• 締切済み

グアム サイパンのPICって?

グアム サイパンのパシフィック アイランド クラブって?韓国系ですか?数年前にサイパンのパシフィック アイランド クラブに宿泊したときは、日本のマンションやホテルを手がける会社が所有していると現地のガイドさんから聞いたのですが。。年末に行こうかと思っているのですが、数年前も韓国人旅行者、スタッフもいたような気がしたが、ここ最近日本への感情もあからさまですしちょっと心配なので。。。

みんなの回答

回答No.1

ケン・コーポレーションという企業の持ち物ですよ。 HPにちゃんと出ています。 韓国人が多いから、韓国系と誤解されているかたが多いみたいですね。 同じ企業の持ち物のニッコーは、日本人が大半ですけどね。