• ベストアンサー

車買い換え時のセキュリティシステム

今乗っている車を廃車にして、別の車を購入しようと思っています。 で、今の車にセキュリティシステム(クリフォード)を付けているのですが、これって、次買った車に付け替え可能なのでしょうか? もちろん付け替えは業者にお願いするとして、なのですが・・・ よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

通常は付け替えは可能です。 今のセキュリティーを取り付けしてもらった業者に相談してみては? 良心的な業者でしたら次のクルマに取り付ける事を前提に取り付け料金 の半額くらいでキレイに取り外してくれて次のクルマに通常料金で (持ち込み料金ではなく購入した時の料金)で取り付けしてくれるかも? どの車種からどの車種への付け替えか分からないので何とも言えません が車種によってはハーネスの延長や加工が必要で料金は追加になるかも? まぁ交渉次第ですけどね。。。

mashahide
質問者

お礼

なるほど... とりあえずは業者に連絡ですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 車の社外セキュリティについて

    クリフォードとかパンテーラといった社外セキュリティがありますが、 車を売るときには、つけっぱなしで売れるんですか? それともつけてもらったショップで、お金を払って外したほうがいいんですか?

  • クリフォードのセキュリティーを使っていますが、車のロックが開かなくて困

    クリフォードのセキュリティーを使っていますが、車のロックが開かなくて困っています。 カ-セキュリティーにクリフォードのアロー5を利用しています。車はハリアーです。 リモコンで セキュリティーon(ダイオード点灯) + ドアロック は出来ますが、 解除時に 音が1回鳴りディスアーム(ダイオードも消灯)は出来るのですが、ドアロック解除が連動されません。 誰か分かる方がいらっしゃったら、是非、教えてくださいませ。 補足 購入・取り付けは、大手量販店(イエ○ーハッ○)の店舗内に併設されていた、セキュリティー取り付け専門業者に依頼したのですが(量販店を信頼して)、現在、取り付けを行うことが出来る人が退職したため、誰も分からないそうです。 ちなみに、どこに配線したかどうかも誰もわからなくなっていました。 大手の量販店ということで、信用していたのですが・・。 ものすごく困っています・・・。

  • セキュリティー何(メーカー・機種等)をつけていますか?

    私は現在、バイパーで、リモコンへのアンサーバック機能が付いているタイプを装着しています。装着理由は、バイパー・クリフォードが良いと聞いていたからなのですが・・。 近々、別の車にもセキュリティーを装着予定なのですが、違うものも検討しようと思いまして。 そこで、皆さんは何処のセキュリティーを使用していますか?

  • 車へのセキュリティ

    今現在はシルビアにホーネットのセキュリティシステムをつけています。 で、今度、車の買い替え(GT-Rに乗り換え)をするのですが、お勧めのセキュリティはどの製品ですか? セキュリティと言っても窃盗のプロ達にかなえば単なる時間稼ぎにしかすぎないかもしれませんが、無いより有った方が良いと思い…。

  • ドイツ車の標準セキュリティについて

    アウディ、BMW、ベンツ、ポルシェといった いわゆる高級車についている標準のセキュリティについてですが、 防御力はどうなんでしょう? 窃盗団だったら簡単に解除されて盗まれてしまうのでしょうか? クリフォードとかのセキュリティシステムがありますが、 結局プロの手にかかれば、意味はないんかな。

  • 車のセキュリティーシステム

    現在HORNET(ホーネット)社のセキュリティシステム 718Mを利用しています。 いくつかオプションをつけてますが、そのうち運転席前方に設置する620THと言うLEDで質問です。 http://www.carparts.co.jp/script2/detail.asp?item=01A99d1377++ このLEDは緑色で1秒感覚で点滅してるのですが、今は全くつかなくなってしまいました。 セキュリティー自体は大丈夫なのですが、設定が変わったことも考えられるので確認したいのですがこの商品のマニュアルが手元に無く困っています。 分かる方がおられたらアドバイスお願いします。 ちなみにリモコン形状はこれです。 http://m2shop.com/shop/car/security/hornet/718m/718m.html

  • 車を売りたいとき

    車を売りたいとき この秋、車検を迎えるセレナに乗っています。 次の車検を取ることは考えていません。 次の車は新型セレナを考えています。 しかし新型セレナは今の車の車検が切れても発売される見込みはないので 今乗っている車はどうするのがいいでしょうか?。 (今までは乗っていた車を出す代わりに新車を買うという状態だったので どうしていいのやら・・・) 1,次のセレナが出るまで自宅保管する?(購入とともに日産に持っていってもらう) 2,中古車販売店や購入先のディーラーなどに売るのがいい? (ただ、今乗っているセレナは新車で購入。9年目・10万キロを超えています) 車を廃車?にすることが今までなかったのでどうするのが得か教えていただければと思います。

  • 車を廃車した時に戻ってくるお金について

    2月中に車を購入(納車)予定です。今乗っている車を廃車する事にするのですが、車検が来年26年の5月まで残っています。廃車する時に戻ってくる税金等、詳しく教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 車を壊してみたいんですが。

    ダチ6人で廃車した車をわざと壊してみたいんです。ゲームより現実ですから結構面白と思います。ストレス解消するつもりで自動車廃棄場へ行けば業者の許可あれば、廃車を壊すことは可能でしょうか? 部品取り車とか古い車を壊してみたいと思います。 出来れば、自動車廃棄業者さんの関係者回答お願いします。

  • 動かない車。廃車しかないのか

    こんにちは。7年前に購入した車(デミオ。新車で購入)について質問です。 購入してからだいぶ経ちますが、度重なる転勤などで車を持っていけず、 実家に置きっぱなしになっています。正味2万キロも走ってません。 ほとんど買った時のまま(スピーカーだけ買い換えましたが)で、MTなので 正直、車の価値としては高くないとは思います。 とはいえ働き始めてお金を貯めてやっと購入しただけに、簡単に手放す決断が出来ず ずるずると時は過ぎ、気づけば先月車検も切れてしまいました・・・。 しかも、バッテリーも消耗してしまったらしく、コードで別の車と繋げば エンジンはかかるけど、 しばらく充電しても離してしまうと切れてしまう状況らしいです。 もう今更・・・ではありますが、泣く泣く手放すことにしたのですが、 こうなってしまうともう廃車しかないのでしょうか。 悪いのはバッテリーだけで、外観もかなりキレイなので、 私の心情的には出来れば買取(次使ってくれる人がいるかもしれない、という気持ちでいたい)で どうにかならないかと思っています。 ほとんど乗ってあげられなかったのに、ずっと放置した挙句廃車なんて なんだか悲しいのです。 廃車以外になにか良い方法があれば教えていただきたいです。 あと、その場合の諸費用などもあれば。 車関連は全く疎いのですが説明不足なところは補足します。