• 締切済み

アーティスト名を探しています(洋楽です)

人からもらったテープの中に入っている曲で気に入った曲があり、 誰が歌っているのかを探しています。 曲名は、LOVE GAMESで、女性の声です。 年代は、80年代 曲の感じは、静かな感じです。 もし以上の内容でお分かりの方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

  • one4all
  • ベストアンサー率28% (171/594)
回答No.1

Bobbi Yantorno Walden Maggie Bell 以上3枚の女性シンガーは同名の曲を歌っていますが、サンプル音源が発見出来ませんでした。 Leo Sayer(男性ですが、声は非常に高く有る意味女性的) これのみサンプル音源が有りました。 http://www.youtube.com/watch?v=cTzD54BjMCM 外したかな~?

kawa33
質問者

お礼

さっそく、アドバイスを頂きありがとうございます。 Bobbi Yantorno、Maggie Bell、Leo Sayerは、残念ながら 違う曲でした。 Waldenは、まだ探し当てていないので、これからもちょくちょく 探していきたいと思います。 自分なりに探したのですが、これと言って探し当てられなかった だけに、アドバイス頂いた事がとてもうれしかったです。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 古い洋楽に詳しい方はいませんか?アーティスト名を教えて!

    20年程前に録音したカセットテープに入っていた曲(洋楽)ですが、曲名、アーティストが全く解りません。歌っているのは女性です。何とか歌詞を聴き取ろうとしたのですが、英語が不得意なので解った範囲で・・。~To Teach Me More the Kissin' tonight、(サビ→)Love Is Just a Game,You told me.Such a Lovely Game.Teach me How To Play I don't Know.oh~He Love Just a Game,I wonder~最後はPlay with Me と続きます。(この歌詞も怪しいモンですが・・)バラード調でサビの部分はストリングスが入ってきて盛り上がる感じです。どなたか是非教えて下さい!お願いですっ!!

  • 洋楽 曲名とアーティスト名を教えてください

    こんばんは 曲名とアーティスト名を教えてください 3~5年前に見たビデオクリップなのですが・・。 覚えていることが 1 テレビ東京のショウビズのエンディングで流れていました。 2 学園もので、同じ制服を着てた。      3 先生が女性だった。 4 パンクバンド?っぽい  もう1曲は別のアーティストで5年以上前 1 ビデオクリップがアニメ(ちょっとリアルな感じの) 2 アニメのなかで黒人と日本人女性がでていた 3 なんか切ない感じの曲でした・ よろしくお願いします。いまさら気になってしまいまして

  • 曲名またはアーティスト名を教えて下さい!

    非常に抽象的な書き方ですがお許し下さいm(_ _)m まず、おそらく男性ボーカルなのですが声がとても甲高いです。Aメロなどは特に突き抜けるような感じの歌声でした。 そして、確か英語だったような気がするのですが1番サビで「Love, Love, ××(←よく聞き取れませんでした)」、2番サビで「Shock, Shock, Me」というようなフレーズを歌っていたようでした。「サクサクミー♪」と聞こえたのが何だか面白くて印象的でした。 また、間奏途中で女性の声(低めです)でラップのようなものが入ります。テンポ良く「Love today」または「Laugh today」みたいな感じのセリフがあったと思います。 曲自体は明るい感じで、曲調的には基本的にメジャーC進行でした。 先日、バイト先である婚礼会場で流れていたのが忘れられず(音源はお客様持込だったので曲に関する情報は得られませんでした)曲名もしくはアーティスト名を思い当たる方がいらっしゃいましたら是非ご回答頂ければと思います。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 曲名とアーティストがわからないのです

    たぶん80年代の曲なんですが… 女性ボーカルで、おそらく白人だと思います。声がそんなに太くない感じでした。 暗い感じのバラードで、あんまり声を張り上げることもなく淡々と流れいく感じで、なんとなくピアノも使われていたような気がします。 サビの終わりのほうで「how can('t?) I stop lovin' you」と言うことだけは覚えてて、それが曲名か??と思って調べましたが見つかりませんでした。 昔友人が聴いてたテープの前後が80年代の曲ばっかり(トップガンとか)だったので、たぶん古いと思います。ご存知の方は教えてください。

  • 曲名、アーティスト名がわかりません

    先程ラジオでかかっていた曲なのですが、アーティスト名と曲名を聞きそびれてしまいました。 歌っているのは女性で、歌い方、声質、どちらとも「なんちゃって中島美嘉」みたいな感じで、ボソボソと、聞き取れないんじゃないかってぐらい小さな声で歌っていました。 歌詞の内容は「あなたの腕の中で朝を迎える」「あなたはパジャマの下を着て、私はパジャマの上を着る」「そんな格好でいるから・・・」みたいな内容でした。 ちょっと断片的なのですが、わかった方、教えてください。

  • 曲名&アーティスト名を・・・

    このカテでは何度かお世話になってます。今回もまた 歌詞の一部を載せるので、曲名&アーティスト名を 教えて下さい。 1:出だし「みつめあうー事やー その手にふれあう 事を???」 サビ「ぼくはよぉーぼくはいーまかなし みーのうた???」女性の声でかなりゆったりとした 曲です。いまいち聞き取りにくく、歌詞は間違ってる 箇所があるかもしれません。 2:サビ「とーきーはー流れーかーぜの様にー・・・」 これも女性が歌ってますが、可愛い声というより力強く 通る声だった印象をうけました。 3:サビ「むすんでひらいてやさしくなれる・・・」 男性の声でゆったりした曲。結構キーが高くて 裏声で歌う部分のあった様な気がします。肝心の メロディー忘れちゃって「ー」が使えません^^; 以上三曲です。宜しくお願い致します。

  • 曲名とアーティスト名が分らない!

    こんばんわ。 10年以上前の曲だと思うのですが、アーティストと曲名 共に分らない曲があります。(1970-80年代!?) 「ミイラに呪われたような夜に」こんな感じの言葉が入っ ていたと思います。 (歌詞を載せると消されてしまうようなのと、  うろ覚えで分らないので正確な歌詞は書けません。) 男性の声で、甲斐よしひろさんのような声でした。 宜しくお願いします。

  • 曲名とアーティスト名を教えてください

    洋楽で、昔の曲です。聞いたことがあるので、わりと有名な曲だろうと思うのですが、曲名とアーティスト名のわかる方がいらっしゃれば教えてください。 サビの部分で聞き取れる歌詞は「real love / oh~ such a ~ / real love」という感じです。「real love」と何度も言っています。私が聞いたのは女性ボーカルによるカバーでした。オリジナルを男性が歌っているのか女性が歌っているのかはわかりません。 少ない情報ですみません。わかりづらいかもしれませんが、よろしくお願いします。

  • 曲名とアーティストを教えて下さい

    おそらく70.80年代の曲で 曲の最後が「~fall in love」「~fall in love「~fall in love」「with youー(のばす)」という終わり方で 男性が歌っており、女性がコーラスしています とても素敵な曲だったので 曲名とアーティストが知りたいです どなたか教えて頂けないでしょうか? よろしくお願い致します

  • 曲名・アーティスト名を知りたいです

    数日前に多分有線か何かだと思うのですが、耳にして気に入った曲があるのですが、どなたかおわかりの方いらっしゃいますか?若い女性で(かわいい感じの声です) I Love Tou~~切ない気持ち(愛する気持ち?恋する気持ち?)歌詞がこれぐらいしかわからないのですが・・・よろしくお願いします