• ベストアンサー

彼氏・彼女の好きな所+嫌な所、どっちとも教えて下さい。

お付き合いしている相手の嫌な所ってみんなあるものですか? 私は相手に不満があるのですが、たまに、「これは我慢してまで付き合う範囲なのか?」と思う時があります。 どんな嫌な所でも、変な所でも、自分が許せればそれがすべてなのだとは思うのですが・・・ 世の中のみな様の恋愛事情が気になります! 「彼のこういうところは好きなんだけど、ここがすごい許せないんだよね~」とか 「彼女、かわいいんだけど、ここがどうしても嫌で別れを考えるときもある」など・・・ お教えいただければ嬉しいです。 よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#72425
noname#72425
回答No.4

好きな所はこれってゆうのが今浮かばないので、嫌いな所のみ(^_^;) (1)お酒を飲みすぎるとしつこい(何度も同じ事を言う) (2)お酒を飲みすぎて寝ると夢遊病のような症状が出る(意識が無い状態で家の中を徘徊したり、トイレじゃない所で小をしてしまったり…)これはさすがに心配(>_<) (3)お酒を飲む量がハンパじゃない(多分許可したら焼酎瓶5本くらいは飲める) 要は、お酒を飲みすぎなければ他に不満はありません。 質問者様は、お金の価値観が違うとの事ですが…お金って確かにデリケートな部分なので価値観が違うとキツイですよね。

maromaru99
質問者

お礼

好きな所が思い浮かばない・・って方もいらっしゃるのですね?? 同じくです(笑) お酒ぐせの悪い知り合いがいますが、普通のときは普通なだけにその変わりぶりにびっくりします。 本人はわかってってもお酒飲んでると記憶がないからなかなか治らないんですよね~ そうなんです! お金のコトって難しいっってつくづく思います・・ う~ん。やはりそれでも嫌な所より好きなとこがあるからやっぱり好きって感じで付き合ってるんですよね~ やはり自分の付き合い?気持ちに疑問が残るこのごろです・・ ご回答ありがとうございました!

その他の回答 (3)

• wyco
回答No.3

あえて嫌なところのみあげてみます。 私「お腹すいたね」 彼「何にする?なんでもいいよ^^」 私「じゃあ○○は?」 彼「○○?今日はそんな気分じゃないなぁ」 (この会話を数回繰り返し) 私「じゃあ決めていいよ」 後日 彼「お腹すいたね」 私「なんでもいいよ、決めて」 彼「なんでもいいじゃない!自分の意思を持たなきゃ」 私「じゃあ××は?」 彼「××かぁ。。。」 (この会話を数回繰り返し) 私「じゃあ△△は?」 彼「いいねぇ^^俺もそれ食べたいと思ってた」 こう言うことが多いです。たまにイラッとしますね。 あとは、とにかく寝坊&2度寝が多すぎます。しかも準備の時間が長すぎる! 付き合いたてのころは6時間とか連絡が来るのをひたすら待っていたときとかありました。今はまだまともになってきましたが、それでも1,2時間ですね。 朝起きて、電話で起こして、自分が準備できて電話して、2度寝してたと知ったときは本当に失望します。 でもプラスマイナスで考えるとやっぱりプラスなので、好きなんですよね~。

maromaru99
質問者

お礼

何だかwyco様と彼との様子が想像できてちょっとほほ笑ましく思いました^^ やっぱり好きな所もあれば嫌いな所も皆様あるものなんですね少なからず。 なんだかんだすきなんだよね~って私も言えるようになりたいです! お礼が送れてすみませんでした。 ありがとうございました!

回答No.2

こんにちは。 20代女性です。 好きなところ ・のんびりしてる ・その場その場で、男女のどちらを立てるべきか考えて動いてくれる ・適度な綺麗好き ・料理がうまい ・男らしい考え ・友達や先輩を大事にする 上記は好きなところですが、そのまま嫌なところにもあてはまったりもします。 好きでもあり、嫌でもありって感じですかね。 ・のんびり屋→私がせっかちなのでたまにイライラ ・男らしい考え→たまに面倒くさい(女の子はこうじゃなきゃ、みたいな) ・友達や先輩大事→付き合いばかりで嫌 ・料理がうまい→プレッシャー でも結局は、自分と正反対のところばかりを持っている人でとても刺激になってます。 嫌だなって思うときもありますが、致命的なものはないですし、仲も良いので幸せです。 付き合って1年ちょっとですが、喧嘩もあまりしないし、しても絶対長引かない(彼のさっぱりした性格のおかげで)のでうまくいってると思います。

maromaru99
質問者

お礼

お礼が遅れてすみません。 嫌いな所がいい所でもあったり。。っていうのはそうですね! いい所なんだけど限度が。。とかって事がありますもんね。 総合して好きって思えればOKなんですよね~ 私はそれがどうなんだろうって所です^^; ありがとうございました!

回答No.1

彼氏のここが嫌! ・住まいに清潔感を求めない ・お金の使い方がなってない ・MILO(APEという服ブランドの猿のキャラクター)の服だけを着る とはいえ、大方満足してます。 お金がなくても幸せです。質問者様は、どのようなご不満で?

maromaru99
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます! えーと、私はですね・・ とりあえずお金に細かいんですね、彼。 まわりでこんなにケチな人見たことない!ってな位です。 そのくせ自分にはお金をおしまない・・・ まあケチなのは自分でも自覚はしているのですが・・ とりあえずこのケチ具合のお陰で多々嫌な思いをしてきたのですが、 お金のことなだけにあんまりいえないんですよね・・。 ケチってだけでなんかまず人として尊敬できない^^; う~ん・・幸せと言い切れないかもです・・ APEの服好きですよ~^^何だかかわいいこだわりを持った彼氏さんですね~ 幸せですと言えるesoozwoan様がうらやましいです~><