• 締切済み

歌上手い+ブルース(ロック)系のアーティスト教えてください!

当方まだ若いのにあのブルースギターの独特のなまりに ハマってしまって最近ブルース系の音楽を聴き始めたものです(笑) 歌が上手くてブルースロックもしくはブルースやってるアーティスト教えてください。(ブルースを少しだけ取り入れてるだけの人でもいいです!!) バンドでもシンガーソングライターでもどっちでもいいです。 あのブルース独特の鼻にかかった声というよりも、 普通の歌声で歌ってる人がいいです。 少しマニアックですがボニー・レイットとか女性ですが良かったです。 できれば男性がいいんですけどね(>_<) どっぷりブルースというより「現代的」な音楽に近いながらギターソロはブルースで・・・みたいな感じでした♪ ではではオススメ教えてください!返事まってます。

みんなの回答

• ts66
回答No.5

女性ボーカルでこういったのは如何でしょうか? 一曲目の Cadillac Blues など本当にかっこいいですよ!(試聴) http://www.amazon.com/Blue-Bone-Blues-Nature/dp/B000001MF4

• y_y_co
回答No.4

ロックよりで、 マジック サム が僕のお気に入りですが・・・

• kan140
回答No.3

ジョニー・ラングは若手ギター&ヴォーカリストとして中々いいと思いますよ。

参考URL:
http://www.youtube.com/watch?v=mWgjwYd2FsA
  • PEIKD7463C
回答No.2

歌はともかくブルースギターなら日本を代表するプレーヤーの吾妻光良さん。 http://www.bls-act.co.jp/music/detail.php?wpid=5195<id=25 ちなみに私は同じメンバー(当時)の妹尾隆一郎さんのブルースハーモニカに影響を受けて練習しました。

• amip
回答No.1

ブルースロックに影響されるているアーティストといえば、今来日しているエリック・クラプトンでしょう! 彼のギターはやっぱり年老いても感極まるものがあります。 更に有名どころばかりで、あれですが、ストーンズも基本はブルースです。