• ベストアンサー

プロデュース会社に依頼しようか迷っています。

5ヶ月後に二部制でレストランウエディングを予定しています。 二部制なので不安もあり、ここはひとつ依頼したほうがいいのか迷っています。 お店側は、(ありでもなしでも)どちらでも構わないというスタンスです。プロデュース会社にお願いする場合、しない場合のそれぞれメリット・デメリットを教えてください。また、お願いしないですべて自分で企画・手配したという方がおられましたらその場合の注意点、苦労した点など教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gondesu
回答No.1

ご結婚おめでとうございます。 二部制のレストランウエディングとは準備だけで大変そうですが、自分たちのオリジナルを出したいのであればプランナーにお願いするより、自分たちで準備し行なった方が良いと思います。 1部・2部と、出席対象者が違う(親戚・友人など)のであれば、出席者に合わせた内容で決めていくのはどうでしょう? 自分の時は式場でしたが、それでも準備するのに大変でした。でも苦労した分いまとなっては良い披露宴だったと思ってます。 参考にならないかもしれませんが、頑張ってください♪

gmtdx312
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 式場でも大変だったんですか! ちょっと自信がなくなってきました。。 もう少し考えてみたいと思います。