• 締切済み

お助けください。

車の盗難装置について悩んでいます。 今回新車を購入して、最新型のナビを取り付ける事になったのですが 過去車盗難とナビ盗難1回ずつ経験しており セキュリティはかなりナーバスに考えております。 そこで今悩んでいるのが、 (1)ゴルゴ  (2)バイパー  (3)クリフォード 3社で悩んでいます。 (1)ゴルゴ      価格もそれなりで、セキュリティはしっかりしていると思うのですが、家の近くに専門ショップがありません・・・ (2)バイパー      価格が高いのと、セキュリティの内容がわかりずらいのですが、一番メジャーかと・・ (3)クリフォード    価格は一番安いのですが、その分セキュリティが大丈夫なのかなぁと・・・ 車はデミオで車載する貴重品もナビぐらいですので、そんなにナーバスに考えなくてもと思ったら(2)バイパーなのですが、 セキュリティランキングみたいなものでみると、上級(3)クリフォード(1)ゴルゴ 中級(2)バイパー と書いてあったので、 やっぱり少し劣るのかなぁと思ったり、(3)クリフォードは少し高すぎるので、(1)ゴルゴにしようかなぁと思うのですが 専門ショップが家の近くになかったり・・と悩んでおります。 専門ショップに相談しようかと思ったのですが、 今第一候補が(1)ゴルゴでして、取り扱っていないものは薦められないかと思い、ご相談させていただきました。 ややこしい質問で大変申し訳ありませんが 上記に記載しましたメーカーの盗難装置を付けておられる方や 盗難装置について、詳しい方などおれれましたら、是非ご意見いただけないでしょうか。 宜しくお願いいたします。

noname#70995
noname#70995

みんなの回答

• XB9R
回答No.1

車の盗難装置についてですが、あまりナーバスに考え無くても良いのでは・・・・ 理由  1 セキュリティが付いていても 盗難は避けられない             (セキュリティは 完全じゃない) 2 盗む人は 盗む      (実際にセキュリティが作動中に盗まれた経験が有ります) 3 駐車の場所の問題      (停める場所にも問題が有ります)  私は ホーネットを付けて 衝撃センサーとサイレンが鳴る様にして人道りの多い駐車場の道路側に停めています 内側ですと車の影に、悪戯されていても見えませんからそれとナビやデッキなど外から見えないようにダッシュバンからタオルを掛けてます(さりげなく) あまり高いセキュリティを付けても変わり無いですので 私はホーネットをお勧めします 2万円位で付きますよ