• 締切済み

セキュリティー何(メーカー・機種等)をつけていますか?

私は現在、バイパーで、リモコンへのアンサーバック機能が付いているタイプを装着しています。装着理由は、バイパー・クリフォードが良いと聞いていたからなのですが・・。 近々、別の車にもセキュリティーを装着予定なのですが、違うものも検討しようと思いまして。 そこで、皆さんは何処のセキュリティーを使用していますか?

• gahy
  • お礼率63% (41/65)

みんなの回答

• takeruhm
回答No.1

セキュリティに関しては、犯罪も防犯技術も日々進化していますから、常に最新の情報を入手することをオススします。 セキュリティを専門に取扱っているショップなどに足を運び、じっくりと色々なタイプの犯罪に対し、どう防犯すべきか、それぞれのメーカーのセキュリティの特徴などをしっかりと聞いて、相談して決めるべきと思います。 特に、車種によって「盗難人気」が違ったり、駐車場や周辺の環境によっても防犯レベルは変わってきますので、ご自分の環境に合った最適なものを選ぶ。ということをなさることをオススメします。 一応、我が家の車に採用したセキュリティを書いておきます。 以前乗っていた、盗難人気ランキング10位に入るような車の場合、厳重なセキュリティを組んでいました。 総額20万円レベルのクリフォードをつけました。 現在2台の車のうち、狙われやすい方の車には15万円相当のクリフォードを。 もう1つの車は多少狙われにくい車種なので、10万円レベルのセプターを付けています。 参考URLにご紹介した、セキュリティショップは非常に安心・信頼できるお店です。

参考URL:
http://www.pro-tecta.com/