• ベストアンサー

遊びだったのかな・・つらいです

初めまして。よろしくお願いします。 私は最近まで付き合っていた彼(Aさんとします)がいましたが、その彼と付き合う以前から密かに好きだった人(Bさんとします)と昨年再会し、メール交換を始めました。またBさんは私がAさんと付き合っていた事は知っています。 Aさんとは結婚を考えていたのですが、彼が私に対してひどい裏切り行為がありました(浮気や暴力や犯罪ではないです、またここに書き込める内容ではないため省略します) 私は、とても傷つきAさんにに不信感だけ募っていた時に、Bさんの優しさにすがってしまったような気がします。 頻繁にメールのやりとりをしているうちに、私に対して好意を持っているということも分かり、ますます惹かれていきました。ある日、飲みに行った帰りに・・とうとう体の関係になってしまったのですが、それ以降少し連絡が減ってしまいました。 Aさんとの関係は自分のなかでは終わっていますし、Bさんにもそういった話はしていました。 Bさんとの連絡が減ったといっても、メールすればレスがあるし、会う約束もしてくれます。ですが、何かが違うのです。 Bさんの気持ちが分からなくて不安です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

まず自分の中だけでなく、ちゃんとAさんとは別れましょう。Aさんに裏切られたからBさんとの事を正当化したい気持ちは理解できなくはないですが、もともと自分に嘘つき続けて結婚まで考えてたのが、結婚する前にハッキリしてよかったんじゃないですか? Aさんと別れてBさんに付き合いたい事伝えたら良いのでは?そこで初めて「遊び」かどうかはわかると思いますけど。 まさかBさんが「遊び」だったらAさんと別れないわけじゃないでしょうから。 質問文だけでは遊びかどうか、わかりません。

noname#17019
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 そうですね。Aさんとは連絡も取ってないし別れたも同然ですが、ケジメつけなくてはいけませんね。信用していた彼が(Aさん)あんな裏切り方をするなんて考えられないくらいショックでした。 それを電話やメールで、時には仕事の合間に会いに来てくれて、親身になって聞いてくれてたBさん。本当に救われてたんです。私自身がショックから逃げたかったという部分もありますが、昔から好きだった人なので余計好きになってしまって。 Bさんが遊びでも本気でも、もちろんAさんに戻る事は無いです。Aさんの事もあったせいでBさんが遊びだとショックが大きすぎるから確認しにくくて・・。すごく不安なんです。

その他の回答 (3)

• tosi-tosi
回答No.4

書き込み見ました(男性です) Bさんですね。...あなたと親密になって彼なりに考えてるとこかなあ 何かが違う気がするんですよね。 男性にはいろんなタイプが居ますからね...どれにあてはまるかはあなたしか分からない。(あなたが彼を見てるからね) 気持ちをしるには...気持ちをぶつけることですね....新たな展開が待っているから

質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 気持ちをぶつけてこれ以上傷つくのが恐くてたまりません。少し心の距離を置いて時間の経過とともに何かが見えてくるかもしれないので、もう少ししっかりした自分になってから、不安な気持ちをBさんに話してみたいです。 会ったときは彼なりに気を遣ってくれているのは伝わってきますが、私からすれば気持ちが引いている状態のように感じてきます。 時間を置いてみます。ありがとうございました。

• aketone
回答No.3

おはようございます。 貴方本人が何かが違うと感じてるのですから、何かが違うのだと思いますよ。 体関係がない時と、連絡の頻度は違いますか? 貴方からメールしいても返信は来るけれど、彼からは 来ないのですよね?その前はどうでしたか? 女と男って、体の関係を持つと女の方はのめり込む、男は手に入ったら興味がなくなるって言うパターンが多いと思いますよ。 貴方もAさんとうまくいってなかった時だからBさんの優しさに、すがって冷静に見れなかったのかなと思います。 今の状態は貴方が積極的に誘えば、彼は嫌じゃなければ、時間が暇なら会う程度なのかなと思います。 貴方がそれでもいいと思うのなら、暫く様子を見ればいいと思いますが、私の想像ですと、セックス抜きで会う事は彼はしない気がします。 次回会う時にセックスを断って相手の様子を見てみるのもいいかも知れません。 Bさんの事とは関係なしにAさんとは別れた方がいいと思いますよ。Bさんと駄目だからAさんと妥協すると後悔すると思いますよ。

質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 メールに関しては受け身の人なので、最初からBさんから来る事はあまり無かったです。メール頻度は関係を持った後では、やはり少なくなりました。ただAさんの件に関しては、私からのメールに対して、考えて考えてレスしてくれていた事が分かる文章でした。 手に入れたから興味が無くなるという感じよりも、なんとなく退いていってる感じがするのです。 でもやっぱり体の関係は男性とって「手に入れたけど 、なーんだ・・・こんなものなのか・・」って感じるのかも知れないですね。セックス抜きに会うこともありますが、何か今までと雰囲気が違ってきてます。 つらいですけど、客観的にBさんをみていかなくては いけないですね。もちろんAさんとの復縁は考えていません。どうもありがとうございました。

• paperboy
回答No.1

はっきりズバッと書くで。 泣いたらあかんで。 ええように利用されてしもたみたいやな。 体目的しか考えられへんわ。 何回か抱いて、うっとーしなったら 捨てられるパターンやな。

質問者

お礼

アドバイスどうもありがとうございます。 利用という事は考えたくは無いですけど、 そういった部分も少なからず含まれているのかも知れないです。 彼はAさんの話を親身になって聞いてくれたし、 「俺と付き合うつもりなら彼と別れて欲しい」 とも言ってくれたのですが。セックスした途端、なんかよそよそしいというか、上手く表現できなくてごめんなさい。でもやはり体目的と考えるのが自然なのかも・・・ですね。ありがとうございました。