• ベストアンサー

泣きたくなるぐらい嫌な奴

学校に行くのも嫌になるような人たちがいます。 私も友達もいい思いをしていません。 その人達は、自分達は作業中に友達としゃべってやっているのに、 私と友達がしゃべりながら作業をしていると、ちゃんとやってよ!っと 怒鳴ってきた時がありました。 確かに、しゃべっていて作業が遅くて迷惑をかけたかもしれません。 申し訳ないと思いました。むかつきましたけれど。 けれど、何も怒鳴ってまでいうことはないのでは? と思ったりもしました。 とある日は、授業で使用する部屋で特に席順も決められて いなかったので、適当な席に友達と座っていたのですが、 部屋に入ってきたとたん、その子たちは、 私たちが座っているところに座りたかったみたいで、 勝手に座られたみたいなことを言われて腹が立ちました。 会えば何かしら腹の立つことを言われ、 私の隣でこの子嫌だとか、隣は嫌だとか、 私が言いたいような言葉も言われます。 私は頭の回転が遅く、口下手でアドリブもきかないので、 言葉に困ってとっさに反撃に出れません。 とても悔しいです。 それにくらべ、嫌な子たちはとても口が達者で気が強く、 それが余計に悔しいです。 皆さんは、嫌な人に会った時やむかつくことを言われた時は どう対応しますか? 口が達者で気が強い人に対しても意見を言いますか? アドバイスお願いします。 興奮しているうえ、伝えることが下手なため、 失礼な文章やわかりずらい文章があったら、ごめんなさい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lilam
回答No.2

いつどの時代、どのような環境においても捻くれた人はいますからね・・・ 相手にしないことができるのであれば、そうするのが一番です。 「興奮している」とありますが、そのような状態ではたとえ自分に非があったとしても気付きません。 とりあえず冷静になって嫌がらせを受けるようになった理由を今一度考えてみてはいかがでしょうか。

noname#151211
質問者

お礼

冷静になっていろいろ考えてみます。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

noname#113957
noname#113957
回答No.5

「むかつく」とか「嫌な奴」とかの言葉を使われてるのでしたら、 社会的に問題があると思われます。 その一点で嫌われても仕方ないのではないでしょうか。 たとえ感情的になって書いた文章だとしても駄目でしょうね。 絶対に口にしない言葉が文章で現れるのは、とても希な事です。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。

• Vol50
回答No.4

なんなんでしょうね('~`;) でも、そういう子ほど、家庭で悩んでたりするかもですね…LIFEじゃないけど。 情緒不安定は愛情不足かプレッシャーからくるんじゃないかな~。 …今度、何かされたり言われたら「悩みでもあるのん!?」と大きな声で聞いてみるのもいいね。なにも言わずに立ち去るかも。 仲間がいたら反論されるかもしれないけど、、、素朴な疑問として、日頃から一度聞いてみよう!という気持ちを持っておくといいと思います。 質問者さんが想像もしていなかった事情があるかもしれないし。 どちらにしても学校という小さい集団の世界しか知らないから、そんなことをするんだと思いますよ。 もし先生に相談するとしても、「◯◯さんはなにか悩みがあるんですか?」と切り出したほうが大人ですよ。

質問者

お礼

悩みなんてなさそうな気がするんですけどね・・・ でも、一度言葉を交わさなければ始まりませんよね。 回答ありがとうございました。

noname#114837
noname#114837
回答No.3

そういう人間は相手にしないのが一番ですよ。 相手にしていると疲れますし、相手をしていれば 其の相手が更にグダグダと云い始めます。 先生に相談するなり何なりする方が良いと思いますよ。 一番良いのは無視でしょうが・・・。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。

noname#107930
noname#107930
回答No.1

口が達者で気が強い人って…、相手を言い負かす人の事ですか? そんな人は相手にしなくていいと私は思いますよ。 理不尽な事を言って相手に嫌な思いをさせる人は嫌われても仕方ないです。 理屈を言っても通用しないのでは? 先生とか、第三者を通して話をするとか。 良い意味で口が達者・気が強いならいいのですけどもね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。