• ベストアンサー

大失敗・・・・・。

決まった男性のいる女性に恋をして (と、言うよりはその女性の方から惚れられて) それを奪う覚悟で告白・求婚したのですが いざ、その男性と直接対峙したときに どうも尻込んでしまって、結果として女性を傷つけて しまいました。 それでも彼女は私のことを好きでいてくれます。 「悔しいし悲しいし腹が立つけれど どこかでなおあなたを信じている自分がいる」と。 彼には止められながらも、数日後にはこっそり 逢う約束でいます。 何とか彼女の信頼を取り戻したいと思います。 このままだとここ数日のうちに次逢う約束すら 反故になるような気がして・・・・。 今更何を言っても遅いような気もしますが 本当に彼女が好きで大切なのです。 その気持ちは彼女も分かっていると 言ってくれてもいるし信じてくれているようです。 ここ数日の間の私はどのようにしておくべき でしょうか。彼女は同棲しているから 思うように電話は出来ません。会えるとしても 仕事の合間の数十分くらいです。そんな短い時間でも 逢いに行くのが誠意でしょうか。 それともじっと約束の日まで我慢する方が 数日後に逢うときの思いが強まっているでしょうか。 メールはどのようにすべきでしょうか。 アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.7

Zinedineさん、こんにちは。 前回のご質問は、あなたのことだったのですね。 A君という決まった相手がいるBさんを好きになったC君というのは・・ 前回のご質問を読んで感じたのは、A君はいい加減な人物で 結婚もしようともしない、という印象を受けました。 それなら、Bさんを奪ってもいいじゃないか、と思いました。 ただ、Bさんを奪うなら、Bさんの人生丸ごと受け止めるくらいの覚悟が C君には必要だ・・・とアドバイスさせていただきました。 さて、今回のご質問は、ちょっと違った印象を受けました。 彼女は彼女で、彼とぐずぐずして、別れそうだけど自分では別れられない・・・ どこか、他力本願な気がしました。 一方の、あなたも、彼女を好きな気持ちはあるものの、 何かに恐れて行動をとれずにいますよね・・・ それは、何でしょうか? 友達(彼)を失うこと?? 彼女を丸ごと受け止めることが出来るか出来ないか、不安だから?? 彼から彼女を奪って、今後、彼女とうまくいくかどうか分からないから?? なんだか、どれも中途半端な気がしました・・・ >彼女は同棲しているから 思うように電話は出来ません。会えるとしても 仕事の合間の数十分くらいです。 あなたは、どうしたいのでしょうか。 彼から彼女を奪って、彼女の心を手に入れたいのでしょうか?? それなら、もっと堂々と、彼と渡り合ってでも 彼女を手に入れるべきじゃないでしょうか。 あなたも彼女も、面倒を避けている気がします。 それでは、幸せになれないと思います。 彼女が本当に欲しいなら、彼に 「俺達は愛しあっています!!彼女を俺に下さい!!」 ぐらい、面と向かって言えるぐらいでないとダメなんじゃないか、と思います。 あと、こんな一大事なのに、彼女が平然としすぎている気がしました。 彼女は真剣に彼と別れたいのでしょうか?? それなら、着の身着のままで、あなたの元に逃げてくるぐらいの 情熱が欲しいなあと思いました。 もっと、じっくりと考えてみる必要があるようです。 あなたの大事な人生のためにも、熟慮してください。 頑張ってください。

その他の回答 (6)

• SUNAONAKO
回答No.6

私の立場は、私の質問履歴をご覧いただければご理解いただけると思いますので、それを前提に書き込ませていただきます。きつい事を申し上げます。お気に召さねばどうぞお読み捨て下さい。私の人生を基に最大限の助言(?)をするつもりです。 あなたもそのお相手の方も、およそ正気とは思えません。モラルが欠如した人間に、人間としての価値がどれほどありましょう。欲望に身を任せ刹那的に生き、本人が傷つく事は自業自得です。しかし、何の罪も無い人間の人生を狂わせる事をして許される、正当化できる理由など決して無いと断言いたします。およそそのような被害者の立場で物事を考える事すら、今のあなた方は出来ないと思います。私の妻や妻の両親が正にそうでしたがね(笑)。テロリストとどこが違いましょうか。どうか他人の幸せを第一義に考え、その上で自らの幸せを考える、人としてですよ! 意義ある幸せな人生を送られますように。

回答No.5

本当に彼女があなたのことを好きで、 一緒になりたいと思うのなら、 もうすでに彼氏にあなたを会わせたことですし、 きっぱり「私はこの人と暮らしたいから」と、 荷物をまとめてあなたのところに来る位の勢いがあってもいいんじゃないかなぁ、って思いました。 この文章を読んでいると、 彼女は同棲している彼氏と別れるのに、自分では動かず、 あなたにどうにかして欲しいという 依存心のような気持ちがあるような気がしてならないのです。 彼女の方から、彼氏がいるのに告白してきて、 それで別れたいからあなたに会わせたなんて…。 私は、彼女はあなたにも今の彼氏にも失礼な感じを受けました。 スリルがあると、恋愛って燃えるけど、 燃えすぎて大事なことを見落とす可能性もあると思うんです。 ここはひとつ、頭を冷やして自分を取り戻す意味でも、 約束の日まで会わないでいた方がいいと思います。

回答No.4

質問を拝見し、「おとぎ話」かい。と思ってしまいました。(ごめんなさい。) 事情は深々とありましょうが、イメージとして 彼女=「牢屋に閉じ込めれたお姫様」。が頭に浮かびました。(「いつか王子様が助けてくれるわっ!」って・・。) 現実、密会までしてそんなに好きだと言うあなたになぜ彼女は飛び込んでこず、好きでもない男に抱かれてるんだろう?と。  同棲ということは、あなたは現在「浮気相手」であって、不倫ではないのですよね? 彼女が彼と別れない理由はなんでしょう? 愛情だろうと、金銭だろうと「彼」のほうが実際はいごごちがいいからではないのでしょうか。  そりゃー、かわいい(かっこいい?)男の子がよってきたらどんな女だってうれしいから「もうちょっと餌まいておこうかな?」と思ったりして・・。 私だったら、 >直接対峙したときに どうも尻込んでしまって・・ 理由はともかく、こんなあなたに惹かれます。結果はどうでもいいのです。 私のために「よし!」と思ってくれることが嬉しいのです。 あなたの一生懸命な心をこの方は弄んでるように見えましたので、失礼な回答になってしまってごめんんさい。

noname#4275
noname#4275
回答No.3

#1さんと同じで、彼氏の方を助けてあげたいな。 オレが彼氏の立場なら、ズタボロで荒れまくるぜ。 わりーけど、アドバイスすんのは彼女が彼氏に対して態度ハッキリしてからだな。 奪う覚悟はあんのに、人一人傷つける覚悟はないの?キミも彼女も。 やるんなら、彼氏が自殺しても気にしないぐらいの覚悟もって奪いなよ。

noname#3807
noname#3807
回答No.2

私もその女性の気持ちがわかりません。その女性は次の質問の方ですか? http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=520628 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=524793  その相手の男性はヤクザか何かで、別れられない事情でもあるのでしょうか?

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=520628, http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=524793
  • raimi
回答No.1

その前に気になるんですが、その彼女は貴方に求婚までされていて何故今の彼氏と別れないんでしょう?何か事情があるのかも知れませんが、この文章を見た時、貴方達よりもむしろその彼氏の方が可哀想だと思いました。 まず、貴方が誠意を見せるのも重要ですが(2人に対して)彼女もこのままズルズルダラダラしてる様ならちょっと考え物ですよ? 話はまずそれからですね。