• 締切済み

ブルース風な洋楽ロックの曲目とアーティスト名を知りたくて・・・。

ブルース風な洋楽ロックの曲目とアーティスト名を知りたくて・・・。 3週間前ほど、新宿南口側にあるマクドナルドの店内で、洋楽で同じ男性アーティストと思われる 2曲に聴き惚れてしまいました。 ソースがCDならばと思い、店員さんに質問してみましたが、店内でかけているBGMはソースも 分からないのでお答えしかねると回答でした。 なんとかあのサウンドに再会したく、漠然とした特徴しか言えませんがもしお分かりあるいは これではといったものがあれば、ご教示をよろしくお願いいたします。 ・大人な落ち着いた雰囲気のブルース風ロック。時折ギターによるソロが入り、そのメロディーが  渋くてたまらない。 ・ituneやmoraなどの音楽サイトを漁ってみたところ、ジョン・メイヤーのブルース風な曲とギター  のメロディーに似ている感じです。 ・マクドナルドで聴いた2曲目は、女性のボーカルが加わっており、曲の1番や2番とした終わりの方で  静かに「hold on, hold on・・・」を歌っていたような記憶です。(聴き間違いがあるかも…) これでは!というのがあれば、ご教示をよろしくお願いいたします!

みんなの回答

• misakkie
回答No.2

こんにちは! 最後にhold on...とは聴こえないのですが、 jackson Browne の HOLD ON HOLD OUT はどうでしょうか・・・? http://www.youtube.com/watch?v=4CuevzjvXZ8

回答No.1

Bee Gees … どうでしょう…(´・ω・;A アセアセ・・・ http://www.youtube.com/watch?v=qCR6QR-4a9A http://www.youtube.com/watch?v=195WKjiXphg&feature=related

amedeo307
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 残念ながらBee Geesではありませんでした・・・。 ブルースっぽく、渋く大人なロックなのです・・・。