• ベストアンサー

サイパンとグアム

サイパンとグアムについて 7月に[ Pacific Islands Club ]に宿泊予定です。 1)海の綺麗さ 2)日本人の割合 3)ホテルの満足度 教えて下さい。 バンコク以外、海外行った事が無いので お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • guam1122
  • ベストアンサー率100% (5/5)
回答No.5

PICですと子供もいらっしゃるのですね? 子供には楽しめるプールがあっていいチョイスです。 海の綺麗さは一概に言えませんが私の経験上ですとサイパンですね。 ダイビングからシュノーケリングまで透明度はサイパンだと私は思ってますが一概に言えません。(すいません) 日本人の割合はグアムの方が多いですね。 ホテルの満足度はグアムです。 どちらにもPICはありますがサービスは変わりません。 ただグアム、サイパンのホテルをトータルで比較するとグアムです。 安いホテルでもグアムのほうがサービスがいいですね。 お勧めのホテルはPICと同等ではオンワードです。 基本的に対して変わりませんが子供と一緒に寝るならベッドが大きい オンワードをお勧めします。大人1人子供2人で寝ても問題ない大きさですから。 PICですとホテル街から離れてますのでその辺がネックかと思います。 ただホテル玄関にタクシーにDFSへ行くと言えばタクシー代はただです。 (DFSが負担してくれます) 帰りはバスかタクシー(有料)・・・ PICの向かいにあるジャマイカングリルと言うレストランは価格もリーズナブルですし、美味しいですのでお勧めします。 ではでは

その他の回答 (5)

回答No.6

PICはグアムの方のが全然いいです!!プールの施設がサイパンとは比べ物になりません!!

  • willwork
  • ベストアンサー率33% (15/45)
回答No.4

サイパンに2回(2~3年前)、グアムに1回(今年1月)に行ったことがあります。 ホント、個人的な見解だとは思いますが・・・ 1)海の綺麗さ  断然サイパンのほうが綺麗です。比較になりません。  魚も多く、フィッシュウィンナーを持ってシュノーケリングしたら魚に囲まれて、とっても感動しました。 2)日本人の割合  断然グアムの方が多いです。比較になりません。  というよりも、グアムって日本国グアム島でしょうって感じです。グアムは日本人で成り立ってるなあと思いました。  看板は日本語だらけ。路上で配っているクーポンのチラシも日本語。歩いているのも日本人だらけ。海外だ~という開放感はゼロ。まま日本国。   3)ホテルの満足度  PICは泊まってないので分かりません。 あくまでも私個人の見解です(^^;

noname#18519
noname#18519
回答No.3

22歳女です。 昨年12月にグアムに行きました。 女二人旅でしたが、グアムの第一印象は「日本人しかいねぇ(笑)」でした。 写真を撮ってもらうにも日本人がそばに必ずいます(笑)現地の人でも、日本語がほとんど通じます。バスの運転手も日本語で次の場所をアナウンスしてくれます。びっくりでした。 さて質問の回答に入りますが、 1)海の綺麗さ 私たちが言ったときはちょうど、向こうで言う梅雨みたいなもので、蒸し暑かったのですが、たまにスコールが降ったし、曇っていました。が、海はきれいだったですよ(^-^) 2)日本人の割合 これは上記にも書いたとおり、グアムのタモン地域はほとんど日本人ばかりでした。「DFSギャラリア」「JPストア」の周辺ですね。 3)ホテルの満足度 これは質問者さんのおっしゃっているホテルに泊まっていないので、よくわかりません。ごめんなさい。私たちは一番安い「グアムプラザホテル」に泊まりました。ロビーのすぐ横に12時くらいまで開いているコンビニがあり便利でしたよ。「JPストア」「マクドナルド」「フライデーズ」もホテルと直通していましたし。

  • y_taco
  • ベストアンサー率25% (199/775)
回答No.2

5年前サイパン行きました! 1)信じられないくらい綺麗です。極楽浄土ってココ?くらい。 2)うじゃうじゃ。 3)私は日航東京だったので? 他)ゴーカートのサーキットオススメ!世界レベル!   銃はアチコチに打ちっぱなしがあります。   マニャガハ島には行ってみてください。   (安ウィンナー持って生熱帯魚に餌付けができます。) マニャガハ島方向になる浜辺で「ジョニー」と名乗る インチキくさいおっさんが「や~、トモダチ、ワタシ、ジョニサン」と声をかけてきます。 「ひさしぶりだね!」って返事してあげてください。 マニャガハ島行きの営業かけてきますから 「このあいだより高いじゃん!」って交渉楽しんでください。 結構イイヤツです。他の客引きよりサービス度高いです。 マニャガハ島は缶ビール3.5ドルですが、本島で買うと0.95~1.2ドル、 クーラーBOXレンタルが10~15ドルですが「ジョニー」は クーラーBOXタダでレストランからかっぱらってきて氷もつけてくれました。 楽しんできてください。

  • tee3
  • ベストアンサー率23% (3/13)
回答No.1

昨年の6月にグアムのP.I.Cに宿泊しました。 まず、その時の状況ですが… ・3歳児のこども一緒 ・観光、というよりはのんびりしに行った という条件付です。 1)海の綺麗さ とても綺麗でした。ただ、海岸が砂浜ではなく「岩」浜になっているので、海に入るにはビーチサンダル必須です。基本的に海水浴をしている人はいませんでした。 2)日本人の割合 グアムのP.I.Cは1割程度でした。ただ、買い物とか行くと4割くらいいたかなぁ…、という印象でした。 3)ホテルの満足度 ホテルの部屋⇔ホテルのプールの往復でしたが、とても良かったです。100%満足してます。 ・プールが充実。ウォータースライダーあり、魚のいるプールあり、プールサイドにリクライニングベンチ多数あり。 ・ホテルの売店に良心的値段でビールあり ・ホテルから各施設へバスが出ていたので移動には困らなかったです(ただし、そんなに移動もしてないですが)。 ・ホテル内にエステあり(ボクは男です。利用しました)。ただ、蚊にさされて途中から痒くて仕方ありませんでした。 ・ホテルで食事をとらなかったので、食事はわかりません。 以上、こんな感じです。

関連するQ&A

  • サイパン グアムのPacific Islands Club's

    サイパン グアムにあるPacific Islands Club'sは、韓国系のホテルですか?また大手ホテルグループの傘下なのでしょうか?韓国人旅行客は多いようですが。。

  • グアム サイパンのPICって?

    グアム サイパンのパシフィック アイランド クラブって?韓国系ですか?数年前にサイパンのパシフィック アイランド クラブに宿泊したときは、日本のマンションやホテルを手がける会社が所有していると現地のガイドさんから聞いたのですが。。年末に行こうかと思っているのですが、数年前も韓国人旅行者、スタッフもいたような気がしたが、ここ最近日本への感情もあからさまですしちょっと心配なので。。。

  • グアム島 サイパン島

    サイパン島のサイパンワールドリゾートかパシフィック・アイランド・リゾートもしくはグアム島のパシフィック・アイランド・リゾートにするか迷っています。 10歳・女と9歳・女との3人旅行です。キッズプログラムに参加された経験のある方や宿泊経験のある方 感想・アドバイスをお願いします。部屋は広い目の部屋を予約しようと思っています。よろしくお願いします

  • グアムorサイパンどっち!?

    来年の1月あたりに海外旅行を計画しています。2歳の子供連れなので近場がいいです。今年グアムに2回行きましたが、今回はサイパンも考えています。目的は主にシュノーケリングです。海はサイパンのほうが綺麗だそうですが、小さい子供と一緒なので、海の足場や波の高さなどサイパンはどうなのでしょうか?。サイパンはホテルの前のビーチでマリンスポーツをやっているそうですが、その海で子供を遊ばせても安全ですか?。サイパンとグアムの両方に行った事のある方、総合的に見てどちらがお勧めですか?

  • 2歳♂連れ。グアムかサイパンか

    夏休みに子連れ海外を検討しています。 息子が赤ちゃんの頃にバリ島に行ったのですが、その時はほとんど ねんねしてくれていたので7時間の飛行時間がラクでした。 しかし今は、かなり激しく走り回ったり騒ぐので、もっと近場にし たいと思い、でも海で遊ぶのが好きなので砂浜やホテルのプールで のんびりできたらなあと思っています。 今までの質問を参考にしてみると グアム:サイパンより賑やか。ショッピングやレストランが充実。     海のきれいさはサイパンには負ける、やたらナマコが多い    (場所によるでしょうが) サイパン:さびれている。ホテルとDFS以外何も無い。     海はきれい。特にマニャハガ島? 我々としては、海外にいってもほとんど買い物もせず、エステや 砂浜ブラブラして過ごすので、なんとなくサイパンにかたむいている のですが・・・・「それでも絶対グアムがお勧め!」というご意見や 両方行ったご感想、また子連れにお勧めのホテルなど、色々なご意見 を参考にしたいのでよろしくお願いします。 ちなみにバリ島だとヌサドゥアエリアはあまり好きでなく、レギャン かジンバランにいつも滞在している感じです。海はバリ島はきれいで ないので、それよりきれいならいいかな、という程度です。 できればお魚好きな息子に水族館みたいのがあれば、みせてあげたいか な・・・。欲張りな質問かもしれませんが、参考にさせて頂きたいので 色々お聞かせ下さい。

  • グアムとサイパン

    10月に子供(1才)を連れてグアムかサイパンへ行こうと思っています。 子連れでの海外は初めてなので、近い方がいいと思ったのですが、グアムとサイパンのちがいって、???です。 ずばり、どちらがおすすめでしょうか? また、おすすめのホテルやレストラン等々、いろいろ アドバイス、お願いいたします!!!

  • グァムとサイパンの違いは?

    海外旅行を予定しているのですがグァムとサイパンの違いって大きく言うとどこが違うのでしょうか?グァムかサイパンのどちらかに行こうと思っているのですがどちらにしようか迷っています。海外はほとんど経験がないので知識が豊富な方がいらしゃいましたら教えて下さいm(._.)m 因みに小さい子供が1人います。(3歳)なのでビーチでゆっくりはできますが海での遊び(パラセイリングなど)は子供がいるのでできません。観光や買い物、ビーチでのんびりなどが中心になるかと思います。

  • グアムと比べてサイパンはどうですか?

    急きょサイパンに行くことになりました グアムは大好きで何度か行っているのですが、サイパンははじめてなので グアムと比べた形で教えていただけるとありがたいです まずビーチですが、グアムのタモンのように、海に顔をつけたら魚が見れますか? それともシュノーケリングのオプションなどに参加しないと見れませんか? (タモンではゴーグルつけて顔を海につけて、足の届くようなところで魚を見てました) タモンのように遠浅ですか? 私のホテルはガラパン地区です タモンのように砂は白いですか? (ハワイのワイキキなどは白くないですよね) ビーチのオススメスポットなどありますか? (グアムだと、リーフホテル前は砂場が少ないとか、ホリディリゾートあたりは動物園の臭いがするとか) ビーチに岩場はありますか? (グアムでは足を切るのでクロックスはいたまま海に入ります) まだホテルも決まってないしガイドブックもこれからなのですが、ガイドブックにないような、行ったことある方ならではのお話を聞かせていただければと思い、また、荷物に水中メガネやクロックスを入れるか入れないかなどわからなかったので質問しました どうぞよろしくお願いします

  • グアムとサイパンについて

    10月末に海外旅行を検討しています。 当初はアジアビーチに行きたかったのですが、4日間という条件がついてしまい、グアムかサイパンを検討しています。 (両方行ったことありません。) エイビーロードで調べたところサイパンの方が少しお安めでしたが、何か理由があるんですか? グアムとサイパンだとどちらがオススメでしょうか? 希望としましては、 ◎東京発 ◎海がキレイ ◎買い物目的はナシ ◎ホテルはオーシャンビューを指定したい(グレードはさほど気にしない) ◎とにかくのんびりしたい ◎ダイビングができないので、船とか周遊の現地ツアーに行きたい ◎英語ができない上に海外初心者なので、ストレスにならない旅行がしたい こんな感じです。 あと、4日間となると夜発夕刻帰りの便にする方がより満喫できるでしょうか?

  • グアムやサイパンはハワイより面白くない?

    9月に5日間くらいの予定で安いツアーを探しています。 (7万円前後で…) 予算の関係上、グアム、サイパン、セブ島あたりでと思っているのですが、残念なことに、これらの場所に行ったことのある方から、あまり良かったという話が聞けません。 料金を多少上乗せしてでも、ハワイ行っておいでよ、などとも言われました。 行く目的や好み、宿泊したホテルでの感想など、それぞれ違うのが当然とは思うのですが、なんだかちょっと躊躇してしまいます。 私はビーチでは、バリが大好きで2度長期滞在をしました。(今回も行きたかったのですが、予算の都合であえなく候補から外れました。。)ハワイなどほかのビーチへは行ったことはありません。 目的としては、きれいな海、ゆったりくつろぎたい、できればホテルはそこそこのところ、が希望です。 グアムやサイパン好きの方、また、ほかにも7万前後で行けるオススメのツアーを教えてくださる方がいましたら、 迷っている私にアドバイスを頂けたらうれしいです。