• ベストアンサー

アーティスト名を教えてください。

アーティスト名が分かる方教えてください。 何も覚えていないのですが、ジャケットは簡単な スケッチを添付いたしました。 青空の下 金髪の可愛い感じの若い女性が 風に吹かれている。ジャケット。 ポップな感じで スウェーデンポップが流行っていた頃 のアーティストだったと思います。 内容は生ギターと歌だけのシンプルなもの。 ポップなフォークというのでしょうか? フォークロックというのでしょうか? 曖昧な記憶でごめんなさい。よろしくお願いします。 どしどしカキコお待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • halojones
  • ベストアンサー率46% (336/716)
回答No.1

この前これ違うかな?と思ってたんですけど。 金髪じゃないし....でもイラストの感じが似てるので一応。 SOPHIE ZELMANI。確かスウェーデン出身だったような。 http://www.hmv.co.jp/product/detail/680189

tobeuncool
質問者

お礼

あ、ありがとうございます。 金髪でもないし、構図も違うしでも、正解です。 よくぞ教えてくれました。本当にありがとうございます。 なんてお礼をしてよいか分かりません。

関連するQ&A

  • アーティスト名が分からないのですが。

    アーティスト名が分からないのですが。 覚えている事は、ジャケットの絵柄。 金髪の可愛い20代の女性(多分アーティスト御本人)が よく晴れた日に海岸?で風に吹かれて笑っている(髪は縛っている) と言ったもの。女性は上半身がジャケットの中央に配置されていて 極普通のデザイン。 内容はトラディショナルフォークで、洋楽。アメリカなのか ヨーロッパなのかは分かりません。 当時メイヤが流行っていたので1996年前後のアーティストだと 思います。 結構売れていたと思います。 「これかな」と思う人は お気軽にカキコお願いします。

  • 曲名とアーティスト名を教えてください!!

    先日、千歳空港の大きなモニターでみたPVだったのですが、 ミニスカートの女の子が部屋の中で1人でギター1本で歌っていて、 曲調としては結構ポップで、歌の内容としては、 「いろいろあったけどやっぱりあなたの事が好き」って感じのものです。 もしかしたら北海道発信のアーティストかもしれません。 PVではギターを弾いている姿のほかに雨の中、さびしく たたずんでいたり、紅茶の缶をもってたたずむ姿などが、 ありました。とにかく、歌っている姿が印象的だったので なんとかしてCDをゲットしたいので、ご協力よろしくおねがいします。

  • この曲とアーティストを教えていただきたいです

    初めまして。 3年前くらいに聞いてから、ずっと頭に残っている歌があります。 でも今はどこの誰の歌かまったく思い出せません…。 どなたかこの少ない条件にひっかかったら教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします! サビ:「Baby Baby なんちゃらーなんちゃーらーらー」 歌詞:恐らく全英詞 曲調:電子系&ギターロック 歌:男性ボーカル(エコーが常にかかっている) アーティスト予想:ギターロック系日本人アーティストバンドのアルバムの中の一曲?

  • このアーティスト思い出すの手伝ってください泣!!

    1~2年前に洋楽系ラジオでは頻繁にかかっていて海外では結構売れた曲だと思うんですが、アーティスト名も曲名も思い出せません。 ポップ・ロック系の曲です。 手がかりとしてはAから始まるアーティスト名だったような気がします。 アメリカ、イギリス、オーストラリア、フランスからの出身アーティストではありません。たしかスイスとかスウェーデンだったような気もしたんですが、ネットではヒットしませんでした。

  • お薦めの洋楽アーティスト。

    シェリルクロウを彷彿とさせるような アーティストと言えば、どのような方がおられますでしょうか? フォークロックな感じのお薦めアーティスト。 曲名とともに教えていただけたらと思います。 よろしくお願いします

  • アーティスト名と曲名を教えて下さい!

    コンビニで聞いた歌が気に入ったのですが、 誰の何という歌かが全くわかりません。 歌詞の一部を覚えているので参考に書かせて頂きます。 「いつかいつかはまた会える」 「貧乏も金持ちも」 「失恋も失業も君の☆※△な経験に~」 男性ヴォーカリストで、応援系の明るい歌です。 レゲエとロックが混ざったような感じの曲調です。 こんな曖昧なことしかわからなく、申し訳ないのですが アーティスト名と曲名がわかる方、是非教えて下さいm(_ _)m

  • 曲名かアーティスト名を教えてほしい

    一小節の終わりの度に彼女の名前を叫ぶ歌なんです。たしか「みっちゃん」とか「サオリ」だった気がします。4,5人の名前がでてきます。 ニューミュージック、フォークロックそんなジャンルの曲で、イメージとしてはアコースティックギタ一1本でやってる感じの男性ヴォーカリストだと思うのですが・・・ ご存知の方、思い当たる方がいらっしゃいましたらぜひとも教えてください。よろしくお願いします。

  • オススメの洋楽アーティスト

    なるべく女性で、クセのない歌い方、ロックな感じでもいいのですが、バリバリロック!って感じではなくて、どこか切なくてしんみりした感じの歌を歌ってる洋楽アーティストを教えて下さい。 日本のアーティストですがSNoWさんっぽい感じの声と歌が好きです。

  • アコースティックギターで弾き語るアーティスト!

    アコースティックギターで弾き語りする 海外アーティスト探してます。 カントリーとかフォークとかいうジャンルはアコギはほぼ当たり前の 感じですのでそれ以外のジャンルでお願いします。 例えばミッシェル・ブランチやエレキも多いですが、アンプラグドで有名なエリック・クラプトン。 邦楽ならYui、山崎マサヨシ、福山雅治などです。 いわゆるPop、Rock系?のアーティストです。 結構テクありでも結構です。 オススメの方いましたら教えてください!

  • アーティスト名、曲名を教えてください(LP盤)

    一度視聴して目を付けていたのですが、アーティスト名、曲名を忘れてしまいました・・。 ・ジャケットが白地にアマガエル(蛙) ・アップテンポ、女性受けしそうなポップな感じ ・WかRが付いていたような・・・ すいません。手がかり少なすぎですがお願いします。

専門家に質問してみよう