• ベストアンサー

洋楽・女性・アーティスト名が分からないのですが

昨年9月末にハワイからユナイテッド航空(ANA便)で成田に帰国の際に機内ミュージックで見た80年代ヒットの曲とアーティスト名が気になって、必死にネットで探してますが見つかりません。 特徴は中世ヨーロッパ風の衣装(マリーアントワネット風な)明るい印象のPVです。ロング巻髪の金髪の女性が歌ってました。聞いた時には私の年代的に「あー懐かしい曲だな~」と思っていたのに思い出せません。(*ちなみに他にはトレイシーチャップマンの「ファーストカー」とかマイケルジャクソンとスティビーワンダーの「エボニー&アイボリー」とかボブスキャッグスの曲とかがかかってました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yok2443
回答No.7

今の時期に遅い回答です。たまたま質問を拝見しましたので、既にお分かりになっているかもしれませんがお答えします。 楽曲名は PAULA COLEの「I Don't Want to Wait」 ワーナーミュージックだと思います。 90年代の曲ですが、小林克也さんのベストヒットUSA ANAで 放映されています。

luckyus
質問者

お礼

評価遅れてすみません。 ここのとこ見てなかったもので、、、 すごい! 天才ですね。 主人がコレだ!!!って大喜びしてました。 こういうものを利用しない主人なので第三者が私の疑問に教えてくれる(まさに教えてGOO)のがびっくりだったようでした。 ありがとうございました!

その他の回答 (6)

回答No.6

EddieFreakです^^ 何度もお邪魔してすみません…… 自分では80年代洋楽のエキスパートのつもりでいたのですが、しかもベストヒットUSAは欠かさず見ていたのですが…… マリー・アントワネット風というのが、どうしても私のアンテナに引っかかりません(泣) ご主人は諦めてしまわれたのですね…私も諦めます(遠い目) お役に立てず申し訳ありませんでした。 どうもお邪魔いたしました^^;

回答No.5

No.1です。 私も気になって気になって仕方ないので(笑)消去法で探してみませんか? 質問者さんがご存知のアーティスト・グループの中で、「これは違う」というのを挙げていただければ、回答につながると思うのですが… あるいは歌詞の一部とか。

luckyus
質問者

お礼

ありがとうございます。 私もEddieFreak様と同じく気になって気になって仕方が無いのですが、、、主人はあっさりあきらめてます。 私が一番そうだと思ったユーリズミックスのshe must be an angel のPVを探して見せたのですが全然違うと言ってます。 マリーアントワネット風の女性が歌ってるそうです。 私もさっぱり分からないのでもうあきらめようかと思ってます。 どなたかその時にANA国際便でベストヒットUSA見た人いなかったのかあって思って投稿したのですが無理そうですね。 ありがとうございました!

• halojones
回答No.4

男性ヴォーカルなので確実に違うと思うのですが、 M.アントワネット風という事で、参考までに。 FALCOの「Rock Me Amadeus」はどうですか? 途中エキストラの女性陣がコーラスする場面があります。 旦那さまにも聞いてみて下さい。 何か他に思い出されたら補足下さい。

luckyus
質問者

お礼

回答ありがどうございます。 FALCOの「Rock Me Amadeus」では無いです。 誰かたまたま機内のベストヒットUSA見て覚えている人がいないかな?と思ったのですが、そう簡単にはいかないようですね。。。

回答No.3

No.1です。補足です。 YouTubeで「80年代洋楽」で検索すると、死ぬほど出てきます。 少し前に、ずいぶんハマって飽きるほど見ていました^^

luckyus
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 YouTubeで「80年代洋楽」で私もかなり探してますが、出てこなくてこちらへ質問しました。引き続き探してみます。 ちなみに小林克也のANA機内版「ベストヒットUSA」でした。

• eimy73
回答No.2

ユーリズミックスの 「There most be a angel」 ではないですか?

luckyus
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私もeimy73さんのおっしゃるこれかと思うのですが一緒に見ていた主人は違うといってます。ちなみに小林克也の機内版「ベストヒットUSA」でした。ANAのHPを見ても載ってないのでわかりませんでした。

回答No.1

なんか全然自信がないのですが…(汗) カルチャー・クラブの「カーマは気まぐれ」ですかね? ボーカルのボーイ・ジョージが男性だとご存知でしたらすみません…

luckyus
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 カルチャークラブではありません。 ちなみに小林克也の機内版「ベストヒットUSA」でした。