• ベストアンサー

「1/7には七草粥」とかって・・・

よく土用の丑の日にはうなぎ、七日に七草粥などを食べると一年間元気とか言いますよね。 そういった、「~には~を食べる」といった日を、総称した言葉ってありますでしょうか? また、この日にはこれを食べるといったサイトなどを探しています。URLなど貼り付けて頂けると嬉しいです。 ご存知の方、ご教授願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cyaboe
回答No.1

「行事食」でいいと思います。 検索するとたくさん出てきますよ。 下のURLはご参考までに。

参考URL:
http://csx.jp/~web-suzuka/reshipi-5.htm
aiitirou
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 非常に助かりました。