• ベストアンサー

クレーム対応方法を教えてください

私はリフォーム業を営んでいるのですが、お客様からクレームがあり、「不定期にサッシがきしむ音がします。」という内容でした。当日見に行ったのですが原因が分からず、改善できていません。 このように不定期に発生する現象のクレームの対応に困っています。 どなたか良い方法を教えてはいただけないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#102385
noname#102385
回答No.4

今晩わ、cyoi-obakaです。 質問の内容で、一点、不明な部分が有りますので、確認させて下さい。 「サッシのきしむ音は、確認したのですか?」 「きしむ原因が判らないだけですか?」 出来ましたら、サッシの種類(規格も)、大きさ、ガラスの重量、取付け位置、サッシ周囲の状況、等詳細な情報が明記されますと、キット適確な回答が得られると思いますヨ! 以上です。

その他の回答 (3)

• 2009ken
回答No.3

現象が現認できなければ、対処しようがないですよね。私なら、どんな時にそうなるかを聞き取り、その現象が出てるときに見に行かせてもらいます。施主に動画か何か撮ってもらっとくのもいいでしょう。まずはそれからですね。

• ginga2
回答No.2

様子を見て下さい。 と言って不定期ではあってもどのような時に発生するのか記録をとってもらう ・日時等

• URD
回答No.1

気温や室温の変化にともなう材料の伸びで パキンとかキュッキュ という音が出てるのでは? 温めた部屋を窓やドアを開けて外気で一気に冷やしてみましょう(夏ならその逆) 照明器具の樹脂製カバーなどでも たまにあります 取外してまた取付けるだけで再発しなくなった ということもございます