• ベストアンサー

賃貸で妥協した所はありますか?

みなさんは賃貸で妥協した所はありますか? パーフェクトな賃貸ってないと思いますが 我慢した点はありますか? 今、住んでいる私のアパートは家賃、間取り、駅からの近さは良かったです。 一つ不満はお風呂でした。バランス釜なのですが本当は嫌だったのですがお風呂は長く居る場所じゃないので妥協しました …いざ使ってみるとシャワーが弱くて…困りました。でも家自体は気にいっているので我慢しますがお風呂失敗だったな~と思っています。みなさん賃貸を借りるにあたって我慢(妥協)した所ありますか?

noname#219154
noname#219154

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sunnygts
  • ベストアンサー率52% (44/84)
回答No.5

まさにお風呂。 追い炊き欲しかったですが・・・妥協しました。 駅前の安くて広くて良い間取りでペット可で敷地内に車置けて・・・と至れりつくせりだったので。 あと、都市ガスエリアではなくプロパンでした。そこもかなり悩みましたがあきらめました。 結果、プロパンでも安くて火力もあり困りませんでしたので、よかったです。 追い炊きは・・・冬はやっぱりほしくなりますね。

noname#219154
質問者

お礼

追い炊きはあった方が便利ですよね。 やっぱりお風呂ですよね 回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • tatsucoo
  • ベストアンサー率35% (32/90)
回答No.4

家賃を優先して駅からの距離を妥協しました。 お金を気にしないのであれば満足のいく物件もあるとは思いますが。。

noname#219154
質問者

お礼

やっぱり家賃は大事ですよね…。私もお金がないてすから家賃の安い家にしました。 回答ありがとうございます。

回答No.3

こんにちは。 自分は場所ですね。家賃、広さ、設備、駅からの距離や職場までの通勤時間、周辺施設などについては満足しているのですが、元々住みたい場所ではなかったのでこの点は妥協しました。ただ、新築で入居してそれなりに長く住んでいるので、次はあこがれの場所に住んでみたいと思っています。 ご参考になれば幸いです。

noname#219154
質問者

お礼

ありがとうございました

回答No.2

広さですね 家賃が20万円程度の安い物件だったので、50平米くらいしかありませんでした 夫婦二人でも手狭でした。子供が産まれてからは尚更 その後、戸建てを建てて広さは三倍以上になりましたが、賃貸時代は高額物件を借りる甲斐性がないので狭くても我慢していました

noname#219154
質問者

お礼

広さは大事ですね。 ありがとうございました

  • terepoisi
  • ベストアンサー率44% (4015/9121)
回答No.1

以前借りていた戸建て2Kはたまたま入った不動産屋で見つけた物件で くみ取りトイレ、窓も玄関も木製建具、かなりなボロ家でしたが ペットOKというか『猫2匹くらいなら問題ないですよ』と大家さんが快諾してくださり 即決しました。 前住人さんはフクロウ飼っていたそうで、同じ大家さんの隣家はデカいコリー雑種犬を飼っていました。 我が家はそれからウズラを飼い、熱帯魚もはじめて楽しく暮らせました。 今考えてもあんな幸運はなかったと思います。

noname#219154
質問者

お礼

良い物件に出会えて良かったですね。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 賃貸を借りるとき、どこを妥協しますか?

    近いうちに今住んでいるところから違うところへ引っ越そうと思っております。 しかし、家賃と間取り、駅までの距離等どこを妥協しようか迷っています。 希望としては家賃6万程度で駅まで徒歩15分圏内、2DK程度の間取り(6畳と4.5畳くらい、広いに越したことはないですが)、外観もそれなり(築15年程度)なところを探しているのですが、市の中心部なので、なかなかそのような物件がありません(当然のことなのですが・・・) そこで、皆さんが賃貸を借りるとき、何を重視し、何を妥協するか、教えてください。

  • 熱くて勢いのあるシャワーが出ないんです。

    こんにちは。初めて質問します。 私は賃貸のアパートに住んでまして、お風呂はバランス釜です。 春夏秋はいいのですが、真冬になるとシャワーのお湯の温度が下がるようになり、温度を上げるツマミを「あつい」側にひねると今度はシャワーの勢いが無くなってきてしまいます。 シャワーヘッドからはいかにも情けない量のお湯しか出なくて・・・。 毎年寒い時期には寒さに風邪を引いてしまいそうになってます。お風呂自体はちゃんと沸かせるのですが・・・。 不動産屋に相談したら、バランス釜とはそういうものなのでこのまま使ってください言われました。 雪の降るような寒い日はスポーツクラブのシャワーで済ましたり、お風呂やさんにいったりしています。 バランス釜ってこんなものなのでしょうか? これから真冬を迎えるにあたって憂うつです。 他にバランス釜を使っている方の経験談、専門知識のある方など、ご回答おまちします。どうぞよろしくお願い致します。

  • バランス釜から音が

    賃貸アパートに住んでいます。 お風呂がバランス釜なのですが、最近「ヒュー」という音がするようになりました。 これは何かの異常でしょうか。 特にお湯を出すのも沸かすのも問題はありません。 以前も少し同じ音がしたときがありますが、放っておいたらしなくなりました。 入浴剤などを使っているので、それがバランス釜によくないとかありますか?

  • 賃貸アパートを探してします!

    初めまして!!! 今、賃貸アパートを探しています。 条件は下記の通りです。 範囲 :東武線の北越谷~北千住まで 家賃 :3万5千円~4万5千円 間取 :1K(※風呂/トイレ別) 駐車場:有り 大変贅沢な質問ですが、どなたか知っていれば 教えて頂けないでしょうか? 宜しくお願いします!!!

  • 祐天寺で「バランス釜」物件が69,000円は普通?

    転職のため、地方から東京へ引越をします。 下記の物件をひとつ押さえています。 祐天寺駅から徒歩9分、 家賃 69,000円 間取り 1K バス・トイレ別 昭和50年代完成 で、お風呂がバランス釜です。 初めて目にしましたが、どういうものか良くわからず、 部屋がレトロで味わい深いし、と思ってきめました。 只、「バランス釜」について調べていると、 ちょっとクセがあるようで。 それもまぁ細かい事は気にしない質なので良しとして、 ネットで色々見ていると「バランス釜の物件は安い」との事。 この69,000円という家賃は、 「バランス釜だけど高い」のか、 「バランス釜だから安い」のか、 どちらなのでしょう…。

  • バランス釜でぬるま湯がでない

    引越しをして、お風呂の給湯がバランス釜の家に引っ越しました。 お風呂に入ろうと思い、シャワーを出したのですが、 どうツマミを調整しても、冷たい水か、熱いお湯しかでず、 シャワーを使えない状態です。 バランス釜とはこういうものなのでしょうか? 問題なく、40度程度のお湯がでて、シャワーを使えている方いらっしゃいますか? 大変困っています。。

  • 住みやすい住まいについて(賃貸)

    賃貸について質問させてください。 勝どき駅から電車乗車時間40分以内の賃貸を探しています。 条件は下記の通りです。多くてすみません^^; ・家賃は9万円以内(共益費・管理費を含む) ・間取りは2DK以上 ・面積は40m2以上 ・建物は木造以外 ・築年数は古くてOK(バランス釜以外のところ) ・駅から15分以内 ・バストイレ別 ・旦那と2人暮らしで、ゆくゆくは子供が住める場所がいいなと考えています^^ よろしくお願いいたします。

  • バランス釜のシャワー

    来月引越しをすることになり、賃貸物件を探しています。 その物件の中で「バランス釜でシャワー」というものがありました。給湯設備はありません。 この場合、風呂釜にお湯をはらない時、シャワーだけ使えるのでしょうか? 給湯の場合、蛇口をひねれば、すぐにお湯が出てきます。 バランス釜の場合は、時間がかかったり、「朝シャワーだけ」ができなかったりするのですか? もし給湯と同じようにシャワーが使えるのであれば、バランス釜って追炊きもできて人気があるはず。 それなのに古い物件に「バランス釜」って多いみたいです。 どうしてなのでしょうか? わかりやすく教えて下さい!!

  • アパートについて質問です。

    築30年で家賃3万円でエアコンなしのアパートと、2DKで築25年バランス釜のお風呂で家賃3万5千円のアパートと、築5年で1K、トイレ(トイレ、風呂別)、洗濯機(室内)、風呂(追い炊き)で4万9800円のこれらの三つのアパートで、どれに住みたいでしょうか?もしよろしければ、教えてください。

  • 賃貸、風呂場のゴミについて。

    今年の3月に築20年の賃貸アパートに越してきました。 そのアパートのお風呂なんですが、バランス釜?って言うんですか? ちょっと古いタイプです。 風呂釜と床に隙間があるのですが、風呂釜にためたお湯を抜いたときに一緒にゴミが出てくるのです。 おそらく風呂釜の脚か何かに引っかかっていたものだと思いますが、ちょっと気持ちが悪いです。 いままで出てきたもの… ・直径5センチくらいの亀の甲羅 ・ビニールテープ(数センチの切れ端がいくつか) ・歯磨き粉のチューブ(風呂場特有のヌメヌメ状態でした) ・電車のおもちゃ(小さい子が遊ぶようなやつ) 春、夏の間はシャワーのみで湯船にお湯をためていなかったので、引っ越して半年以上経ってからゴミが次々と出てきます。 大家さんに文句を言うほどでもないのかもしれませんが、正直、気持ち悪いです。 今までのゴミは処分してしまいましたが、次にまた出てきたら取っておいた方が良いでしょうか? 大家さんにそれを見せて相談したら、清掃とかしてもらえるのでしょうか?