• ベストアンサー

「どーゆートコが好き?」って聞かれたら…

友達と話してた時に出た話題なんですけど、自分の彼(彼女)に「俺(私)のどーゆートコが好きって?」聞かれたら何て答えますか?「全部!」って感じですか?それとも「~なトコ」って具体的にですか?ちょっと気になったので、良かったら教えて下さい★

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.15

-ema-さん、こんにちは。 みなさんの回答、なるほどなっ!って感じです。 neterukunさんの「ひみつ!」いいですね~。 確かに、「全部!」って言うのがテレくさくないし 一番言いやすいけど、 「本当か~??」とか疑いのまなざしで見られちゃうかもだし 相手が調子に乗っちゃうかも・・(笑) 私は最近、そのような歯の浮くセリフを言われていないので どうだったかな~~と思い出しているんですが 「どういうとこが好き?」って聞かれたら 「ええ~~。どういうとこかなあ~♪」 なんて、ニコニコ笑いながら、相手にすり寄って行ってたかも!!(笑) これも照れ隠しなんですけどね! ご参考になればうれしいです。

noname#21847
質問者

お礼

えっと…皆さん回答ありがとうございました!お礼が遅れてしまってすみませんでした。とっても参考になりました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (14)

  • lovely-k
  • ベストアンサー率45% (5/11)
回答No.14

こんにちは。 もし私が聞かれたら、すぐに「全部~☆」って答えてしまいます。 私って、す・・・っごいマイナス思考なんです。自慢できないけれど。しいて言わせていただくと・・・そんなマイナス思考の私を、あっという間にたったの1言でプラス思考にしてくれるところが大好きです!! そんな小さなことで悩んでた私が馬鹿みたい・・・と思わされてしまいます(笑)私の「精神安定剤」なんです(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.13

ご機嫌いかがですか?neterukunです 「ひみつ」っていいますね。 まぁそういうこと言う時は大体はわかってるんですけどね 部分的に答えたらたとえば「ピアノがうまいところ」 といったら「ピアノうまけりゃ誰でもいいのね」とか 言われるの怖いし「全部」て言ったら 絶対付け上がると思いますから あえて「ひみつ」にしておきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • jork
  • ベストアンサー率24% (40/166)
回答No.12

う~ん・・・、難しいですねぇ。 多分、以前付き合ってた彼になら、『顔も中身も全部好き!』って言えてた気がするけど・・・(恋愛マジックですねぇ~) 今の彼・・・ってゆ~か、旦那様には『・・・よく判らない。何で好きなのかなぁ?!』って感じですね(笑) まぁ、よくよく考えると、 【私の期待を裏切ってくれるトコロ】かしら(爆) なんか、思い通りにならないから、余計に燃える?みたいな(笑) 個性って言えばそうかも知れないけど、ワガママな人が好きみたい・・・(汗) ちなみに、主人に私の好きなトコロを聞いたら・・・ 『気が利くところ、料理がウマイところ、優しいところ』・・・って、オイ!それってオカンじゃないか!!! って感じです(涙)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • star81
  • ベストアンサー率16% (266/1650)
回答No.11

性格とか表情とかですね。 ~の優しいところが好きだよ。とか明るい笑顔がいいよとかです。 全部というのは、自分のことをきちんと見ていないなと私は解釈します(いい加減なイメージがありますね)。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.10

ずいぶん前にも、同じ様な質問がありましたよ。 一年くらい前でしょうか。私自身も回答しているので、 なんだか懐かしい話題に思えます。 そのときに皆さんの回答を参考にしてみてください。 きっと役に立ちます。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=291006
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#4275
noname#4275
回答No.9

あのね、男がそーゆー質問する時って・・・・ あ、ごみん、あくまでオレの場合ね。 自分が自信のあるところを言って欲しいワケよ。要するに自身あんのに確信にしたいんだな。例えば「俺ってあったまいーだろ」と密かに思ってる時は、その通り言われると「おっしゃ!」ってカンジなワケよ。 例えば鍛えた肉体の場合だと、「その胸板」なんていわれると「ゲッツ!」てなモンよ。 すかされたり「全部」なんてのは、内心ガックリだぜ。顔には出さんけど。 ちなみに逆の立場で、彼女がオレに聞いてきた時のコト。 「巨乳。あとな、物好きなトコ。」 で「ドコが?」って聞くから 「だってオレが好きなんだろ?」

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • torayan21
  • ベストアンサー率29% (214/737)
回答No.8

『寝てるトコが好き』 なーんてあまのじゃくに答えてみます♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#57092
noname#57092
回答No.7

もし私だったら、「全部」なんて言われたら、適当にかわされた~って思ってガッカリだな…。 好きで付き合っているなら、何でもいいから思いつくままに言ってみて欲しいです。 具体的に言ってあげたほうが相手は喜ぶだろうし、好きなところはどんどん伸ばして欲しいから、自分が聞かれてもちゃんと具体的に答えると思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kaban_san
  • ベストアンサー率15% (62/402)
回答No.6

言うのがうっとおしい、 あるいは照れくさい人もいるでしょう。 そんな人には、 「目」 がお勧めです。 たったの一字。 これなら、言いやすいですね しかも一言で言い切る感じの方が、結果良好です。 瞳とか勝手に誤解してくれます。 ちなみに、 私の奥さんの好きなところは、 「目」 です。目と言ったら目です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yasu31
  • ベストアンサー率21% (114/534)
回答No.5

こんばんは 私は「好きなとこ あるよ でも 嫌いなところもあるさ。 その好きと嫌いがあるから こういう関係に いるんじゃない。100%好きじゃ 飽きるじゃん」 と答える。嫌いなとこはあっても ある程度我慢する 私は...

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性の悪い所しか見つけられません

    初めまして。 私は今年22歳になります。 今は彼氏もいなく気になっている人がいます。 実質、気になっている人とやっていることはつきあってるのと変わらないんですが…(しょっちゅう遊びに行ったり家に来たり) 最近、その気になっている人の悪い所しか見つけられないんです。 彼は某有名航空会社で働いていましたが、TVで話題になった通り大変なことになり退職希望者を募ったところ自ら退職願いを出したそうです。 そこから無職、遊びや食事代は全部私もち。 免許なし。 悩みを話せば「こっちまで暗くなるからやめて」。 なんでも否定から入る。 一緒にいても携帯ばっかりいじってる。 上げればキリがないのですが、私が最低限相手に求める条件(働いている・免許もち・悩みを聞いてくれる・肯定的に話を聞いてくれる)をことごとく持ち合わせていないんです。 最初はこんな人じゃありませんでした。 私が甘えすぎたりして嫌になったのかもしれませんが… ですが私は変わろうとわがままを言わなくしたりしつこくちょっかい出すのをやめてみたり。 ですが彼は一向に変わってくれません。 楽しい話題を提供しても興味がなければ「ふーん」とか「よくわからない」と言われる始末で話す話題がありません。 挙げ句の果てに、「PCで仕事する」とかネットで収入を得るようなことを言っています。(オークションとか一時的なものでなく) なんか、ここまで来ると良いところが見えなくなりました。 最初のころは高い所のものをとってくれたり、つまらない話題でも楽しそうに聞いてくれていたのにもう面影すら見えません。 私はこの先出会った人みんなの悪い所しか見つけられないと思うとすごく悲しいです。 彼だから良いところが見つけられないのか 私の性格が悪いのか よくわかりません。 前の彼氏に結婚していることを秘密にされていたという事件から慎重にはなりました。 その『慎重』が『粗探し』に変わってしまったと思います。 傷つく前に、つき合う前に嫌な所を探して嫌いになろう。と好きにならないように自己防衛しているみたいです。 友達はみんな、会えば会うほど好きになる と言います。 そんな友達たちがすごく羨ましいしいい子なんだなって思ってますます自分の性根の悪さに落ち込みます。 長くなってしまいましたが、こんなかんじです。 何か解決策はあるのでしょうか?

  • 好きな所

    よろしくお願いします 好きになり始めのころは その人の優しい所とか面白い所など 好きな所が具体的に言えたのですが、 何年もその人を好きだったりすると その人のどこがすきなのか 自分でも分からなくなりました・・・ これって重症なんでしょうか? かなり好きなんですか?

  • 恋人の嫌な所が目に付く時期の乗り越え方は?

    私は、付き合って一年の彼氏がいます。 最近、彼の嫌な所が目に付いてきて気になります。 目に付く所は、些細な事で ・食事をしている時に、ひじをついていた ・就職活動を一生懸命にしているように見えない などです。 今まで付き合っていた彼氏とは、嫌な所が1回目に付くと、 どんどん嫌な所が見えてきて、結局振ってしまうというパターンが多かったです。 このままでは今の彼氏とも別れてしまうと思って、どうしようか悩んでいます。 恋愛にはつきものの、こんな時期を、皆さんはどういう風に乗り越えているのかをお聞かせください。 彼は、とても優しくて喧嘩した事がありません。 私と付き合う前まで、タバコを吸っていたのですが、 私がタバコが嫌いなので、やめてくれました。 食べ物で、私が嫌いな物が出た時は全部食べてくれます。 私は結構ワガママで、自分の都合が会う時しか会いません。 彼は、いつもその都合に合わせてくれます。 車で迎えにきてくれるし、色々な所に連れて行ってくれたりと、気を使ってくれます。 そんな感じで、1週~2週に一回スタンダートに会っています。 彼氏は今派遣の仕事をしていて、私は学生です。 今のところデートの代金も全部彼氏持ちです。 誕生日やクリスマスには、欲しいものは何でもくれるし、 私にはもったいないくらいの彼氏なんですけど、どうしてか気になるところが目に付くようになりました。 どうぞアドバイスをお願いいたします。

  • 彼氏・彼女の好きな所+嫌な所、どっちとも教えて下さい。

    お付き合いしている相手の嫌な所ってみんなあるものですか? 私は相手に不満があるのですが、たまに、「これは我慢してまで付き合う範囲なのか?」と思う時があります。 どんな嫌な所でも、変な所でも、自分が許せればそれがすべてなのだとは思うのですが・・・ 世の中のみな様の恋愛事情が気になります! 「彼のこういうところは好きなんだけど、ここがすごい許せないんだよね~」とか 「彼女、かわいいんだけど、ここがどうしても嫌で別れを考えるときもある」など・・・ お教えいただければ嬉しいです。 よろしくお願いします!

  • ネトウヨってなんで所構わず書き込むんでしょうか?

    ネトウヨってなんで所構わず書き込むんでしょうか? 全然、そういう話題とか関係ないサイトや掲示板で、いきなり書き込んだり 誰もそんな話題していないのに、無理矢理関連付けたりして話題を変えようとします。 なぜなんでしょうか?

  • 私の悪い所はどこですか?

    私の悪い所はどこですか? 二年半ズルズルしていた元彼がいました 顔色を伺い過ぎていたところが原因で振られましたが、すぐ連絡を取り合い、会うようになり、以前のような関係に戻りました 別れてからも本当に大好きで、居心地は良いし楽しいし期待させられてばかりで、言葉が無いだけでヨリを戻せたのかも・・と思っていたけど、好きな人でも出来たのか最近どうも様子がおかしくて、耐えられなくなりハッキリ聞いたら、付き合ってないし付き合いたくないって言われてしまいました 別れてから何も変わってない、顔色を伺い過ぎ、自分が無さ過ぎ、合わなくてイライラする・・・だから付き合いたくないそうです この日また、デートのプランをわたしが決めていなかったことが悪いと彼を朝からイライラさせていました 有休を取ってくれていたのですが、連絡の段階から彼のノリが悪くて「レンタカーかりてどこか行こうよ」「ここは?」とメールしても「いやだ面倒くさい」「遠い」彼にも行きたいトコ考えておいてと言ったのに「何も考えてなかった」みたいな返信ばかりで「楽しみだね」というメールは無視。前日は、早く寝るから会えないって嘘つかれました。やっぱり好きな人が出来たのかも、本当は行きたく無いんだなと、感じていたから、プランは立てていませんでした ざっくり行きたい所は何個か考えていて、当日にその場の流れで適当に決めたらいいか・・としか思っていなくて、「今日どうすんの?車かりてないってなんで?かりるって言わなかった?」とイライラがはじまり・・・ここに行きたいから、じゃあ何時に迎えに行くね!みたいな感じで引っ張っていって欲しかったみたいです 引っ張るも何も、連絡しても彼のノリが悪かったからじゃん・・・と思うわたしは、やっぱり顔色を伺い過ぎなんでしょうか どこが悪かったのかわかりません 相手が冷たくてもノリが悪くても気にしないで、ひとりで計画を立てたり自分だけ楽しみにしておくことが「顔色を伺わず自分がある」という事ですか? 自分がないと言われた事が本当に悔しくて変わりたいです わたしの悪い所はどこですか? そんなに駄目でしたか。。 本当によくわかりません

  • 泣き虫な所を治したいです

    タイトル通り、泣き虫な所を治したいです 友達や両親と喧嘩する時、別に悔しいとか悲しいとか言う気持ちがないのに泣いてしまいます。自分が正しいと思っているのにどうしてか涙が止まらないんです。 先生に怒られる時も 自分が間違っている時はもちろん、勘違いされて説明しようとする時、泣いてしまいます。これじゃあ まるで自分も何か悪い事をしたみたいです。 授業中、質問に答えられなかった時も涙がにじんてきます。 なのに、運動会などの行事で優勝し みんな泣いているのに いつも泣き虫の私は泣けません 嬉しい気持ちは同じだと思います。それで 責められ、泣いてしまうくり返しです。 どうしてでしょうか? 「自分は悪くないんだから 泣いちゃダメ」と言い聞かせても 手をつねっても 涙が止まりません (実際に泣き虫の自分が悪いとは思っています) やっぱり 気が弱いからでしょうか そうなら何故嬉しくて泣けないんでしょう 自分でもこんな自分が嫌です。 どなたか泣き虫が治る方法を教えて下さい お願いしますm(._.)m

  • チン毛処理してる?

    先日友達と銭湯に行った時、友達がチン毛を手入れしているのが判りました。 整えてるって感じだったんですが、数日してない感じでポツポツと伸びてるので気になって指摘すると、気になる所や邪魔な部分は剃ってるらしいのです。 気になるところを少しやると邪魔な部分と段々範囲が広くなっていったそうなんですが、処理後のバランスが悪い時に全部剃ってしまおうと思う時もあるけで迷ってやめるそうです。 見たらチンコの裏~玉袋にかけて全部剃っていてツルツルでチン毛と太腿との境で左右のバランスが悪いとリセットで全部行こうか迷うそうです。 「銭湯などで大人でチン毛が無いツルツルの人なんか見た事ないし、こうして一緒に銭湯なんか行けなくなるから止めとき」と言ったんですが、自分が見た事ないだけでそんな人はいるんですか?

  • 感じやすい所

    膣の中には3か所ほど感じやすい所があるらしいですが、具体的にどの部位ですか? 画像があると分かりやすいです。 浅い部分はGスポットと呼ばれるお腹側で奥は子宮にペニスがあたった時ですか?

  • 彼女との付き合い方

    こんにちは。僕は高校1年の男子です。僕には付き合って二ヶ月になる彼女がいます。とても大好きなのですが、今とても困っています。 それは、彼女の性格がかなり受け身な感じなのです。具体的に言うと、僕からデートに誘わないと全くその話にならなかったり、メールで僕から話題を出さないと全く話題を出してきません。 また、デートに行っても行きたい所がないなど言うので、どこにも行けません。 あと、メールがとても素っ気ないのです。ほとんどのメールが、「うん」や、「まじかあ」などの一言で返ってきます。正直とても困ります。 あと、友達優先なのかなあと思う時もあります。 このように、わがままというか、受け身すぎる性格で、僕は最近これから付き合っていけるのかと心配です。 みなさん、アドバイスをお願いします。