グアムorサイパンで現地の結婚式プロデュース会社を探す

このQ&Aのポイント
  • 今年の12月上旬に海外で挙式予定。同行者は家族(子供3人含む)親友だけで20名弱。
  • 旅費負担をお願いするつもりで、資金があまりなく時間もあり英語も話せるため、現地の会社に直接手配できないか情報を集めている。
  • 希望はヘアメイクと写真は日本語スタッフを、その他のプロデュースは現地の会社が良い。HIS、ワタベ、JTBなどのプロデュース会社も比較予定。
回答を見る
  • ベストアンサー

グアムorサイパンで、現地の結婚式プロデュース会社を探しています。

グアムorサイパンで、現地の結婚式プロデュース会社を探しています。 今年の12月上旬に海外で挙式予定です。同行者は家族(子供3人含む)親友だけで20名弱、2泊3日程度(新郎新婦のみ少し長く!?)で考えています。 同行者には旅費負担をお願いするつもりですが、資金があまりなく、時間があり英語も話せるので、現地の会社に直接手配できないかなと情報を集めています。 ご自身で手配された方がいらっしゃいましたら、会社名やチャペル等オススメ情報とその方法を教えていただければ幸いです。 現段階での希望は、ヘアメイクと写真(撮影のみ)は日本語スタッフを、その他は現地の方がいいなと思います。そのようなスタッフをご存じの方もいらっしゃったら、ぜひ教えて下さい! ちなみに、HIS、ワタベ、JTB等プロデュース会社も一通りまわって比較する予定です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • phj
回答No.1

なかなか回答がつかないようなので・・ 現地のホテルに連絡してみたらいかがでしょう。 大きなホテルなら日本人スタッフがいますし、日本に事務所があるところもあります。 日本国内なら電話でとりあえず、問い合わせてみるのが一番ですが、現地に問い合わせる場合は、まず英語だけで概要と日本語で返信もらえるように依頼するのがコツです(現地の問い合わせメールに日本語で送ると、間違いなく文字化けしてまったく返信がこないからです) いい結婚式ができるといいですね。

mayurin5
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 大きなホテルだと費用も高くなりそうなので、敬遠していました。 調べてみるのも手かもしれませんね。