• ベストアンサー

車のセキュリティーシステム

現在HORNET(ホーネット)社のセキュリティシステム 718Mを利用しています。 いくつかオプションをつけてますが、そのうち運転席前方に設置する620THと言うLEDで質問です。 http://www.carparts.co.jp/script2/detail.asp?item=01A99d1377++ このLEDは緑色で1秒感覚で点滅してるのですが、今は全くつかなくなってしまいました。 セキュリティー自体は大丈夫なのですが、設定が変わったことも考えられるので確認したいのですがこの商品のマニュアルが手元に無く困っています。 分かる方がおられたらアドバイスお願いします。 ちなみにリモコン形状はこれです。 http://m2shop.com/shop/car/security/hornet/718m/718m.html

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hamburabi
回答No.2

この表示機はLEDではなくELです。 以前付かなくなったことがあり、メーカーに問い合わせしたところ極力直射日光は避けてくださいと・・・ 車で直射日光が当たらず見える場所って一体何処?って感じですが。 寿命は短いようですのでLEDタイプの物に付け替えられた方がいいのかも知れません。

MAX123
質問者

補足

ELですか、すみません無知なもので(笑) とりあえずhamburabiさんの言っておられる状況と酷似してることから故障も考えられるワケですね。 メーカーの矛盾にも文句を言いたいところですが・・・もし、このELの点灯をリモコンでON・OFFに出来ないようであれば買い替えも視野に入れておきます。

その他の回答 (1)

• silkykun
回答No.1

オプションの説明書が無かったので?ですが、718Mの説明書は参考URLで手に入ります。 因みに配線は?確認されました? 9極コネクター?~出ている橙色が620THに配線されていればOKではないかと思います。

参考URL:
http://www.kato-denki.com/download/manual/img/717-719M_users.pdf
MAX123
質問者

補足

お手数をかけて申し訳ありません。確かにこのマニュアルはWeb上から見れるのですが・・・。 車に全く詳しくない私としては配線うんぬんを調べたりするのが難しい状況なのです。 ですから出来ればこの緑に光るELをON・OFFに設定があり、なおかつそれをリモコンで可能ならば教えてもらいたいのです。