• ベストアンサー

七草粥の日です。おかずは何が食べたいですか?

1月7日。七草粥の日ですね。 いまから夕飯の準備のためにスーパーにいくのですが、 おかずは何が食べたいですか? 参考にさせてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#181349
noname#181349
回答No.2

今朝、七草粥を食べました。 我が家では、焼いたお餅を入れて、うす~~いお粥をかけて食べます。 おかずは、昨夜の残りの筑前煮でしたが、七草粥の目的が、お正月で疲れた胃を休める為だとすれば、塩鮭なんかが、美味しいのかな?と思いました。

GGxoxo
質問者

お礼

お餅ですか! いいですね~ 我が家には七草粥の良さを理解できない人がいるため、 鶏肉をいれて味も中華風にアレンジです。 塩鮭大好きなので買ってきました。 今日は質素な夕飯にしたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#104909
noname#104909
回答No.1

七草粥の日  七草粥の意味合いがなくなるのでの今日だけはお粥のみです。  

GGxoxo
質問者

お礼

ありがとうございました!