• ベストアンサー

CANON 一体型プリンタMP630を購入し、バッファローのネットワー

CANON 一体型プリンタMP630を購入し、バッファローのネットワークハードディスクLS-WH2.0TGL/R1に接続して、ネットワークプリンタとして利用しています。 現在プリンタは動いていますが、スキャナがネットワーク上で利用できません。 プリンタをPCから直結した場合は、もちろんスキャナは稼働しますが、バッファローに接続すると「ネットワークから認識できません」とメッセージがでてしまいます。このネットワークハードディスク上で、スキャナを認識させることは不可能なのでしょうか?もし可能な方法があれば、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • e0_0e_OK
回答No.1

無理だと思います。スキャナーを使うためには双方向通信機能が必要になりますが次のような記述があります。 ※プリンターの双方向通信は対応していません。 》http://buffalo.jp/products/catalog/storage/ls-whgl_r1/#print なお、双方向通信が可能なプリンターサーバーに接続すれば可能になると思います。

unaunao
質問者

お礼

ありがとうございました。無理なことがよくわかりました。 双方向通信が可能なプリンターサーバーを検討したいと思います。