特に約束してませんでしたが異性の友達と遊ぶことをとやかく言うことはお互いしていませんでした。普段は友達と食事してくるというぐらいで男性か女性かもわかりませんが信頼していたし、彼女自身も異性の友達は数人いるし、付き合いも長いし特に意識しているわけではないから気にしないでねと言っていました。 しかし、そのような状況で彼女が私にわざわざ嘘の予定を伝えて、異性の友達と逢っていたことがわかりました。その日は私の家に前泊して、用事を済ませた後、自分(彼女)の家に帰宅するということだったので逢っていただけか泊まったのかの判断はできません。 口約束程度ですが結婚しようねと言っていたし、生活も半同棲状態です。 お互いもう30歳をすぎているので自分の行動が結果的にどのようになるかという 可能性ぐらいは容易く推測できると思います。 私としては、信頼できる根拠を失い、別れるという選択肢しか考えられないのですが このような経験をされた方はどのように対応されましたか? 彼女からは謝罪があり、別れたくないと言ってきています。

  • 両親と同棲のとらえ方で喧嘩をしました。

    両親と同棲のとらえ方で喧嘩をしました。 私は同棲は結婚までの意識や覚悟の熟成とそれに伴う準備期間と思っています。 しかしダラダラと同棲を行う気はなく、きちんと期間を決めて同棲をスタートさせる。それが了承できないなら同棲はしないということを彼氏には伝えてあります。 しかし両親は結婚は責任と覚悟で行うものなのでそのような期間は不要だと言います。 また、一緒にいたいと思うのなら結婚をしろ、ということでした。 両親の考えはわかります。しかし納得はできません。 確かに結婚は覚悟が必要なものです。 ですがその覚悟を両親のように一か全かのような気持ちで私は決めたくはありません。ある程度時間をかけて腹をくくりたいと思うのです。 それが両親にとっては甘い考えのようです。 私は私の考えと両親の考え、どちらが正しい、間違っているなどと言う気はありません。しかし少しでもわかって欲しいのです。 また私も子供ではないので、自主性に任せて欲しいと思います。 心配なのは理解できますが過保護だと思います。 こんな親をどう説得したらいいでしょうか。私が起こすべき行動と対応はなんでしょうか。 アドバイスをお願いします。

  • チャットで女性が釣れました

    チャットで、30代の女性と話をしていた時の話です。タイプの男性ときたら、「かっこよくて、背の高い人」だとのこと。そこで、嘘をついて185センチで、超モテるといったところ、興味があると言ってきたので、会う約束しました。  さて、どのようにこの状況を楽しんだらいいでしょうか。こういう形だけの女性をどう弄ぼうか、正直にごめんなさいというべきか・・・。心無い男性、誠意ある女性の方、ご意見ください。

  • 好きなひとの前で酔ってしまいました。許してもらうにはどうしたら良いです

    好きなひとの前で酔ってしまいました。許してもらうにはどうしたら良いですか? はじめまして。 かなり年下の女性と飲んでいまして、彼女の前で酔ってしまいました。 私は彼女を好きですが、彼女はおそらく嫌いではないでしょうが、美味しいものが好きだから、話をしてて楽しい位で来てくれたと思います。 一応誠意を持ってメールで詫び、反応がないので、電話しましたら出てくれました。 改めて丁寧にお詫びしましたが、気が済みません。 何か誠意を見せたいのですか、どうしたら良いでしょうか? 男性の方には、私ならこうする。 女性の方には、私ならこうしてくれたら、誠意を感じる。 そのような回答をお願いできればと思います。

  • 男性の正直な意見を聞かせてください。

    合コンで知り合った女性がいます。連絡先は女性から聞かれました。 メールは女性から来る感じで、男性は3日後おきくらいに長文で返信をします。女性からは当日に長文で返信が来ます。 男性は仕事がとても忙しいです。 なかなか会う約束が取り付けず、会う約束の質問をしても彼からの返事は遅くてぎりぎり。誠意が感じられなくなってしまった女性は、彼と連絡をとるのをやめました。 気になったのか1ヵ月後くらいに男性は女性に「最近どうしてるの?元気?」というようなメールを送り、それからまたやり取りが始まり、女性のほうから積極的に誘って友達を含めてご飯を食べに行きました。ちなみに関係ないかもしれませんが、女性22歳、男性26歳でしたが割り勘でした。 それから、また女性から頻繁にメールがくるようになり、男性も質問系のメールが多くなったり、返事も前より早くなったりしました。 でも、女性は男性と会う約束がなかなか取り付けられなくて、電話をしたいと思っていたので彼に電話をしました。 夜の11時近くに電話したのですが、彼は仕事中だったため、電話を切りました。 それから女性は2日待ったのですが、折り変えしの連絡もないので「こないだ電話したの気付いてた?」という連絡を入れました。 男性は「ごめん!気付いたんだけど打ち合わせ中だったから。。忙しすぎて切なくなるよ。。」というような返事が来ました。 そこで、女性は仕事中に電話したことを謝る内容とたわいもない内容、いつなら電話できますか?という内容の含められたメールを送りました。でも、心配になってしまって30分もたたないうちに「忙しいみたいなのであんまりメールするのやめておきますね!もう寝ます☆おやすみなさい♪」というようなメールを送りました。 それから彼からの連絡はありません。ちなみに彼は今お盆休み中なので、時間は十分あるはずです。 こんなことがありました。私は女性側です。 一度引いてから連絡があった相手なのですが、また押してしまい、彼かは安心しきっていると思うし、引かれぎみだと思います。 友達に押せ!と言われたり、早く距離詰めたほうがいいよ!と言われて、連絡を取るようにしていたのですが、忙しい彼には、これは逆効果だったんじゃないかな?思いやりのない行動だったんじゃないかな?って感じています。(彼の行動も思いやりのあるものだとは思えないけど、返事は遅れても必ずくれていたし、誠意はあるのでしょうか?忙しいときはこんなに返事が遅れてしまうものですか?折り返しの電話が来なかったのはちょっとショックでした。) そこで、男性に質問なのですが、女性にこんなふうに接せられたらどう思いますか?また、この男性は忙しい人なのですが、彼なりに誠意のある対応をしてくれていたと思いますか? どう思われているのか分かりません。暇なときのメール相手だったのでしょうか。 彼からまた連絡が来ることはあるのかな?と心配です。 私としては、さすがに彼も私の気持ちには気付いていると思うし、重たい存在になってしまっていると思うので、もう連絡を取るのはやめようと思っています。 男性からの正直な意見を聞きたくて投稿しました。 よろしくお願いします。

  • 遊び人はそんなに多いのですか?

    こちらのサイトで悩める女性への回答を見ていると、その男は遊びでしょうとか、セフレにしようと思っているとか、そんな回答が山ほどありますよね。 やっぱりそういう人に会ってしまうと女性はすごく傷つくと思いますし、男性もそれはわかりますよね。それでもそういうことをする人がたくさんいるんだなぁと思っていつも見ています。 おちおちと恋にも落ちられないではないですが、そういう人がいなければもっと男性のことを信頼しやすいですし、真面目な男性の恋路の邪魔でもある気がします。 このサイトは悩んでる人が相談する場所ですから、そんな人を好きになったから悩んでるのであって、そういう男性が多く見えるのは当然かとは思うのですが、そういう男性って世の中にそんなにたくさんいるのですか? そういうことはしないという男性はどのくらいいるのでしょうか?