• ベストアンサー

最近の関西の歌舞伎。

最近の関西の歌舞伎。 何故、勘三郎や団十郎、幸四郎、仁左衛門などの人気役者が全く来てくれないのは何故でしょうか?理由があるのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • K-K_BROS
回答No.1

こんにちは。 高麗屋さんは巡業で関西にいらっしゃってますし、松嶋屋さんは先月南座にご出演されてましたし、成田屋さんは5月松竹座にご出演予定です。 最近というのがどれくらいかはわかりませんが、これらを見れば全く来てないとは言えないかと…… 関西の公演自体があまり多くはないので、そう感じるのかもしれませんね。

tatsuo3711
質問者

お礼

ありがとうございます。なるほど、良く分かりました。でも、今年の顔見世とかも何か華やかさに欠ける気がしたのですが・・・

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは あと歌舞伎座のさよなら公演中ですので そのせいかもしれません

tatsuo3711
質問者

お礼

そうですね、歌舞伎座のさよなら公演に行きたいです。