• ベストアンサー

洋楽・女性・アーティスト名が分からないのですが

昨年9月末にハワイからユナイテッド航空(ANA便)で成田に帰国の際に機内ミュージックで見た80年代ヒットの曲とアーティスト名が気になって、必死にネットで探してますが見つかりません。 特徴は中世ヨーロッパ風の衣装(マリーアントワネット風な)明るい印象のPVです。ロング巻髪の金髪の女性が歌ってました。聞いた時には私の年代的に「あー懐かしい曲だな~」と思っていたのに思い出せません。(*ちなみに他にはトレイシーチャップマンの「ファーストカー」とかマイケルジャクソンとスティビーワンダーの「エボニー&アイボリー」とかボブスキャッグスの曲とかがかかってました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yok2443
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.7

今の時期に遅い回答です。たまたま質問を拝見しましたので、既にお分かりになっているかもしれませんがお答えします。 楽曲名は PAULA COLEの「I Don't Want to Wait」 ワーナーミュージックだと思います。 90年代の曲ですが、小林克也さんのベストヒットUSA ANAで 放映されています。

luckyus
質問者

お礼

評価遅れてすみません。 ここのとこ見てなかったもので、、、 すごい! 天才ですね。 主人がコレだ!!!って大喜びしてました。 こういうものを利用しない主人なので第三者が私の疑問に教えてくれる(まさに教えてGOO)のがびっくりだったようでした。 ありがとうございました!

その他の回答 (6)

回答No.6

EddieFreakです^^ 何度もお邪魔してすみません…… 自分では80年代洋楽のエキスパートのつもりでいたのですが、しかもベストヒットUSAは欠かさず見ていたのですが…… マリー・アントワネット風というのが、どうしても私のアンテナに引っかかりません(泣) ご主人は諦めてしまわれたのですね…私も諦めます(遠い目) お役に立てず申し訳ありませんでした。 どうもお邪魔いたしました^^;

回答No.5

No.1です。 私も気になって気になって仕方ないので(笑)消去法で探してみませんか? 質問者さんがご存知のアーティスト・グループの中で、「これは違う」というのを挙げていただければ、回答につながると思うのですが… あるいは歌詞の一部とか。

luckyus
質問者

お礼

ありがとうございます。 私もEddieFreak様と同じく気になって気になって仕方が無いのですが、、、主人はあっさりあきらめてます。 私が一番そうだと思ったユーリズミックスのshe must be an angel のPVを探して見せたのですが全然違うと言ってます。 マリーアントワネット風の女性が歌ってるそうです。 私もさっぱり分からないのでもうあきらめようかと思ってます。 どなたかその時にANA国際便でベストヒットUSA見た人いなかったのかあって思って投稿したのですが無理そうですね。 ありがとうございました!

  • halojones
  • ベストアンサー率46% (336/716)
回答No.4

男性ヴォーカルなので確実に違うと思うのですが、 M.アントワネット風という事で、参考までに。 FALCOの「Rock Me Amadeus」はどうですか? 途中エキストラの女性陣がコーラスする場面があります。 旦那さまにも聞いてみて下さい。 何か他に思い出されたら補足下さい。

luckyus
質問者

お礼

回答ありがどうございます。 FALCOの「Rock Me Amadeus」では無いです。 誰かたまたま機内のベストヒットUSA見て覚えている人がいないかな?と思ったのですが、そう簡単にはいかないようですね。。。

回答No.3

No.1です。補足です。 YouTubeで「80年代洋楽」で検索すると、死ぬほど出てきます。 少し前に、ずいぶんハマって飽きるほど見ていました^^

luckyus
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 YouTubeで「80年代洋楽」で私もかなり探してますが、出てこなくてこちらへ質問しました。引き続き探してみます。 ちなみに小林克也のANA機内版「ベストヒットUSA」でした。

  • eimy73
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

ユーリズミックスの 「There most be a angel」 ではないですか?

luckyus
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私もeimy73さんのおっしゃるこれかと思うのですが一緒に見ていた主人は違うといってます。ちなみに小林克也の機内版「ベストヒットUSA」でした。ANAのHPを見ても載ってないのでわかりませんでした。

回答No.1

なんか全然自信がないのですが…(汗) カルチャー・クラブの「カーマは気まぐれ」ですかね? ボーカルのボーイ・ジョージが男性だとご存知でしたらすみません…

luckyus
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 カルチャークラブではありません。 ちなみに小林克也の機内版「ベストヒットUSA」でした。

関連するQ&A

  • ユーチューブから削除される洋楽について

    1986年頃の洋楽の題名を探しています。 ユーチューブの1980年代をかなり聞いてみたのですが、ありません。 削除されているものもあり、載せられない曲なのかなと思いました、ヒット曲でユーチューブから消される曲があれば 教えて下さい。 *1986年頃 ビーナスやトップガンが流行った頃の洋楽、白人男性のバンド *マイケルジャクソン、スティビーワンダーなど 超有名アーティストの曲ではありません。 *アメリカかヨーロッパの映画かドラマのサビで使った曲のように記憶しています。 *最近もたまにゆうせんで流れています(ゆうせんなので題名がわかりません) こんなあいまいな事なので自分で探しています。

  • 中世ヨーロッパ風のサントラを探しています。

    文化祭の演劇でBGMとして使うサントラを探しています。 中世ヨーロッパ、マリー・アントワネットのような話に合うサウンドトラックはありませんでしょうか? アニメやゲームなど、サウンドトラックが入手できればなんでも構いません。 クラシック調で、豪華な中に切なさが漂う曲、明るい雰囲気の曲、もの悲しい戦闘曲など、王国が滅びていく様に合うような音楽を探しています。 セリフがかすんでしまうため、声ができるだけ入っていない、音だけのものが良いです。 思い当たるものがございましたら、ぜひお教え下さい。

  • マイケルジャクソン

    今日テレビを見ていたら、マイケルジャクソンの特集番組が 放送されていました。 その中で、リサ・マリー・プレスリーさんがショートフィルムで 出て来る曲がとても気になりましたが、曲名を忘れてしまいました。 この曲は、最近発売されたベストアルバムに収録されているのでしょうか。

  • 曲もアーティスト名もわからない・・・(洋楽の女性アーティスト)

    FMを聴いてて、ふとある曲を思い出したのですが、 どうしてもいつ誰が歌っていたのか思い出せません。 FMで流れていた曲は、ポーラ・コールの「I don't wanna wait」です。 なので、知りたい曲は恐らく2000年前後の曲ではないかと思ってます。 他に手がかりとしましては、 ・女性 ・アップテンポで声に格別癖が無い (Sixpence None The Richerの「kiss me」みたいな感じでしょうか…) ・普通のPOPS(HipHopではない) ・ブリトニーやジェニロペみたいな感じではない ・メジャーアーティストでなく、恐らく1発系 ・映画か何かのCMで流れいたかもしれない… ・サビの入りは「たったったっらっら~」で一区切りで、ブリッジも印象的です。 全く上手く表現できなくて申し訳ございませんが、よろしくお願い致します。

  • 洋楽のアーティスト名について教えて下さい。

    洋楽のアーティスト名について教えて下さい。 1990年代の後半頃に ラジオで たまたま流れていた曲で 曲名は「FREE」だったと思います。 曲調はバラードで、サビで何度か「FREE~♪」と歌っていたのですが、 それ以外の歌詞は どの単語も聞き取れず、覚えていません。 男性ボーカルでした。 聞いた当時の曲なのか、昔の曲が リクエストされていたのか 分かりませんが、 西暦2000年以前の曲だと思います。 情報が少なくて申し訳ないのですが、「これかな?」と言うのがありましたら、 ご回答の程よろしくお願い致します。

  • 洋楽でアーティスト名がわからない

    洋楽でアーティスト名がわからないので教えてほしいです!! PVで見たのですが、船の上で水着の女の人を2,3人横に並べて歌ってるPVです。 アーティストは黒人でAkonみたいに声高めです… Akonで調べましたが、youtubeでも出ません… 最初にシャンパングラスが映像で出てきます。 これだけの情報で分かる方いませんか??

  • アーティスト名を探しています(洋楽です)

    人からもらったテープの中に入っている曲で気に入った曲があり、 誰が歌っているのかを探しています。 曲名は、LOVE GAMESで、女性の声です。 年代は、80年代 曲の感じは、静かな感じです。 もし以上の内容でお分かりの方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。 よろしくお願い致します。

  • この洋楽のアーティスト名を教えて下さい。06

    ♪ V・A・C・A・T・I・O・N ♪♪ これは元祖コニー・フランシスのバケーションではないと思うのですが アーティストが分る方いらっしゃいませんか? あっ!曲名はあっていると思うのですが、、、。間違っていたらそれもお願いします。

  • 洋楽の歌っているアーティスト名を教えてください。

    曲中で‘One World'と繰り返されている。 何かオリンピックと関連している感じ。 Far and away aboy is running Chasing his dreams of a golden glory Just like the wind he blows, over desert plains Yet he runs alone と始まっている。 知っている方はどうか教えてください。

  • 洋楽女性アーティスト

    いつもお世話になっています。 洋楽曲に関してこちらでときどき 情報収集をさせてもらっています 最近のお気に入り洋楽曲はなんですか? 女性アーティストで静かめ 耳に心地いい楽曲を教えて頂ければ嬉しいです