• ベストアンサー

アーティスト名が分からないのですが。

アーティスト名が分からないのですが。 覚えている事は、ジャケットの絵柄。 金髪の可愛い20代の女性(多分アーティスト御本人)が よく晴れた日に海岸?で風に吹かれて笑っている(髪は縛っている) と言ったもの。女性は上半身がジャケットの中央に配置されていて 極普通のデザイン。 内容はトラディショナルフォークで、洋楽。アメリカなのか ヨーロッパなのかは分かりません。 当時メイヤが流行っていたので1996年前後のアーティストだと 思います。 結構売れていたと思います。 「これかな」と思う人は お気軽にカキコお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tefu1073
  • ベストアンサー率51% (700/1363)
回答No.1

 こんにちは。  思いついたアーチストを。  Shania Twain(髪縛っていないし、海岸でもありませんが)  http://www.amazon.co.jp/Woman-Me-Shania-Twain/dp/B000001E68/ref=sr_1_10?ie=UTF8&s=music&qid=1263209521&sr=1-10  Merril Bainbridge(国内盤は別ジャケットです)  http://www.amazon.co.jp/Garden-Merril-Bainbridge/dp/B000005AYD/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=music&qid=1263209873&sr=1-1  Jewel(これも国内盤は別ジャケットだったような?)  http://www.amazon.co.jp/Pieces-You-Jewel/dp/B000025KPS/ref=sr_1_7?ie=UTF8&s=music&qid=1263210013&sr=1-7  髪縛ったジャケットじゃないので、どれも違うかもしれません。違っていたらごめんなさい。

tobeuncool
質問者

補足

すみません。私の説明が悪かったです。 でも、ご紹介いただいてありがとうございます。助かりました。 また、スケッチを添付いたしましたので、ご査収ください。

関連するQ&A

  • アーティスト名を教えてください。

    アーティスト名が分かる方教えてください。 何も覚えていないのですが、ジャケットは簡単な スケッチを添付いたしました。 青空の下 金髪の可愛い感じの若い女性が 風に吹かれている。ジャケット。 ポップな感じで スウェーデンポップが流行っていた頃 のアーティストだったと思います。 内容は生ギターと歌だけのシンプルなもの。 ポップなフォークというのでしょうか? フォークロックというのでしょうか? 曖昧な記憶でごめんなさい。よろしくお願いします。 どしどしカキコお待ちしております。

  • アルバム名とアーティストを教えてください

    「イット トゥー レイト」を歌っている女性アーティストと多分ベストアルバム に入っていると思いますが、アルバム名を教えてほしいのですが・・・ 確かジャケットは金髪のロングにウエーブがかかっていて、座っているポーズ だったと思います。

  • ブルース風な洋楽ロックの曲目とアーティスト名を知りたくて・・・。

    ブルース風な洋楽ロックの曲目とアーティスト名を知りたくて・・・。 3週間前ほど、新宿南口側にあるマクドナルドの店内で、洋楽で同じ男性アーティストと思われる 2曲に聴き惚れてしまいました。 ソースがCDならばと思い、店員さんに質問してみましたが、店内でかけているBGMはソースも 分からないのでお答えしかねると回答でした。 なんとかあのサウンドに再会したく、漠然とした特徴しか言えませんがもしお分かりあるいは これではといったものがあれば、ご教示をよろしくお願いいたします。 ・大人な落ち着いた雰囲気のブルース風ロック。時折ギターによるソロが入り、そのメロディーが  渋くてたまらない。 ・ituneやmoraなどの音楽サイトを漁ってみたところ、ジョン・メイヤーのブルース風な曲とギター  のメロディーに似ている感じです。 ・マクドナルドで聴いた2曲目は、女性のボーカルが加わっており、曲の1番や2番とした終わりの方で  静かに「hold on, hold on・・・」を歌っていたような記憶です。(聴き間違いがあるかも…) これでは!というのがあれば、ご教示をよろしくお願いいたします!

  • 曲名とアーティスト名を教えて下さい

    ずっと気になっているのですが、どうしても分からない曲があるので教えて下さい。 確か、去年の曲だと思うのですが、もしかしたら一昨年かもしれません。 洋楽で、女性アーティストです。 TVでビデオクリップを見ただけなのですが、音楽はドラムの音がドンドンと静かに鳴ってて、 楽器らしい楽器の音は無く、キーボードの音がちょっと重なってるようなものです。 女の子がチアガールのようなミニスカートで出てて、髪は確か高い位置で二つにしていたような。 女の子が中央に写って、手前に歩きながら歌ってる感じでした。 画像は私が見た部分は白黒でした。全部通して白黒かは分かりません。 タイトルは確か「(ナントカ)girl」だったと思います。 歌詞にもサビの部分で確か「ナントカガール」と言っていたような気がします。 確かな情報がなくてすみません・・・これだけの情報で何かピーンときた曲があったら、 教えていただけませんか?

  • 洋楽・女性・アーティスト名が分からないのですが

    昨年9月末にハワイからユナイテッド航空(ANA便)で成田に帰国の際に機内ミュージックで見た80年代ヒットの曲とアーティスト名が気になって、必死にネットで探してますが見つかりません。 特徴は中世ヨーロッパ風の衣装(マリーアントワネット風な)明るい印象のPVです。ロング巻髪の金髪の女性が歌ってました。聞いた時には私の年代的に「あー懐かしい曲だな~」と思っていたのに思い出せません。(*ちなみに他にはトレイシーチャップマンの「ファーストカー」とかマイケルジャクソンとスティビーワンダーの「エボニー&アイボリー」とかボブスキャッグスの曲とかがかかってました。

  • CDのタイトルについて

    CDのタイトルとアーティスト名が 解らなくって 困っています。 ジャケット写真は 海岸の白い砂浜の波内際で カニが一匹写っています。 もし 多分洋楽だと思うんですが・・・ご存知の方いらっしゃったら 教えてください~お願いします~

  • 曲名とアーティスト名を教えてください。

    何もかもうろ覚えで申し訳ないのですが・・・ 6年ほど前の曲だったと思います。 アーティストは4~6人くらいの男女のグループ。 メインヴォーカルは女性で、髪型は(当時)ブロンドで外巻きだったかと。 あと男性の中で目立っていたのは、ブロンドか茶髪の短髪の人でした。 あともう一人、黒っぽい色のストレートロングの女性がいたような気がします。 ジャンルはPOPだった気がします。 (あまり洋楽が好きでない友達と聞いたのですが、とても気に入っていたので、なじみやすい曲調だったのだと思います。) PVは未来的な白っぽい建物の中を(逃げているのか、それとも忍び込んでいるのか)とにかく走っているイメージが残っています。 ジャケットは(特に自信がないのですが)筒状の壁(?)中に女の人が座っていて、その後ろに短髪の男の人がいた気がします。 本当に曖昧な情報ばかりで難しいとは思いますが、一つでもピンとくるものがあったら答えてみてほしいです; 昔の曲で、2度程しか見たことがないので色んな情報が入り混じってる可能性が大ですので; お暇な時で構いませんので、よろしくお願いします。

  • MTVのアーティスト&曲名教えてください。

    16日の朝5時から夕方6時ごろまでNTVで PVが流れていた中で、どうしても知りたい、洋楽アーティストが居たのですが 名前も曲名のわかりません>< 音楽的にはバラードぽくて、暗い部屋にソファーに座っていながら歌ってたかな・・・・ スタイルは白っぽいシャツにネクタイをだらしなく、していたようね・・・・・ 男の方は、短髪でワイルドぽくいい男>< 途中女性も登場してきた髪の長い金髪だったかな??? こんな感じのPVを探しています。

  • 金髪女性2人組の洋楽アーティストについて

    昨日paseraというカラオケに行った時、曲と曲の間に流れるCM?で気になる曲がありました。 金髪女性2人組の洋楽アーティストで、PVが流れていました。 最初は筆で書いたような線が宙に舞いながら描かれていて、画面がかわると同時に金髪女性2人が出てきます。2人とも髪はロングだったと思います。 ほぼカメラ目線でノリながら歌っていました。結構アップテンポの曲です。 サビだと思われる部分は チャッチャッチャララ チャラララ チャラララ~ラ~ラ~♪ という感じです。 飲んでいた事もあり、曲名もアーティスト名も分かりませんでした。 恐らく今の時期にだけ流れているCMだと思うのですが、その時流れていた別のCMには鈴木亜美が出てました。 分かる方いらっしゃったら教えていただきたいです。

  • あなたの中でこれはあり?なし?

    今日、用事があって電車に乗って行きました 駅に降りるとそこは関西でも有名な海岸が近くにあるためか 水着を着た若い男女がウロウロしてました。 そこで私は若い男性(金髪でホスト風)3人組が短パンに上半身裸でコンビニに入って行くのを見ました。通りすがりに横目でチラっとコンビニを見ると水着を着た男女がいっぱいでした。さきほどみたいに上半身裸の男性が他にいました。私個人としてはいくら海岸が近いからと行っても駅のコンビニではTシャツぐらい着るのがエチケットだと思うのです。 みなさんはこういった若者の行為を容認できますか? また、駅から出ると水着を着た若い女性4人組が普通に歩いていました。これにはただただ驚くだけでした。

専門家に質問してみよう