彼氏が別れ話をしない理由は?

このQ&Aのポイント
  • 彼氏に直接聞きにくいので、ここで聞けたらと思います。彼氏はもう私に恋愛感情が無さそうなのに、別れを切り出しません。
  • 私は今まで付き合った人が恋愛感情がなくなったら一方的に別れを告げてきたため、彼氏が別れ話をしないことに不思議さを感じています。
  • 彼氏は私との関係に満足していないのか、それともまだ付き合っているのか不明です。愛想が尽きている可能性もありますが、彼の気持ちが分からず謎です。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏に直接聞きにくいので、ここで聞けたらと思います。

彼氏に直接聞きにくいので、ここで聞けたらと思います。 聞ける位になったら直接本人に聞くかもしれませんが…(汗) 彼氏はもう私に恋愛感情が無さそうなのに、別れを切り出しません。 何故でしょーか?? 不思議に思う理由は、今まで付き合った人は皆私に恋愛感情がなくなったら一方的に別れを告げてきました。 まぁお相手の許容範囲の中で針が振り切っちゃったから、相談もなく距離を置くという措置もなく急遽振られるの繰り返しだったんかなぁ~?と今は分かる気がします。 あと私が相手の気持ちの揺れに鈍感すぎたとか?!…(汗) 今の彼氏とは順調で安定していて長く持ってる方です。 でも、もう愛想つかされてるんじゃないか?っていう予想をしていますが別れ話がないので…??? 不思議です。 しかも私を外で(会社や友人に)婚約者と言っていました。 彼氏にとって私と居る事は何も都合が良くないので“都合のいい女”として別れない訳ではないと思います。 だとしたら、何故別れ話がない?!まだ付き合ってる?! それが謎です。 愛想つかしてるだろーなという予想がそもそも違ってるのでしょうか?!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cheesey
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.3

私には付き合って4年の彼氏がいます 途中、私もあんまり「好き」という感情を感じなくなって 多分彼もそうだっんだと思います。確かではありませんが・・ メールや電話の回数もへって そして3年目くらいに、私が地元を離れることになって 彼とは遠距離になってしまいました。 その時もそこまでさみしいとは思わなくて なんで付き合ってるのかな・・っていうかんじでした。 でも、はっきりしないのは嫌いなので、一度朝から夕方まで彼と会いました。 久しぶりに会って、なんで自分はそんなこと思ってたんだろう、 やっぱり、一緒にいたい、と 自然におもいました。 それからは、たまに会って、電話して 相手が自分を大切に思ってくれてると 今はお互いに感じています 離れてみて、わかることってあるんだなあ、と 多分ずっと一定の「好き」はなくて、波があるけど、 そのたびごとに、深まっていく感情があると思います。 まだ、別れるという決断には持っていかなくても いいのではないでしょうか 長くなってしまってすいません。 私の体験がお役に立てるとうれしいです。

egao2010
質問者

お礼

お相手の愛情をひしひしと感じられる(感じ取れる)回答者さんが羨ましいです。 【好きって気持ちは一定ではない】というのに感動しました。 山あり谷ありですね(。・ω・。) そういう時期だって思えばいいですね。 相手の気持ちが分かるような分からないような…なんです。 でも自分の気持ちは分かっています。 彼が優しくないわけじゃないし、私は別れたい訳じゃないし。 愛情を感じ取れないというか…(><) 優しさが愛情でもあるかもしれませんよね? ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

(1)彼の性格上、恋愛対象ではなくなっても長年彼女として接してるので問題はないという事かもしれません。ドキドキ感とかなくても空気みたいな存在になってくれれば別に別れるつもりもないという思想かもしれません。 (2)「付き合っている」という肩書きが欲しいから継続しているかもしれません。やはり「彼女いる」という状態でいたいし他の女性を探すにしても付き合えるかどうか分からないので面倒という発想かもしれません。一人身よりははるかにマシという事かもしれません。 いずれにしても彼氏は安定したお付き合いをしたいのかもしれませんね。

egao2010
質問者

お礼

安定したお付き合いが好き…そうだと思います。 ドキドキとかも重要じゃなくて、振り回される恋愛は好きじゃなさそうです。 肩書き…なるほど~。

noname#116783
noname#116783
回答No.1

では貴女から別れを告げては? それなら、相手の気持ちが分かるし別れられるのではないでしょうか。 何故彼からの別れを待ってるのか? 貴女の質問は別れを待ってる様にみえます!

egao2010
質問者

お礼

いえ、別れたくて質問している訳ではありませんので…(汗)

関連するQ&A

  • 恋愛に疲れたという彼氏

    みてくださってありがとうございます。 自分は大学一年ですが、高校時代から付き合っている彼氏がいます。 現在は愛知(私)と神奈川(彼)の遠距離ですが、最近まであまり別れの危機もなくこなしてきました。 しかし先週の土曜電話があり、ものすごい沈黙のあと、「恋愛に疲れた」って言われました。 その際、私はただショックですぐ泣いてしまい、私が泣くと「おれもきついわ・・・切るね」といって電話は切れてしまいました。 そして火曜、また電話をしたのですが、なにか(たぶん別れ話)言いかけたので、「あったときにはなそうよ。」といって言わせませんでした。 彼氏が恋愛に疲れたのは嘘ではないと思います。むしろ、恋愛というより生活すべてに疲れているみたいです。 こういう話をしてる時でも、「私のこと好きなの?」って聞いたらちゃんと「好きだよ」っていってくれます。 今彼氏は大学を辞めようかどうしようかでも悩んでいて、疲れるってことはわかります。 あと自分が医学部(彼氏は違う学部)にいるので、彼氏はそれも気がかりになっているようです。 今週の金曜日(つまり明日)彼がこっちにきてくれます。 おそらく別れ話です。けど「まだ迷ってる」とも言っていました。 私は、今の彼氏と別れたくないです。 とことん話し合うとは決めています。 けど、どうやって、何を話したらいいのか今見当もつきません。 こういう感情になったときどういう言葉をかけていいのかとかも・・・。 どなたかどんなのでもいいのでアドバイスを下さい、お願いします。

  • 彼氏とうまくやりたい。

    こんにちは。 見てくださり、ありがとうございます。 私には今、付き合ってる彼氏がいます。 私は16、彼は20、高校生と社会人です。 ちなみに今5ヶ月くらい。 私はすごくさみしがりで、面倒くさく、自分でなかなか感情のコントロールができないダメダメな性格です。。。(直そうと頑張ってます汗) 彼氏が仕事の都合で中距離恋愛になるのですが、正直すごく寂しく、それでもって、なかなか自分の言いたいことが言えません泣 彼氏が浮気するんじゃないとか、どんどん妄想みたく泣← お互い恋に溺れるのは一番よくないと言っているのに、さすがに今回の中距離恋愛はこたえてしまって。。。 彼氏に溺れてしまいました泣 冷静だとそんなこと全然思わないのですが。本当に彼氏の事信じてるし、お互い本当に好きなので。 彼氏に一度、『どうしてこんなおこちゃまで、面倒な相手と付き合うの?』と聞いたら、『自分の想定範囲だからだよ』と言われました。 正直、彼氏のおかげでうまくやっていってる気がします。 彼氏が大人なので、フォローしてくれてます。。。 でも、いつまでもこんな自分だったら嫌だし、私も彼氏の事を支えてあげれるような人になりたいです。(程遠い。) 性格を直したいのと、自分が少しでも彼氏にしてあげれることはないでしょうか? 長文すみません汗 回答、お願いします!

  • 「話したいことがある」と彼氏に別れ話を…

    彼氏に別れを告げようと、必死の覚悟で 「話したいことがある。明日会える?」と送りました。 とても勇気を出して送りました。 しかし返ってきた返事が「明日はサークルの活動だからごめんね」でした。 私は驚きました。 なぜなら彼も別れを決意しているはずだと思ったからです。 それほど私達は前からかなり冷め切っていました。 普通、冷め切っている状態で「話がある。」と言われたら別れ話って思いますよね? 彼は別れ話と気づいているでしょうか? それとも鈍感すぎるんでしょうか? 私のリズムが…。 なんて返事を返せばいいのか分からない。 「いつなら会えるか分かったら教えて」でも良いでしょうか? どうしても面と向かって別れ話をしたいので。 本当に私達、冷め切ってるんです。 メールは1週間に5通くらい、会話の相性もないし。言い出したらきりないです。 いつも何してても無言多いし、付き合って5ヶ月ですね。

  • 彼氏が全くできない

    去年の7月頃に元彼と別れて以来、 新しい彼氏ができず焦っています。 詳細は伏せますが、 元彼から日々モラハラを受け毎日泣いて生活していました。 常に顔色を伺って、嫌われないように機嫌を悪くさせないようにと気張っていましたが 次第にただの都合の良い女扱いされてしまい 精神的にダウンし仕事に行けなくなったことが決定打となり別れました。 私から別れ話をしたのですが、 プライドが異常に高い彼は納得しなかったようで、 散々言いくるめられて私が振られる状態で終了し それ以来一切会っておらず、連絡もありません。 私が予想するに、 いま元彼は、付き合っては別れてを繰り返していた元婚約者の元カノと復縁し 近々結婚するのではないかと思っています。 元彼はどんどん前に進んでいるのに 私は一年前から何も変われていません。 彼氏と別れても数日か数ヶ月で新しい彼氏ができるのが一般的のようですし、 全く新しい彼氏ができない自分にものすごく焦りと劣等感を感じています。 そもそも元彼自体が初めて付き合った相手で、 元彼と付き合うためにも一年ほど色々と努力と気苦労がありました。 私にとって恋愛は簡単なものではなく この先の人生も恋愛できるかどうかわかりません。 一生できないかもしれません。 新しい彼氏はどうやったらできますか すぐ新しい彼氏ができる人は何故なのでしょうか。

  • 彼氏との関係改善

    こんにちは。 付き合って3ヶ月の彼氏がいます。 やはり、3ヶ月は、倦怠期という時期なのでしょうか、ギクシャクしてしまいます(汗  この間二週間も続く喧嘩をし、別れ話にまでなりました。彼氏のほうから「好きだけど、これから忙しくてもっと会えなくなるしそれで我慢させるなら別れたい」と。しかし私は相手を好きだから、分かってて付き合ったし、大丈夫だよ、別れたくないっていいました。 一応別れることはなく、一応仲直りをしたつもりで、今に至りますがお互いにギクシャクしてしまって、うまくいきません。 私は、一回別れ話をされてそれから、『もし会いたいとか、ラインで寝落ちが多いね、などと言ってしまったら「はいじゃあ別れましょう」となるのではないか』といつも怖く思ってしまいます。 だからなるべく優しく、優しくを心がけているのですが、相手がやはり疲れているのか、少し冷たいです。恐怖から敏感にそう感じているだけかもしれませんが… どうすれば、このギクシャクとした空気を変えることが出来るでしょうか? どうすれば、相手が心地良く思ってくれますか? どうすれば、前向きになれるでしょうか… これからも長く付き合っていきたいです。回答よろしくおねがいします

  • 3年前に別れた彼氏に会いたいと思ってしまいます

    3年前に付きあっていた彼氏(交際期間は2年弱)と別れてから3年が経過しました。 別れた原因は彼氏が連絡を全然くれないということや、他にも色々ありましたが、私から切り出しました。 別れを切り出した直後は、彼はしばらくメールを送ってきていましたが(友達でもいいから連絡をとりあおう、などといった内容)、1か月もすると途絶えました。 その後私も特に執着を持つこともなく、彼もメールや電話をしてくることはほぼありませんでした。 そのまま3年近くが経ちました。経った今、何故か無性に彼に会いたいと思ってしまうのです。 会ったからといって、恋人としてやり直す気はまったくないのですが、会って久々に話をしたい、と思うのです。 自分でもわがままだと思いますし、相手からしたらムカつくことかもしれません。多分彼は別に今は私の事はどうでもいいと思っていると思います。 やはり「久々に会わない?」などといった連絡はするべきではないのでしょうか。また、そのような連絡をしたら、相手からは非常識だと思われるでしょうか。 恋愛感情を持って会いたいわけではありません。3年も会っていないのに好きだなんて思えません。だけどなぜか会いたいのです。 どうすればよいか、連絡したらどう思われるか、皆さんの予想で構いませんので教えて下さると嬉しいです。 長文・乱文失礼いたしました。よろしくお願いします。

  • 彼氏ってどうやってつくるの?

    彼氏が絶えない子や若くしてスピード婚したり、周りの子がどんどん彼氏できたり結婚していくのが不思議でしょうがないです。 そもそも知り合ってすぐ好きになれるのですか? 一目惚れしてもしばらく様子見はあんまりよくないのですかね。 恥ずかしながら私はもう10年ぐらい彼氏がいません。元彼と別れてから好きな人がいても片思いで満足してしまったり、告白されても恋愛感情がない相手だからと断ったり、友達なっても振られるのが恐くて告白できないまま諦めてしまったり、とにかく彼氏ってどうやってつくるのか分かりません。 好きになる前に付き合うとしんどいような気もするんですが、付き合ってから好きになるのって本当にあるのですか。

  • 彼氏に振られました

    彼氏にフられました。 原因は私が約束を破ったことです。 その約束は、しょうもないのですが Instagramのストーリー を載せる時はLINEを返してから載せるというものです 彼は返信がこないことより、自分(私)ができないことを相手(彼)にやらせるのが嫌だったみたいです。 もうお前のことは信じられない、お前が元カノなのも嫌だ、お互いsnsブロックしよう と言われました 彼は勢いで言っちゃうところがあります。 これは感情的になって勢いで別れを告げてしまったのでしょうか? また、今は連絡しないでお互い気持ちを落ち着けるべきですよね。 ちなみに、年の差2歳学生カップル、遠距離恋愛です。 よろしくお願い致します

  • 彼氏は彼女の仲良しな男友達には敵わない件

    今の彼女の彼氏は勿論自分ですが、彼女の同僚であり友人という男とはとにかく仲良しみたいである意味敵わない相手になっています。 近すぎず遠くない、恋愛感情はなく、でも仲良しな異性だからか自分より会話も楽しいみたいだし例えばネットなんかだと頻繁にやり取りしています。 彼女いわく、少し以前に恋愛というものがわからなくなったと言われたから余計にかもしれませんが、今では彼女と自分は昼間にデートしてはい解散的な状態です。まぁもう恋人とは言わない現状かもしれませんね… 恋愛というお付き合いもからだの関係も当分誰ともしない分(今は性欲0らしいです)、余計男友達と仲良くやれてるのかもなと感じてます。 過去にお付き合いした女性全員そんな感じでした。たまたまかもしれませんが。 やはり皆さんならこんな状態なら別れを決意されますか?もう恋愛感情をもってくれないかもですが、自分は孤独になるのが嫌でめちゃくちゃ情けないですが別れをしたくないです。

  • セフレができて彼氏と別れました。

    私はいま大学生で、三年間付き合った彼氏がいました。 しかし、だんだんと価値観の違いから、気持ちの温度差も生まれてきました。 その頃、私はチャットの中で知り合った男性と、いわゆるセフレの関係になりました。 まだ私は彼氏と付き合っていたにも関わらず、不思議と、彼氏に対して罪悪感を感じることがなく、本当に酷い人だと実感しました。 そして、数回セフレと会うたびに彼氏に対する気持ちが薄れてき、これまで別れようとしても執着して離れなかった彼氏と、いまなら別れれると思い、別れを告げました。 やはり別れたことは辛い、寂しいと思う日々でしたが、その気持ちもセフレと連絡を取ったり会ったりすれば埋められて… 別れた後も、嫌いだと思うことはなく、、もしうまく付き合っていけるならよりを戻したいと思っています。 しかし、実は今、悔しいながらセフレに感情が入ってしまっています。 相手にとって自分はセフレの一人にすぎず、彼女にしたいなんて思われていないことも、分かっています。 しかし、体を求めるのではなく、単純に会いたいと思うし、一緒に居たいと思うし、もっと知りたいと思うし、私の中で彼はセフレとして割り切れていません。 しつこくすれば捨てられるだろうことも、執着して夢中になって捨てられたときにもっとつらい思いをすることも分かっています。 でも、会ったときにやさしく、大切にされると、どんどん好きになってしまいます。 私は恋愛に器用じゃないし、依存してしまう傾向にあるということも理解しています。 だから二股するとか、浮気するとか、上手くやっていくこともできない性格です。 とりあえず今は、ありえないけど、セフレの彼の彼女になりたい。 もしくはもうその可能性がないならば別れてしまった彼氏と戻って、頑張って付き合い続けたい。 こんなひどいことして、現実から目をそむけた私なんかが幸せになれることなんかないのかなっても思ってますが。 もし似たような経験がある方など、お話しを聞きたいです。