ママ友募集サイトでのやり取りに困っています…

このQ&Aのポイント
  • ママ友募集サイトでトピックを立て、AさんとBさんとメールのやり取りをしていますが、Bさんの行動に困惑しています。
  • BさんからはAさんとのメールについて聞かれ、さらに3人での遊びを提案されましたが、私はこの展開に戸惑っています。
  • アドレスを交換したものの、まだ会ったこともなく、AさんとBさんのやり取りもあるので、どうすべきか分からない状況です。アドバイスをお願いします!
回答を見る
  • ベストアンサー

ママ友達を募集したら…

あるサイトにてママ友募集のトピックを立てました。 Aさんと言う方からレスがあり、メールをやりとりするようになりました。 その2日後にBさんと言う方からもレスがあり、BさんはAさんのレスを見て、Aさんにも友達になって欲しいとメールを送ったようで…。 ここまでは良かったのですが、Bさんが「Aさんとメールしてるんだよね?私もAさんに友達になってほしいとメールしたんだけど、まだ返事なくて。今日Aさんとメールした?」 と、メールがきて…。 こんなことを聞かれて、ちょっとびっくりしました。 その後、「Aさんから連絡きたよ~!良かったら3人で遊んだりしない?もうAさんとは遊んだりしてるの?」とも言われ…。 この時点でBさんとのメールでのやり取りは3回程。凄いフレンドリーな人なんだなぁ…と思いつつも、Aさんと連絡とった?遊んだ?とか聞いてくる人って、もし今後3人で付き合うことになったらちょっと…マイナスに考えてしまう自分もいて。 Bさんに対して、う~んと思う部分があるので、アドレスは交換してしまったけど、まだ会ったこともないし、このままAさん・Bさん共に連絡を取るのはやめようかなと。 Aさんとは、何日かメールをやりとりしてみて気も合いそうと思っていたし、遊ぼうとも誘ってもらっていたのですが、AさんとBさんも連絡を取り合っているわけだし、Aさんとだけ連絡とるということにもいかないだろうし…。 こんな展開自体も予想もしていなかったので、メールだけのやりとりのみですが、どうしたら良いのか分からずで…。 どなたかアドバイス頂けたら嬉しいです。 乱文失礼しました。

noname#104360
noname#104360

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asebi-0806
回答No.1

そういうサイトでのやりとりの経験はないものですが、実生活でのママ友とのお付き合いの経験から意見させていただきます。 そのように不特定多数を募るからにはいろんな人が集まるのは当然だと思います。 その場合、できる限り誰にも平等に接するという姿勢をとる事が大切だと思います。 コメントや連絡などは極力一斉メール等で平等に送信する。 常に複数での関係性を保つようなやりとりをすることだと思います。 個人的なコメントを特定の人に言うのは控えることですね。 会う場合も常に3人以上の複数にする。1対1の関係を避けるようにする事だと思います。 まあ、それでも面倒だと感じるなら差し障りのない理由をつけてやめちゃう事ですね。