• 締切済み

ドライな性格って・・・?

過去に体の関係があった男性が 全裸の写メールを送ってくれ (男性側に)気持ちはないので体の関係はしない と言ってきました。 断っても、1年で10回は言われたと思います。 あとこの男性は AするからBしてくれと交換条件を出しておいて、人にBをさせたあと自分はなんだかんだ理由をつけてAしない、ということがあります。 本人は自分のことをドライな性格だと言っています。 全裸写メールについても、全裸写メールのやりとりくらいドライなことと考えてますなどと言います。 淋しくて我がままな人だと思いますが、ドライとは違う気がするのですけれど。 ドライな人は逆に約束したものはあっさりこなして、人にあまり要求はしないイメージです。写メールが欲しいというのも、体の関係を求める以上にドライっぽくないと思うのですが。 どう思われますか? ドライな性格ってどんな性格でしょうか? 男性は30代半ばで同じ会社の人です。

みんなの回答

• KLeezon
回答No.4

えーと、かなり遅くなってますが聞かれてるので答えましょう ただ、妻は私をドライと言っていますが 本当の私はハートフルな熱い男だということだけは断言しておきます >ドライな人は他人に興味があまりなくてマイペースかもしれませんけど >人への要求や期待もあまりしない、執着も強くないのではないですか? >KLeezonさんはどうですか? 基本的に確実に手に入れられる事が予想できるものしか 欲しがらない傾向は少しありますが するべきときは要求し、期待します しかし、確かにないならないで、まあいいか、となることも多いです (一度要求した以上は一応建前上遺憾の意は表明しますが) 執着…は結構あるんじゃないかな 自分一人だと一番最初に手に入ったものを 明らかに機能が劣っていても最後まで使い続けますし、 (妻によく捨てられてしまいますが) 壊れたとしても同じものを選ぶことはよくあります 逆に第一印象で苦手だなと思ったら 人でも物でもなかなか見直すことはないです 本当にドライな人はそういう無意味な過去のしがらみは サクサクと切っていくんじゃないかと思います ただ、そこまでして選ぶんだから 何か強い思い入れがあるんだろうと言われても 最初に手に入れたから以外の理由は特になかったりするので 別のものを与えられたらまた延々とそれを使っていることも… >あと、果たせないような交換条件なんか出すくらいなら >もういい、めんどくさー >ってなりませんか? …なる というか約束しちゃったらやんなきゃしょうがないじゃないかと ぶつぶつ言いながらやるハメになるから 変な言質は取られないように気をつけますね (前向きに検討します、とかは言うけど) 自分が欲しくて交渉して、自分が約束したことをやった後でも 相手がごねるようなら面倒だ、もういらね、となるのは確かに早い気がします もちろんそこで引いたら舐められるので 相手に素直に引き渡したほうが得策だったと思わせるまで きっちり請求はしますけど 自分自身の「欲しい」という+のモチベーションはダダ下がりでしょうね …自分自身が望む自分の姿と実際の自分が 一致していないことはよくある話なので 彼もそういうことなのではないかと思うのですが… 特に自分の事って客観的に判断しづらいでしょうし 自分に暗示をかけることも時には必要なんで とりあえず主張しておきましょう 私は涙もろい人情家です。きっと

• KLeezon
回答No.3

めんどうくさがり、効率重視、他人に興味ない、淡白、 さめてる、おちついてる、冷笑的、クサいセリフにドン引き 「宝くじは夢を買うんだよ」→「なにそれおいしいの」 「のってるかーい!」→「・・・・・」 嫌いな言葉:根性 ・・・ドライな人のイメージを並べてみましたが 言葉の使い方を間違っている事例ではないですか? ドライかどうかは今回の彼の言動とはあんまり関係なさげ 我侭で勝手な暑苦しい人も、我侭で勝手な面倒くさがりも 両方いますしね ただ、自分のことをドライと言っちゃってるからには 「あなたの考えなんてどうでもいいけど、 私は全裸写メールなんてベタベタしたやりとりは嫌」 ってはっきり伝えたら引き下がるしかないと思うんですけど。 言いつのってきたら「しつこい、うっとうしい」 これでダメなら「お前はドライを名乗るな」って感じですね …対策を書いてみたら、完璧に暑苦しい人向けでした うん、彼はドライな人ではないと思います(笑) (妻にドライな人のイメージを聞いたら「あなた」と即答されたorz)

MEMW
質問者

補足

ドライな方からの回答、ありがたいです。 我がままな人て自分のしたいことに執着心が強いと思ったので (お菓子が欲しくて泣き叫ぶ子供みたいに) ドライってイメージないなと思ったのです。 ドライな人は他人に興味があまりなくてマイペースかもしれませんけど 人への要求や期待もあまりしない、執着も強くないのではないですか? KLeezonさんはどうですか? あと、果たせないような交換条件なんか出すくらいなら もういい、めんどくさー ってなりませんか? 知り合いの裸の写真欲しがるなんて ベタベタした変態です、って言ってるみたいで格好悪いじゃないですか。 だから逆に自分でドライなんだ!って殊更主張してるのではないかという気もするんですよね。

• huankaisyo
回答No.2

ウェットでない、ということです★ つまりベタベタしておらず、あっさりしてるわけです。 例えば、『電話もメールも必要最小限』とか、『男女間なら、必要以上にひっついて来ない』とか。好きな異性には『毎日でも会いたい』と思うのが人情ですが、ドライな人はそもそももっと少ない回数で足りるようで、あまり人恋しくない感じなんでしょうね。ウェットな人には物足りなく感じるんじゃないでしょうか?  あとは、あまり周囲の意見に振り回されない人というイメージがありますねぇ。 ■性格診断 Dry or Wet? http://village.infoweb.ne.jp/~fwhz6149/index.htm 性格が「ドライ」か「ウェット」か診断するというものを見つけたのでやらせてみてはいかがでしょう?(^^;) でも質問を読む限り、ドライに近いのかもしれないけどドライではないような感じがしますよね~★

MEMW
質問者

補足

回答ありがとうございます。 確かに 会いたがらない というところだけ考慮すれば、そういう人はドライな感じですよね。 だけど 会いたがらない かつ 関係が終わった相手に裸の写真を要求する となるとドライじゃなくなってる気がするのです。 会いたがらないのほうを満たしてることによってドライと言い張ろうとしてるけど 似て非なるものっていうか。 ドライに近いかもしれないけどドライではないというのはそういうことでしょうか?

noname#146943
noname#146943
回答No.1

ドライではなく、単なる自分勝手ですね。 少なくとも、ドライな人は断られたにもかかわらず しつこく「全裸の写真をくれ」なんて言わないと思います。 どちらかというと粘着質な気がしますよ。 >写メールが欲しいというのも、体の関係を求める以上にドライっぽくないと思うのですが。 私もそう思います。 本当にドライなのなら、感情があろうがなかろうが、 体の関係を持っても気にならないのでは?と思いました。 質問者様がお相手にどのような感情を持たれているのか存じませんので、 失礼な言い方になってしまったなら申し訳ないのですが、 私のその方に対する印象は「粘着質でみみっちぃ、自分勝手な人」です。

MEMW
質問者

補足

回答ありがとうございます。 私も同様の印象を持ちました。 彼の中では 心を求めることや会いたいと思うこと=ドライではない 気持ちがなくただ写メールだけが欲しい=ドライである ドライな要求だからしつこく言ってもドライ ということになっているのではないかと思うのです。 気持ちがないってことのみを指してドライと表現しているのですかね。 恋愛にドライと言いたいのかもしれません。 だけど、恋愛関係や体の関係があったから、写メールが欲しいなんて言っても許されると思ってるんじゃないかと思います。 全くそんな関係のない同じ会社で働いている女性にいきなりはそんなこと言えないでしょうから。 気持ちはなくても、過去を断ち切れていないから言ってくるのだと思うのです。 どうでしょう? そうだった場合それって恋愛にドライって言えるものですか? ちなみに関係を終わらせたのは彼ですが、その後彼の方から連絡を取ってきました。 あとみみっちい、はどの部分からそう思われましたか? 交換条件を破って自分だけ得する、みたいなとこでしょうか またお暇な時に回答いただけるとありがたいです。